すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

こんばんは!


私は歌を歌うのがとっても好きなのですが、悩みがあります;;


それは、高い声が出ないということです



無理やりなら出るのですが^^;


でもほとんど声がひっくり返ってしまいます;;





あと、低い声も出せるようになりたいんです


出そうとすると「おぇ」となるので^^;





手術はできません!


時間がかかってもよいです



トレーニング法を教えてください!




いいサイトがあればそちらの方もおしえていただきたいです!









よろしくお願いします!

===補足===
お金もかけられません;;

  • 質問者:eternity
  • 質問日時:2010-05-05 20:14:52
  • 0

並び替え:

腹筋を鍛えてみるとかはどうですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、練習のみです。

喉をいためてはいけないので、

時間をかけてゆっくりするといいです。


またおなかに力を入れて、おなかから声を出すようにするといいです。


おなかを鍛えるのもいいです。

  • 回答者:らん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

息の仕方を 間違えると 声があんまりできません

腰に 手をあてて 吸って はいてを繰り返すと動いてるのが
はっきり わかればいいと思いますw
できない場合は 腰をまげ  その運動を 繰り返し 
じょじょに 腰を あげていってくださいw

この回答の満足度
  

複式呼吸でしょね、腹筋運動をまずはやってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!

喉だけで、高い声を出そうとすると、
声が出ないだけでなく、喉を痛めてしまう事もあるので
お腹から声を出すように心がけることで
音域が広がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^;



頑張ってみます!

なかなかむずかしい。
お金もかけずに?

腹筋運動からでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!

腹式呼吸が大事です。
仰向けに寝てお腹の上に重い物を乗せて歌うといいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!  やってみます!  ありがとうございます

高い声はあごを引くといいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い声を出すには、口を、というよりも、あごの付け根から
大きく開けるイメージで歌う事と、大きく息を吸い、お腹にためて、
お腹から吐き出す事をイメージしてみてみるといいかもです。

あと、意外に効果があるのが、イメトレです。
歌いたい曲を聴きながら、その通りに歌えている自分をイメージしていると、
声が出やすかったりすることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメトレですかぁ!  なるほど!

自信を持って歌いきると
案外、高評価もらえちゃうときが多いです!
おもいっきり歌うといいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おww   分かりました^^  自信持ってみます!

お腹に力を入れると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!

腹式呼吸を練習しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!  分かりました!

お腹からの力も必要やはり腹式呼吸をした方がいいです。
私はブラスバンドをしてたので、腹筋や腹式呼吸を楽器を吹く前に30分くらいしてました。

  • 回答者:管楽器 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!    やってみます!

お金を掛ける必要なしです。
手術などできないですし。

腹式呼吸といって.口だけで唄うと声自体はでないものです

息を吸う時に深く吸うとお腹が凹みますよね

その大きく吸った状態で.「あ」の口で少しずつお腹から出す練習をします

これが基本です

次に声を無理に出そうと思って顎を上げてないですか?

逆で顎を斜め下にして唄うとむしろ高い声が出ます

本当はピアノの和音で練習するのがオクターブ出すのには最適な練習方法ですが

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに詳しく教えていただき、ありがとうございます! まずは基本からですよね!

私は風邪でのどを痛めてるときに
無理やり高い声をだしたら
元の声が高くなりました。

ためしたくないかもしれませんが;;
私はこの方法です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお・・・・;;  大変そう;;  でもやってみようかなw

お腹から声を出すため腹筋は欠かせませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!  やってみます!

ボイストレーニング、歌がうまくなるには?
http://supuhuri.sub.jp/boisutore-ningu.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト、ありがとうございます!     見てみます!!

腹筋と毎日のトレーニングが必要です。
低い音から高い音まで「ハ、ハ、ハ、ハ、ハ」と毎日声を出してください。だんだん良い音になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!  やってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る