すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫から言葉と暴力のDVを受けて警察沙汰になり、
保護命令で現在別居しています。

夫は大きな会社に勤めているのですが、
暴力をはじめ、警察沙汰、保護命令、別居していることは会社には知られていません。

夫は会社にばれることを恐れて、
早く離婚してほしいと言い、具体的に数字も出してきましたが、
私はあれだけのことをしておいてばれずに、
自分はのうのうと仕事をしていること、
自分と小さな子供より会社を選ばれたことが悔しくてたまらず、気持ちの持って行き場がありません。
心を晴らす方法が何かありますか。
もし自分だったらどうされますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-04 22:36:02
  • 1

旦つくのオフィスに手作り弁当を持って行きなされ。
帰り際に無言でニヤッと笑う。これが効果あります。

===補足===
ベスト、光栄に存ずる。世間体を気にする者に対しては
それを脅かす手法が有効で、嘗ての「中ピ連」がやって
おった。爾後も有効手段を教授し申し候。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お辛いですが..

「自分と小さな子供より会社を選ばれたことが悔しくてたまらず」

がよく分からないです。

暴力自体が許せないから別居して離婚したいというのではないのですかね?

もしかして旦那さんにまだ愛情があるということでしょうね?

もし.会社を辞めても?お前達と居たいと言ったら暴力や警察沙汰等も許せるのでしょうか??

別居は貴女自身の意思でもなかったのですか?

もし貴女自身が旦那さんに少しでもまだ愛しているという気持ちや場合によっては許せると言うのでしたら..心を晴らす為に会社に打ち明けるという事はせず.具体的な金額で
貴女も納得が出来るのでしたらそのままいくほうがいいです。

会社に事実を話し.旦那さんの出精の妨げや左遷などさせられてズタズタになった旦那さんが居て..子供の養育費まで払えなくなったとなると自分で自分の首を絞める結果に
なると思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る