すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

外資系の保険って信用していいのでしょうか?

よく保険料が下りないなどのうわさを聞きますが・・・
今、外資系で契約してるので万が一の時、そういう事を聞くと不安です。

  • 質問者:?
  • 質問日時:2008-07-29 17:09:45
  • 0

並び替え:

規約を良く確認したほうが良いと思います。

たとえば医師の診断がいりませんの様な保険は、
病気は対象ではなく事故のみの保険かもしれません。
規約は"できない"とは一言も書かれないので、
対応している部分しか記載されてないです。
自分の目的とその保険が合っているなら問題ないでしょう。

個人的には外資系は信用してませんけど・・・
格付けや保険内容なんかも一方的にルールが変更になりそうだし・・・

  • 回答者:kinop (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外資系に限らず保険やさんはお金を払いたがらないですね。
加入時に説明を良く聞いたり、わからないところは質問したり、
どういう場合に保険金がおりるか確かめておいた方がいいですよ。
今流行の保険は、怪我の入院はお金が出るけど、病気の入院の場合は出ないとか
むちゃくちゃなものが多いようです。
加入時の条件に合っていれば保険金は下りると思いますが、
ちょっとでもこちらがミスをしたらおりないと思った方がいいですね。

  • 回答者:moomin (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外資系だから疑うのではなく、
ご自分の入っているところの規約をよく見直すほうが良いかと思います。
日本の保険会社でも、同様です。

  • 回答者:ひん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の生保ですら 保険が下りない事も頻繁にあり ニュースにもなりましたよね。

外資でも同じ事があっても おかしくないですよね。

  • 回答者:japan (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る