すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校に関するものがタイトルや歌詞に入った曲ってどんなものが思い浮かびますか?
卒業以外でお願いします。

  • 質問者:いつも回答ありがとうございます
  • 質問日時:2010-05-06 09:14:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私とよく似た文面でよく似た質問をされている方がいらっしゃるようなのでこのシリーズはいったんやめにします。皆様お付き合いくださいましてありがとうございました。

「1年生になったら」が思い浮かびました。

童謡でも良いのでしょうか?
ダメだったら削除します。

===補足===
ベストをありがとうございました。
童謡でもOKだったんですね。
ランドセルが歩いているような姿・・・・・
蘇ります。
可愛かったですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲を聴くとわが子が小学校に入学したての姿を思い出します。まるでランドセルが歩いているようでした。

並び替え:

フィンガー5の学園天国が思い浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵 「初恋」 。。。

  • 回答者:k。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜銀蝿 「ツッパリHigh School Rock'n Roll 登校編・試験編」 (ハイスクール)

村下孝蔵 「初恋」 (放課後の校庭を走る君がいた)

バンバン 「いちご白書をもう一度」 (授業を抜け出して)

  • 回答者:横浜銀蝿どこ行った (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」が一番先に思い出しました。
古いものだとペギー葉山さんの「学生時代」ですね。
菊池桃子さんの「卒業」はずばりですが、「もう逢えないかも知れない」も学校のイメージです。

===補足===
申し訳ありませんでした、削除できなくなってしまいました。
お恥ずかしいです。

  • 回答者:みゅう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒業以外でとお願いしたんですが・・・。


いえ ほかの回答者の手前こう書かざるを得なかったので。私こそえらそうにすいません。

無茶、古いって・・・
修学旅行
学生時代
です
懐かしいですね、、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学園天国 です。

キョンキョンのバージョンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーバップハイスクール 中山美穂
ハイスクールララバイ イモ欽トリオ

が思い浮かびました。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかの学校 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCサクセションの『ぼくの好きな先生』です。

“先生”の学校に関する…ですが、
私の決め手としては 歌詞に出てくる“職員室”で選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかの学校ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学園天国でしょうかね~やっぱり、フィンガー5めちゃふるいですが。

  • 回答者:歴史 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いけど
舟木一夫「学園広場」「高校3年生」「修学旅行」
森昌子「せんせい」
フィンガー5「学園天国」「個人授業」
などなど

  • 回答者:岳尾 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子の学園天国を最初に思い浮かびました。
ノリがよくいい曲ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、めだかの学校 が思い浮かびました。
子供の頃が懐かしく思い出されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MILK」 槇原敬之

「どんなときも」 も出てますが^^
歌詞に ・・・ 黒いランドセル ・・・
暖かい気持ちにさせてくれる曲です。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンガーファイブの「学園天国」です。

よく、歌い、踊りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があるだろうと暫く考えて・・・
「めだかの学校」を思い出しました。
昔よく歌った童謡の一つです。


あと、ふっと思い出したのですが
(今「ゲゲゲの女房」が連続テレビ小説で放送されているので)
ゲゲゲの鬼太郎のテーマソング。
「おばけの学校」という歌詞があった気がします。

あと・・・制服も学校関連なのでよろしいでしょうか?
もしよければ「セーラー服を脱がさないで」(おにゃんこクラブ)
というのを思い出しました。

  • 回答者:おばけの学校 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に行きたくない     神聖かまってちゃん
学校の先生        坂上二郎
学校にまにあわない     たま
漂流教室            銀杏BOYZ
ハイスクールRock'n Roll    尾崎豊
スクール★ウォーズ      氣志團

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学園天国を思い浮かべました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョンキョンの「学園天国」です。
カラオケで盛り上げるときに歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学園天国 (フィンガー5)
のりのいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めだかの学校」が思い浮かびました。
子供のころ誰でも歌った童謡ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会いたい・・・ビルの見える「教室」であなたと「机」並べて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンガー5の学園天国ですね。

