すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう扇風機またはエアコン使ってますか?

  • 質問者:ムーラン
  • 質問日時:2010-05-05 18:36:02
  • 1

並び替え:

まだです!除湿機使ってます!

この回答の満足度
  

使っていません。

でも、家に帰ると熱がこもっているので、換気を必ずするようになりました。

この回答の満足度
  

まだです。
つけるまでは肌寒いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中ではまだ使っていません。
車のエアコンは曇り止めの除湿用に使いました。

  • 回答者:木陰 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだどちらも使っていません。
窓を開ける程度です。

この回答の満足度
  

私は2日ぐらい

暑い日があり、扇風機を使いました。

でも、今日はまた寒く、服を着こんでいます。

まだ本格的には使っていません。

  • 回答者:らん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあまだ 扇風機です

  • 回答者:地道 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってませんが
今でこの暑さなので今年は早くから稼動しそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前の暑い日もガマンしました。

まだこたつがそのままあるので、扇風機もまだ使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日暑い日があったとき一度使いました。
扇風機です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。まだ寒いくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機もエアコンもまだ使っていません。
しかし先週は冷房が欲しいほど暑い日がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機なら使い始めました、日によって温度差があるのが困ります

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いときエアコンを除湿にして使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機は使ってます。
お風呂上りに使ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

や…ぜんぜんです。。。
ついこの前までリビングにストーブが置いてありました。
それにエアコン使ってても暖房に使ってるので…冷房器具は、一切出していません。
最近暑くなってきたので、そろそろ扇風機は出したいな…と思います^^

この回答の満足度
  

まだ使っていません。
暖房機もしまっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、使っていません。
扇風機は出しましたが。

  • 回答者:ここあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも使っていません。
窓を開けて網戸にして過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、出しても有りません
未だに、コタツ、ファンヒータが出たままです
つい、1週間前には、活躍でしたから

この回答の満足度
  

まだ使ってはいませんが、すぐ使えるようにしてあります。

この回答の満足度
  

使ってはいませんが、使いたくなるくらいの暑さではあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。
結構蒸し蒸しして暑いですがまだ使わなくても耐えられます。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。
窓を開けていたらいい風が入ってくるので
今も窓を全開にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだ使っていません
暑いなと思ったら窓を開けています

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昨日からエアコンを使ってます。 さすがに暑いです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓をあけてちょうどよい室温なので両方使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日(5日)は暑かったので押し入れから扇風機を出そうかなと思いましたが止めました。今日6日は風もあり気温も下がったので出さなくて正解だったかな、と思っています。

  • 回答者:徳明 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもまだ使っていません。
今の季節は窓を開けて過ごしています。

  • 回答者:さくらひらり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、まだまだつかっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県瀬戸内海側です。
窓を開ければ、十分なので使っていません。
朝は、ファンヒーター、電気カーペット使っています。本当に変な気候ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼間は暑くて半袖になりましたが、まだ扇風機は押入れの中です。
まだそこまでは早いと思うので。

この回答の満足度
  

扇風機は、年中無休です。

夏場は当然ですが・・・
冬場でも、暖房の効率を良くするために
微風で時々使います。

今でも換気に使ったり、部屋の上下の温度差を
一定にするために使用しています。

  • 回答者:匿美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません。
というか、まだこたつもストーブもしまっていません。
急に朝晩寒くなったら困るので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません。

去年もほとんど使用せずに夏場をのり切りました。

  • 回答者:太麺 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。
夕方から涼しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機は今日出しました。だけどまだ使っていません。
今日は私にはちょうどよい気候でした。

  • 回答者:イチゴ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日主人が「暑いからクーラーつけていい?」と聞いてきました。
私は半そでを着ていてちょうどいい温度だったので断りましたが・・・。
まだまだ電気の力を借りるのは早いです。
せめて6月になるまでは我慢しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、使っていません。

しかし、相方が、扇風機を持ちだしてきました。

まだまだいらないと思います。

夜は、結構涼しいです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日暑かったので扇風機を出して使いました。
エアコンは6月くらいから使うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていないです。
そろそろ扇風機を出そうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山ですが、昨日からエアコンを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機はありません。
エアコンでも冷風はほとんど使いません。
のどを痛めるので。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。
今の時期に使うと本当に暑くなったときに我慢できなくなるので、窓だけ開けて我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません。エアコンは真夏でもめったに使いません。

  • 回答者:ここ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけたくなりましたが、窓を開けてのりきりました

  • 回答者:77 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていませんが
3階の息子の部屋に今日扇風機は出してあげました(いつでも使えるように)
本当に今日は暑すぎでしたが窓全開で何とかしのぎました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだちと早すぎますね

  • 回答者:し世お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、使っていません。
窓を開けて、自然の風でまだ耐えれます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがにまだ使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
一応、また気温が下がった時用に暖房を置いてるくらいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません

子供がエアコン暖房でつかってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は暑がりなので扇風機を使っています。

  • 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つかっていませんね

まだストーブ使ってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、今日と夏みたいに暑いですが、まだ使ってません。とりあえず、Tシャツでのりきります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はたまらなく暑かったので、エアコンを入れました。
今から使ってどうするんや・・・って言われそうですが、暑さに負けました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりに暑いので扇風機出しました。
今使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません
こたつ使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。

