すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

すしを食べたあとって、ガリを食べますよね?
でも刺身を食べたあとって、ガリは食べなくないですか?
おんなじ魚なのに…

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-04 21:53:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

そうですね。食べないですね。
同じ魚なのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ…

並び替え:

魚ではなく、すし飯とガリが合うと思います。
ちらし寿司や押し寿司は刺身がなくても、卵やしいたけ・生姜等があれば、美味しいと思います。

  • 回答者:50代、男性 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~
特に何も考えてなかったですね。
不思議です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの酢飯が無いとガリを食べたくならないですね。
酢飯って結構しつこいというか、喉がかわくというか
さっぱりしたガリが食べたくなる気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの酢飯が無いとガリを食べたくならないですね。
酢飯って結構しつこいというか、喉がかわくというか
さっぱりしたガリが食べたくなる気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえばそうですね。
不思議です。

  • 回答者:煤 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えばそうですね。
でもワサビに殺菌効果があるので大丈夫かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体刺身にガリは付いていないし、常備していないので、刺身にはガリはなしです。
ただし刺身にはツマがついていますので、刺身のツマは食べます。
寿司には刺身のツマってありますか?
魚が出てきた時の状態によって、ちがうのではないかと思っています。
ガリになるか、刺身のツマになるかの違いと解釈していますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸休めとして寿司の間にはちょうどいい感じになりますが
刺身の時は、お酒が入っているケースが多いからかな?
それほど欲しくならないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー
そうかもしれません。

不思議ですね。
考えたこともなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議です…。なんか理由あるんでしょうか・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る