すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日は、24節季の「立夏」ですね。あなたの好きな24節季の中で1つを教えてください。

私は「啓蟄」です。やっと冬の寒さから抜け出して、虫が穴の中から出てくる春がきたって嬉しくなります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 18:54:18
  • 0

「春分」ですね。
これを耳にしただけで暖かい春を感じられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏至です。
日が長くて好きです。
日1日と冬至に近づくので淋しくもあります。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立夏です。
日の長さが感じられるし、前に向っていく感じがします。
春の目覚めから段々と伸びていく、そんな勢いを体感できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立春です。
寒いのに春?って思ってしまいます。
けど、もうすぐこの寒いのも終わりなんだって思ったら嬉しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋分 が好きです。
実りの秋で、天高く、
凌ぎ易い気候になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋分です。
単純に誕生日が秋分の日だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立春ですね。
さあ!これからだ!って気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清明がいいですね、花が咲き誇る期間
パワーがもらえそうです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春分」
暑過ぎず寒過ぎず丁度良いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春分」です。
少しずつ春の気配を感じられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立春です。
まだ冬の真っ最中にあるにもかかわらず、「立春」と聞いただけで
春を迎えたような気分になります。
気持ちだけでも暖かさを感じられるところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春分です。
陽気のいい日が多いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏至ですね。

色々な花が咲き何をするにも動き易い時期です。

外で行動する機会が多い私にとっては日が長いのも嬉しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立夏(5月6日)ですね。
さほど暑くもなく、暑くても湿度が低いので、爽やかな暑さです。
半袖でちょっとひんやり、でも動きやすい時期だから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る