扇風機は押し入れの中、
エアコンは冬の間は使っていないので、
掃除しなくっちゃカビ臭いですね。

この回答の満足度
  

まだ使ってません。
つい先日まで、エアコン暖房で使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢できなくて
今日扇風機を出してつけましたーーー^^

この回答の満足度
  

まだ使っていませんが、今日は暑かったです・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってません。
こたつもなかなかかたせないでいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、出していないし、使っていません。

そろそろ、出番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ早いです。
京都市内、ついに30度越えてしまいましたが、今から付けてどうすると思ってます。
窓を開けるだけで充分です。節約しなければと、思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上がりは扇風機をつけます

この回答の満足度
  

エアコンを、今日から使っています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってません。
出してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません、うちわであおいでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだだしていません。。

  • 回答者:11 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。
暑かったですが半そでで頑張りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってません。
といってもまだこたつを片づけてないですし、扇風機は出してもいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
というか、ストーブをまだ片づけてないです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。
これから先の夏のことを考えると、憂鬱です。
明日からちょっと涼しくなるみたいですが。

  • 回答者:暑がりですが、我慢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。

窓を開けて、外からの風で今の所過ごせそうです。

車に乗ったときには、エアコンを使っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、使っておりません。

たぶん使うと身体が慣れていないので~風邪を引くかもしれません。
この頃のお天気(気温)は徐々にって事をしりません。
身体がついていけないです≧≦。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだどちらも使っていません。
扇風機はとりあえず出してはあります。
エアコンは身体に合わないので扇風機ではもうガマンが出来なくなった時だけじゃなければ使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨夜、
お風呂上りにエアコンつけました。
今日も暑かったですが、
我慢しました。
今年の気象は異常ですね。

  • 回答者:ママ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日扇風機出したかったですが我慢しました。
まだ使っていません。、

  • 回答者:冷風 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってません。
窓を開けるだけで十分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。心地よい気温です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、使ってません。
まだ、ストーブが出てます。
寒冷地なので当分は、扇風機にはお世話にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は室内の温度も24度でけっこうむわっとしていました。
なので窓を開けて過ごしましたよ。

冷房や扇風機はまだ不要です。
つい先週までエアコンで暖房のほうを使ってました。

  • 回答者:いよいよ暑くなってきました (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっかいどうなのでまだまだストーブで、7月にならないと使わないです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだですが、換気扇で新鮮な空気を取り入れています。暑いですよね。

  • 回答者:いきなり (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだですが、さっきウォーキングしたら暑いので、
今年初めてウチワを出してきてあおいでます。

  • 回答者:っf (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ扇風機またはエアコンは使用していないですね。
窓を開けて外の風を入れています。
外は暑いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を開けると風が入るので、
まだ使っていません。
風が無いと、扇風機をつかったかもしれません。
でも、この時期から使うと、夏が怖い!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機は使ってますがエアコンはまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていないです。
窓を開けています

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだそこまでは暑くはないです。
窓を開ければ、風が通り抜けて過ごせます。

破れてた網戸を4枚張り替えました。
これで、安心して窓を開けれます。
蚊が多いもんで必需品です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。
昨日は暑くて窓を開けました。

  • 回答者:ちなみに (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅では扇風機やエアコンは使いませんが
車は今日エアコンを使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい使っています。
今日は暑かったのでエアコンをかけました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだどちらも使っていません。


車ではエアコン入れますが・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リモコンがどこかわからんので、だせません
扇風機も同じ。だから うちわ でパタパタしてます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーエアコンは今日初めて使いましたが、家ではまだ扇風機もエアコンも使っていません。 日が落ちるとまだ少し寒いくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機なら使ってますよ
まだエアコンは早いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではまだガスファンヒーターも出てますし、家では使っていません。ただ一昨日ドライブに出かけたときにアクアラインのトンネルの中の渋滞では、窓も開けられないしエアコンを使いました。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
室内は夏みたいな暑さです。
我慢できなくなったら扇風機を出すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだフリースを着ています。
扇風機とかはまだまだ先ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いときは、ちっちゃな扇風機使います^^



エアコンはけっこう冷えるので、まだ使っていません^^;




窓開けたら、いい風入ってくるので、それで涼んでるときありますよ^^





最近暑いですもんね^^;

この回答の満足度
  

まだ耐えてますけど、暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、使っています、今日の室内は気温35度になっていました。
蒸し風呂状態のへやですので、エアコンを使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってません。
窓を開ければ耐えられる暑さなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだです。
家族全員寒がりなので。

この回答の満足度
  

まだ使っていません。

逆に朝晩の寒い時はヒーターを使います。

宮城県です。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってないです。
窓を開けるといい風が入ってくるので暑くても大丈夫です。
車は、渋滞してた時にはエアコンを付けました。

  • 回答者:涼風 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていないですね。
暑さは薄着で対応しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがにまだです。
だって昨日ストーブを片付けたんですもの。
電気代のこと考えてももうちょっと家族には我慢してもらいましょうかね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません
窓を網戸にしています

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってないです。
でも、昨日今日は使いたい気分の暑さですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機を使い始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日から扇風機を登場させました。
でもエアコンはまだですよ。
さすがに室温が30℃を超えると暑くて辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではまだ使ってません。
車のエアコンは使ってます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る