すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

日本の映画で、オススメ、見てよかった、また見たい・・・など、
良かったものを教えてください。

① 作品名

② 出演者・監督など・・・(一人でも複数人でも)

③ よいポイント


満足度は回答を締め切ってから設定します。
回答量によって満足度を変えます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-05 23:06:43
  • 0

並び替え:

1 ファンシイダンス
2 周防正行監督
3 出演者がとにかく面白い。
 本木雅弘さん、竹中直人さん、田口浩正さんなど。
 ユーモアが根底にあり、一人でクスっと笑ってしまうツボがある映画。
 忘れた頃に観たい映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①蒲田行進曲
②松坂慶子
③感動もんです。泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 崖の上のぽにょ
② 宮崎駿監督
③ かわいらしく、大人も子供も楽しめる。
  子供視点で見れます。

  あの世界観がとっても好きです。

  • 回答者:すぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1. 刑務所の中

2. 監督:崔洋一 原作:花輪和一(漫画です)
  出演:山崎努 香川照之 田口トモロヲ 松重豊 村松利史 
     大杉漣 窪塚洋介 椎名桔平 他

3. タイトル通り刑務所の中での話ですが、全体的に明るい映画です。
  作業をする時の楽しみ、お正月の楽しみ、催し日の楽しみなど、
  とにかく暗い部分は排除して刑務所の中でも楽しみはあるよ〜という話です。
  イベント日の食事(特に甘いもの)を本当に美味しそうに食べる役者の表情が見所です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①座頭市

②ビートたけしさん,浅野忠信さん 監督は北野武。

③タップダンスと迫力ある音楽が1番カッコ良かった。古い話なのにあれだけ魅力ある映画になるには監督が素晴らしいからだと思いました。
盲目だけれど刀を持った瞬間に空気が変わるのが感じられました。

  • 回答者:タップ最高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 千と千尋の神隠し
② 宮崎駿
③ 作り方がすごい、初めて観た時に、内容の濃さにはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ゆれる
2 オダギリジョー・香川照之・真木よう子出演 西川美和監督(同じ監督の作品ディアドクターも良かったです。これは鶴瓶と瑛太が好演しています)
3 登場人物は少なくほとんどが兄弟と弟の元カノの3人です。
  それぞれのゆれる心が描かれていて、日本的な情緒ある良い映画でした。

  • 回答者:映子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① おくりびと

② 本木雅弘 広末涼子 山崎努 他
   監督 滝田洋二郎

③ 笑いあり、涙あり
   子供の頃に父親と生き別れになった主人公は
   自分は父に愛されてないと思い長年父親を恨み続けてきましたが
   ラストで父親の亡骸と対面し、子供の頃に交換した石を
   父親が握りしめているのを見て、自分は愛されていたのだと
   実感したシーンは感動的でした。
   ずっと離れ離れだった父子でしたが、
   最期にきちんと旅立ちの準備をしてあげられ事は最高の親孝行だったと思いました。

  • 回答者:さくらひらり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①幸せの黄色いハンカチ
②高倉健 山田洋次  
③健さんの最後のシーン最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①砂の器
②野村芳太郎監督
  刑事役:緒方拳 犯人:加藤剛
③とにかく泣かされた映画でした
 緒方拳が犯人を執拗に追い続ける姿はよかった
 ズーズー弁という訛りを求めて、東北へ
しかし「ズーズー弁」は東北だけで使用するのではなかった
出雲地方も使っていたことを突き止める
犯人を絶対に捕らえるという執念がみえる

  • 回答者:映画子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 青春の門
② 大竹しのぶ、小林旭、高橋恵子   監督 浦山桐朗だったかな?
③ ベストセラーで20歳ころでしたので読みました。
   映画も真っ先に見に行きました。
   主人公の成長期、恋愛をたくさんの人物でかかれていて良い本でしたので。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20世紀少年
②唐沢寿明
③だまされたつもりで見ましたが世界観がすごいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①スイングガールズ
②出演 上野樹里・貫地谷しほり・本仮屋ユイカ 
 監督  矢口史靖

③楽器をやった事のない女優達が、必死に練習してドラマのままに、演奏がうまくなって行く。
その努力が最後のステージで、一気に開花します。
映画終了後、ガールズたちは各地で演奏会をやってました

トロンボーンの本仮屋ユイカ がいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鉄道屋
②高倉健、大竹しのぶ、広末涼子
③わかっちゃいるんですが、見ると必ず「泣け」ます。
個人的には物語の最初の方で、駅の雪かきをする鉄道員(高倉健)の前を小さな女の子が横切るシーンは、その先の展開が予測できて、それだけでうるうる来てしまいました。
いい話です。心が優しくなれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 転々
2 三浦友和 オダギリジョー 小泉今日子 吉高由里子
3 独特の世界観があります
  くすりと笑えるところあり、切なくなるところあり、良い映画です

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌われ松子の一生

2.中島哲也監督
 中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川実日子他出演

3.中学教師であった松子がある事から辞めて転落の人生でありながら
 希望を持ち明るく生き.愛する人にも裏切られても自分を信じて生きて行く姿です。
 ラストは泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スウィングガールズ
②本仮屋ユイカ、貫地谷しほり、上野樹里
③楽器のできなかった出演者ができるようになっていくのがすごいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① それでもボクはやってない

② 加瀬亮、役所広司

③ 冤罪について深く考えさせられます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、野獣死すべし
2、松田優作
2、すごい目。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ウォーターボーイズ

2 矢口史靖監督、妻夫木聡出演

3 最後の圧巻の男のシンクロナイズドスイミングは言うまでもなく
コメディとしても青春ドラマとしてもとてもよく出来ていて素晴らしいです。
落ちこぼれの人たちが、何かに打ち込んで、ラストに発表会のようなのをもってくるという
類似の作品が多く作られた事からも、この作品の偉大さがわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る