すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「どこ見て歩いてるのよ!」
「どこに目をつけてるんだ!」

相手がよそ見をしていて、ぶつかった(あるいはぶつかりそうになった)ときに言う言葉ですが、、、

よく、漫画やドラマで聞く言葉ですけど、
現実世界で使ったこと、または言われたことってありますか?

私はそんな経験ありません。

ドラマなどで、そんな言葉を聴くたびに、「ってか、チャント見てたんなら、お前が避けろよw」と思ってしまいますw

皆様は、言った経験、言われた経験はありますか?

(自動車事故などは除いてお願いします)

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2010-05-06 01:19:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました ^-^

言ったことも言われたことも無いですね。
よく考えたらマヌケなセリフですよねwww

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね、マヌケですw

並び替え:

言った事も言われた事もありません。
舌打ちされた事と、「イテーッ!」と言われた事はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。大阪でぼ~として、歩いていたり、突っ立てっていたら言われますよ。
他府県出身ですが、自分は言った事はないです。
だいたいそういう人たちは自分からわざと腕力を誇示したいのかよくわかりませんが、こわもてタイプの人ですね。
ケガさせられてもイヤなので、その場は誤るか、スル-しますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことも言われたこともありません。
でも言ってる人を見たことはあります。
自分が悪いのに人のせいにしてるっぽくて
みんな白い目で見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いたくないですし
相手がはぁ?って言われそうです。

アニメだけの林だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことも言われたことも未だかつて
ありません。
ドラマだけの世界の言葉と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った経験はありませんが
言われた経験ならあります。
細めの通りがあって、傘をさしていたんですが
すれ違う時に、少し傘と傘があたってしまったんです。
すみませんと謝ったら、どこ見てあるいてるんだ!とおじさんに怒鳴られました。
びっくりした

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然無いです

たしかにあなたが避けろよって思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。

キョロキョロしていると、友達に言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は言ったことも言われたこともないですね。
咄嗟に出てくるのは、「わっ!」とか「危なっ!」とかの単語がせいぜいです。

携帯電話を弄りながら歩いていたり、酷いと自転車に乗りながら携帯を弄っている人が言われているのは見掛けることがありますが、この場合は寧ろ、言った人グッジョブ!と心の中で親指立ててますw

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことはありません。
言われたことはあります。
通ってた中学が地域でもガラの悪い学校で、校庭での部活動中に運悪く番長格の先輩と目が合ってしましました。
「ナニ見てンだ? どこに目ェ付けてンだ?」ってすごまれて、トイレに連れ込まれたのでビビリました。
でもその瞬間、「なーんちゃって」って言われて解放されたので、安心して一気に脱力してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も言ったことも言われたこともありません。
ほかの方と同じく、「すみません」「ごめんなさい」と侘びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も実際に行ったことはないですねぇ・・・(笑)
人にぶつかったら、軽く頭を下げるか「あ、すみません」って言います。

===補足===
「行った」ではなく「言った」でした、失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことも言ったことも無いです。
ぶつかったら普通はスイマセンですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにいわれることあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもあります。携帯がだめですね。

  • 回答者:;お; (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことも、言った事もありません。
無言でにらまれます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った事も言われた事もないです。
ぶつかったらすいませんと言います。

  • 回答者:とうぶ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことはないですね~
言いたくなったことはあるんですが
実際に言うこともできずに、心の中で
「どこ見て歩いてんねん!!」って叫びました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことも経験もありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことも、言われたこともないです。
ぶつかってしまった場合はどちらともなく「あ、すみません」となります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ボーっと歩いていたから言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことあります。
はいすいませんって謝りました

  • 回答者:77 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われた事はないですし.言ったこともないですね。
普通に前を歩いていてもぶつかってきたりする人もいますが言わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね^^
よほど混雑していない限り、まずぶつからないですし。
向こうから歩いてくる人がいたら結構前の段階で反対側に寄りますもんね。
私がそうしなくても相手がしていることも多い。
だからぶつかるって、そうそうないことです^^
でもぶつかったとしたら、先に謝りますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ないです。
言われる前に謝っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が言った事も言われた事も
どちらも経験はありません。

  • 回答者:さくらひらり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った経験も言われた経験もありません。
人とぶつかること自体があまりないですし、あっても舌打ちをされる程度で言葉を言われたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉で言われた事はないですね。
もちろん言った事もないですが。
東京の朝のラッシュに慣れるまでは、舌打ちされた事は何度もあります。
みんな急いでいるのでぶつかっても知らんぷりなんですよね。
大きい駅で四方八方から人が集まる所は危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことはありませんが。言われたことあります・
893の方だったので、すみませんと言いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたり相手に言ったことはないです。
たまに相手が団体で来て話ばかりして前も見ずぶつかられた時には
「っイタ」っというくらいでそのまま終わりです。
なかなかその人を止めてまで言う気にはならずドラマだけの話のような気がします。

  • 回答者:肩と肩 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
そうそうぶつかりもしませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったこと、言われたことはないですw
心の中では思っています。
結構横に広がって歩いていますので。
言われたら怖いです。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで生きてきて言われたことはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたこと無いですし
言ったこともないです。
そんな言葉遣いされたら怯んでしまいます・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことも言ったこともないですね。
現実にはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われた事も言った事もありません。

そう言う気持ちになった事はあるのですが実際に使ったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どこ見て歩いてるんだよ!」 っと言われました。

東京で道がわからなくなって
きょろきょろ周りを見てたら
怖いチンピラ風のおじさんに言われました。
怖かったですね。

言った経験はありません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことも言われたこともないです。

人ごみでぶつかったことも、ぶつかりそうになったこともありますが、
「あっ!すいません。」とか、「あっ!どうも。」って言われます。
私も、瞬間に、「ごめんなさい。」って言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混雑したところを歩いていると、言葉には出しませんが、心の中で何度も言っています。
気が短いのかも知れません。
言われたことはありません。

