すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
①独裁・落合中日監督
②ぼやき・野村元楽天監督
どちらが好きですか。
回答・理由お願いします。
どちらも嫌いの回答は、評価1です。
早期終了です。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-05-05 12:29:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます
①独裁・落合中日監督      6票
②ぼやき・野村元楽天監督 19票
ちなみに、僕は②ぼやき・野村元楽天監督です。
理由と、比較してどちらが、日本のプロ野球を
本当に好きかなと、考えたからです。

2番、ぼやき屋の野村監督が好きです。
落合監督は、確かに監督としての采配はいいかも知れませんが、人望は決して熱くは無いですね。
一方の野村監督は、人情味のあるぼやきの中にも、時に人としての教訓が見え隠れしたり、笑いを誘ったりと、何かと人々を和ませてくれるところが良いですよね。

===補足===
すみません、ダブった文は削除願えませんでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶってますよ。どうしますか。

並び替え:

①独裁・落合中日監督

選手の批判をマスコミに洩らす事が滅多にないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ぼやき・野村元楽天監督
ぼやきにも愛情はあると思います。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①落合監督です。
 バッティング理論とかは自ら教えるあたり、面倒見がいいです。
 負け試合は選手に責任があるのではなく、自分の采配ミス、私の責任ですと言うあたりは、指導者としてカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ぼやき・野村元楽天監督

親しみが持てるからです。
独裁よりいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ぼやき・野村元楽天監督

野球ファン、素人、どちらにもわかるようにぼやいてくれています。
また和ませてくれることもあるので野村元監督が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ぼやき・野村元楽天監督

意味深なぼやき、愛のあるぼやきがいいですね。
発言が奥深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ぼやき・野村元楽天監督
意味深いぼやきが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ぼやき・野村元楽天監督
落合監督よりは野村前監督のほうが好きです。
落合監督は陰気っぽいので。野村前監督もなんですけどね。

  • 回答者:ちなみに (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2野村さんです。
ぼやきが面白くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ぼやき・野村元楽天監督
です。
理由は、良くも悪くも選手のことを考えた発言だからです。
ぼやきと言われますが、選手の長所短所を捉えてる発言なので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ぼやき・野村元楽天監督です。

社交性があって、元ヤクルトの選手など今でも慕われている人も多いように思います。
野球界全体を考えているような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方が好きです。格好いいイメージがしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、野村監督のほうが好きです。

野村監督は、元捕手だけあって先週の癖や良い所をつかむことに
長けていると思います。
選手の使い方も自分の経験や理論に基づいているし、試合の流れ
相手投手の調子やボールの狙いどころなど、先週の使い方が上手
だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 落合監督です

冷静沈着であること、何事にも動じない風格もいいですね。
勝負師な印象ですから指揮官に向いていると思うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 野村さんです。
ぼやくとはいえ、愛の鞭的なかんじで
選手の長所をうまくコントロールしながら
成長させていく手腕は高評価に値すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ぼやき・野村元楽天監督 です。
コメントも面白いですし、結果も残してるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の野村監督の方が好き。
ぼやくけど、無愛想ではない。
理論もしっかりしており、選手の指導もよく、選手も納得できると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.野村監督が好きです。

なんだかんだ言っても監督としての実績はすごいものがあると思います。

  • 回答者:回答者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②が好きです。

理由は、野村監督の方が、選手の活かし方も上手だし、元名捕手だけあって、試合の読み、相手投手のその日の調子の読みと狙いどころ、どれをとっても上手だと思います。
もう少し楽天で監督を続けてもらいたいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
納得できることも言うし、面白いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)の野村元楽天監督が好きです。
グズグズ言いながら、相手をその気にさせるボヤキが好きでした。
マーくん、神の子~なんて、名言だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ぼやき・野村元楽天監督 が好きです。
選手の長所を引き出してくれると思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①落合監督です。
独裁ってどこから得た情報ですか?
私が得た情報では落合監督はなかなか選手の面倒見がいいということですけど。
(これも実際に見たわけではないけど鵜呑みにしてはいけませんけどね)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、あえて言うなら落合監督。
対外的には愛想ないけど、部下に対しては良さそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る