子供のころ好きでこればかり歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イモ欽トリオ『ハイスクールララバイ』
フィンガー・ファイブ、小泉今日子『学園天国』
Janne Da Arc『振り向けば・・・』
 ♪~この校舎で初めて出逢った時~♪これ名曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学園天国 (フィンガー5)
冬の終り(松任谷由実)

が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの「会いたい」ですね

実は沢田知可子さんにとり歌詞が本当のことだったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校三年生が浮かびました。
昔の歌ってやっぱり深く根付いているものなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も難しいですね。

舟木一夫さんの 「高校三年生」 ですかね。

懐かしいです。何となく覚えているような・・・

  • 回答者:匿美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『どんなときも』 槇原敬之

「教室の隅」と歌詞にあります。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョンキョンの「学園天国」です。
ノリノリでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ハイスクールララバイ:イモ欽トリオ
2、高校三年生 : 舟木一夫
3、学園天国  : フィンガー・ファイブ

古い歌ばかりですが、この3つが思い浮かびました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「卒業」・・・校舎の影、チャイム、放課後、先生

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文で卒業以外でとお願いしたのでタイトルが卒業というのはちょっと・・・。

尾崎豊さんのハイスクールロックンロールですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「学園天国」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学園広場・・・・舟木一夫
修学旅行・・・・舟木一夫
高校三年生・・舟木一夫
せんせい・・・・森昌子
中学三年生・・森昌子

などが有ります。
どれもいい曲ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の先生はフィーバー

すごーく古い曲ですがこれが思い浮かびました。

  • 回答者:猫だんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本正之の「少年の夢は生きている」

歌詞に「校長先生」「大学」「学生服」「先生」が入っております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハイスクールララバイ」
イモ欽トリオ

授業、放課後などが歌詞にあります。
大好きな歌でした。
長江くんがかわいかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の「制服」です。
卒業証書やセーラー服、テストなど歌詞に入っています。

===補足===
曲名が卒業以外でと思ったので・・・
熱中時代のテーマソング「ぼくの先生はフィーバー」です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒業以外でお願いします。

「学園天国」
「うしろゆびさされ組」

この2曲しか思い浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めだかの学校」
童謡ですが・・・

可愛い歌ですよね

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校三年生→お父さんのカラオケ十八番です
めだかの学校→小さい頃、本当にめだかは川の中の学校に通っていると・・・純粋でしたw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「最後の春休み」

歌詞にロッカー室や制服のキーワードが使われています。
ちょっとせつない青春ソングで好きです。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森昌子さんの「先生」しか思い浮かびませんでした…。
でもダブってなさそうですね。

  • 回答者:いっぱいありますね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学園天国」とコブクロの「太陽」
太陽の歌詞で「今日は席替えだ」というのがあるので。
転校してしまう歌詞です。

  • 回答者:はだし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの恋心です。

歌詞に「先生」や「授業」という言葉が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スクール・ガール」 C-C-B

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョンキョンの学園天国が浮かびました。

  • 回答者:ヘイヘイヘイヘイヘイ♪ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嘆きの健康優良児」-Fairchild
http://www.youtube.com/watch?v=LFl0lbdbaDw
歌詞に「校庭」とか「体育」とか。

「リトル ボーイ」-P-MODEL
http://www.youtube.com/watch?v=KurNsonJvac
歌詞に 「ランドセル」。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「会いたい」 沢田知可子 (教室)
「セーラー服を脱がさないで」 おニャン子クラブ
「15の夜」 尾崎豊 (授業)
「明日があるさ」 坂本九 (セーラー服)
「もってけ!セーラーふく」

意外とでてこないもんですね・・・

  • 回答者:むー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「高校三年生」 舟木和夫さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Children 「クラスメイト」

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「学園天国」が思い浮かびます。これしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡の「めだかの学校」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのはやはり 学園天国 でしたが、
そのほかに、
ハイスクールララバイ
うしろゆびさされ組
高校三年生
学生時代
E気持
の5つが浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても「学園天国」ですね。
フィンガー5、キョンキョンが歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学園天国 フィンガー5

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関すると言うかそのものズバリですが・・・・

「学校にまにあわない」 たま です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る