  • 回答者:アイロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

「チッ」って舌打ちされたことはあります。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことあります。歩道を歩いているときに携帯を使っている自転車に突っ込まれました。そのまま逃げようとするのをとっ捕まえて言いました。最近の自転車のマナーの悪さはひどすぎです。

  • 回答者:LC100 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆう人には、携帯使うな!と言ってあげてください ^-^;

男女差別をする気はないですが、特に女子にそうゆう人多いですよね。
普通に下みてメルうって突っ走ってくるんですよねw
相手がよけてくれると確信してるんでしょうかねw

言われた事も、言った事もありませんね。
急にそういう言葉は、出てこないですね。
大体ぶつかりそうになる前に、よけますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことは絶対ないです。
言われたこともたぶんないように思います。
確かにそんなセリフ現実にはほぼあり得ないやろ、
というのはありますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような言葉を言われたことや
言った事はありませんね。
ぶつかった事は何度もありますが、故意や悪意でないですから、
その時は、お互いに すいません といっています。
漫画やドラマでは、ありますが、現実には経験ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われた事あります。でも、どっちもどっちだと思います。お互い会釈位で交わせば良いと思います。言われた時は、睨みつけました。ふざけんな、若造。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った事ありますよー。歩道です。
心の中で言った事を入れたら、一日一回は
言ってるかもしれません。

こっちは前から相手が来てる事は
把握してます。が、相手が全く
把握してなく、携帯やら携帯ゲームに
夢中などの場合に限って、ですが。

一番酷いのは、こっちが避けるだろうと
勝手に思っていて避けるそぶりすら
見せない相手にはほぼ100%言います。

ヘタに動いてかち合うことをさけるために
よけないなら、その場に立ち止まるのが
最善の策のはずです。

でも、立ち止まらずに進むということは
自分の進行優先という考えだと思うので
そういう自分の事しか考えない相手には
むしろこちらからギリギリまでぶつかるくらいの
気概で進みます。そんなわけで譲り合いの精神が
無い人には「ちゃんと前見ろ!」と言い捨てます。

少しでもよけるそぶりがあれば
もちろんこちらが止まります。

こちとら後方確認もチョイチョイしながら
進行してますんで。自分が左右にブレた事で
後ろから来るチャリとかの邪魔になったり
する可能性もありますしね。

駅の階段などで、進行方向とは逆なのに
空いてるからと向かってくる大バカ野郎に
対しては絶対によけないです。傘があれば
傘を突き出して進みます。そういうバカの為に
進行を妨げられたくないので。定められた進行方向の
規律を乱すなんて、とんでもねぇ大バカ野郎です。

  • 回答者:人生損するタイプってよく言われる。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よけるそぶりを全く見せないやつっていますよね・・・

まぁ、私ならトラブルを避けるために自分からよけますがw

言ったこともなく、言われた経験もないです。
まあ、実際ぶつかったらどちらかが「すいません。」と言って済む話ですからね。
周りで、そんなセリフを言った人も聞いたこともないです。
ちなみに、漫画やドラマのシーンで、ケンカをして負けた相手が去って行く時に「おぼえてやがれっ!」という捨てゼリフがありますが、昔ケンカをして相手がその捨てゼリフを言った時は「実際言う奴がいるんだぁ・・・」と思いました。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことありました。
二人乗り自転車でフラフラやってきた中学生くらいのカップルにぶつかられそうになって(こっちは徒歩)
「ちゃんと前みとけや!!」と後ろの女の子に怒鳴られました。
まさに「お前がみとけや!!!」です。
あまりに意外なセリフにびっくりして、その場では何も言えませんでしたが、
腹立つよりも、こっちが恥ずかしくなるくらい間抜けなセリフですよね。
彼氏の前だからいきがってみたかったのかしら?
言葉は悪いですが、厨二丸出し・・・
でも自分では恥ずかしいとは思わないのでしょうね。

言ったことはもちろん無いです。
漫画に出てくる通行人AやチンピラBのセリフなんて恥ずかしくて言えるわけがありません。

  • 回答者:理不尽な (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな怖い言葉は言ったことないです。

言われた事はあるような気がします。
考え事をしながら歩いていて
ぶつかりそうになった時に言われたような・・・。
何かショックなことがあって
頭がいっぱいだったのだと思います。

危ないので怒鳴られて当然と思い
「すみません」と謝りました。

気をつけないといけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれてみると、そういった言葉を言われたことってありませんね。

ドラマでは「有り」でもリアルでは「ないない、そんなこと」ってこと多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
昔歌舞伎町でチンピラにわざとぶつかってこられたことはありましたが酔ってたので難癖付けられる前に始まってました。
他には朝ラッシュの人混みの中で同じ方向に避けようとしてリーマンのオヤジに舌打ちされたことはありましたが…。
日本人の性格だと互いに謝るか気を使って「大丈夫ですか」と思いやることのほうが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われた事も、言った事もありません。

っていうか急にそんな言葉でないですよね~

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは言われた経験はないですね。
ぶつかりそうになった時に舌打ちされたことはありますけど。

でも本当に言われたらビックリしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ないです
舌打ちくらいならあります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った経験も言われた経験もありません。
漫画って日常にはないことがけっこうでてきたりしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことも言われたこともないですね。
ボ~ッと歩いていて、人ではなくて物にぶつかった時、友人や親からは言われたことがあるような・・・。
もし相手からぶつかってこられても、先に「スミマセン。。。」と謝ってしまうタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶつかるのってお互いが悪いですもんね、私も謝ってしまいますねw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る