すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば??

高2男子です。

中学からの女子の友達と良くメールをします。大概は向こうからメールが来るパターンです。(自分から送る場合は連絡が必要な場合ぐらいです)
最近「暇~~」って内容のメールが来たんで自分が何か話題を出してメールをしていました(今も続いています)

ただ、正直本当に疲れます。
自分は文章を長く打つ方です。毎回自分が話題を考えてメールしています。
それなのに返事がだいたい一言とか1行なんですね^^;
だから話題も長く続かず・・・
それでも向こうが返事に困らないようにって頑張って2行以上打つようにはしています。
しかしそれもだんだん疲れてきます


自分(女子)の方からメールしてきているのに一言の返信しかしないんだったら頻繁にメールは送らないでくれ。。いちいち話題考えるの大変だからって思っちゃっています。


性格はいい人だしよく相談もしてきてくれる仲なのでこんなことを言って傷つけたくはないんですよね。
個人的にはそこそこある文章でメールを楽しみたいなーなんて思ってるんですけど笑
こういう人とのメールってどうすればいいんでしょう??
あんまり続くから相手も面倒だと思ってんのかなーとも思います。

知恵をお貸しください。

  • 質問者:papiru
  • 質問日時:2010-05-05 18:02:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました<(_ _)>
しばらく短いメールを続けてみた結果短いメールに対する抵抗感というものがなくなり、相手の短いメールが普通に思えるようになりました!
アマチュア占い師リサリサさんのご意見どおりにしてみた結果でもあります。

とにかく皆さんには感謝しています。これから短いメールも抵抗なくやりとりできそうです。
ありがとうございました!

メールの長さややりとりの仕方って、ホント人それぞれなんですよね……
ちなみに、私は長い方で、文が短い友達からは長いと言われました(笑)
私の研究では、だいたい送り主は、自分と同じ文章の長さのメールが好きなことが多いですね。

なので、その女の子は案外papiruさんの文章は「長いなあ……」と思っているかもしれません。なので、ご本人にpapiruさんのメールについて、どう思っているのか直接聞いてみてはいかがでしょうか?

なんか、答えになってないような答えですみません

===補足===
>あーなるほど。長すぎて嫌気があるかも^^;確認も大事ですよね。
確認することによって、短いメールへの抵抗感が消えるかも、と思って実は書いてます。
「短いメールを返せばいいのでは?」という他の方の意見に対してpapiruさんが「いいのかなあ……」と思ってらっしゃるようなので。説明不足でごめんなさい……

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーなるほど。長すぎて嫌気があるかも^^;確認も大事ですよね。
ありがとうございました<(_ _)>

わざわざ説明ありがとうございます!本当の意味汲み取れなくてごめんなさい。思い切って聞いてみようと思います。

並び替え:

別に話題をふる必要は ないですよ。

「暇~~」ってきたら
「だね~~」とか 返してあげたらいいのです。

会話気分で メールしてるだけなんでしょうね。
「だね~~」で、次に どういうメールが くるのか 興味津々ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「だね~~」って送った次のメールに自分は興味津々にはなれないかもしれません。なんか無理にメールさせてる感じで怖いです^^;けどそういうのもありですかね??ありがとうございました<(_ _)>

暇~~とメールを送る場合
一斉送信で他の人にも送ってる場合があります。
だから一行なのでは?
違かったらスイマセンm(_ _)m

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今確認しましたが自分だけだったようです^^;ありがとうございます<(_ _)>

「暇~」ってメールが来たら「俺も暇~。何か楽しい話しして♪」と返して相手に話題を振ってもらうようにしてみては?
自分であれこれ考えるよりは楽だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!!!なるほど!なんかいつも自分から話題を出していたからそんな簡単なことが思いつきませんでした^^;確かに相手から話題出されたことあんまりないですね。。今度やってみようと思います。ありがとうございました<(_ _)>

長い返事が欲しいなら、質問文で送るといいです。
相手が一言では返せない様な難しい質問をしたら、長文で返ってきますよ、きっと!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしているんですよwwwけど相手が上手で最低限の長さ返ってきます^^;1行ですかねぇ;

正直言って..相手の女の子はあなたに執着がないのかもしれない

だからあなたも普通に一言で返していいと思いますよ。

相手の女の子が「なんだよ..一言じゃない」と思わせる事がいいと思うんです。

そうすると相手の気持ちが少しでも分かるんじゃないかな?って思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーなるほど。。同じ思いをさせる笑 とりあえず皆さんからもそのような回答があるんでしばらく続けてみようと思います。ありがとうございました<(_ _)>

こちらも1行回答、一言回答で良いと思いますよ。内容じゃなくて、あなたから返事をもらえるだけでうれしいと思いますよ。

  • 回答者:やり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、そういうこともあるんですかね・・?短い文でやってみようと思います。ありがとうございました<(_ _)>

向こうはあなたのこと好きなんだと思います。
あなたも好きならお付き合いすればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前のコメントにもあるんですが告白は2度されたんですけど男癖?が難点でお断りしてきました。だから付き合いたいとは思わないんですね。ありがとうございました<(_ _)>

メールで愛想の悪い子って居るし
その子が嫌いじゃないならあわせてあげたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理にこっちにあわせるんじゃなくて向こうに合わせるっていうのも手ですか。それで向こうが嫌にならなければいいんですけどね。ありがとうございました<(_ _)>

いちいち長いのを考えるから疲れるのです。
もっと直感で短くてもいいからメールすればいいですよ。
難しく考え過ぎたらダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー短い返事で相手はいいのかなー??って思っちゃいます^^;まぁでもやってみようとは思います。ありがとうございました<(_ _)>

たぶん向こうは気があるんじゃないですか??
それで、少しでも長くメールをしたいから短いメールを
送ってくるんだと思います。
だから、返事も短くていいと思います。
1行くらいでいいとおもいます。
会話がなくなったら、「このTV知ってる」とか
送ったらいんじゃないですか??

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は相手には2回告白されているんですね^^;でも相手は彼氏がいないと嫌だって言って付き合う→別れる→すぐ付き合うって感じの女子です。それだから断ってきました。だから今も気があるっていうと疑っちゃいます^^;
会話がなくなってもメールする必要あるのかな??って思っちゃいます。んー難しいところです笑 とりあえず短く続けてみようと思います。ありがとうございました<(_ _)>

私があなたの相手でしたら、長く文章を書きますが
そこまで、メールを送られても困りますし
たまに出いいと思います。
あ、えらそうにすいません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は1通1通時間を空けて返しています笑 回答ありがとうござました<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る