すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私はアトピーなのでワンピースやスカートを着る時は夏でも黒いストッキングを履かないと脚がとても汚いので不安で外に出られません。しかし、ストッキングを履くと半日も経たない内にいつも必ず伝線してしまいます。

何か伝線しないコツみたなものってありますか?また、伝線しにくいストッキングをご存知の方は教えて下さい。

  • 質問者:れん
  • 質問日時:2008-07-29 17:12:36
  • 0

新品のストッキングを未開封のまま冷凍庫で1日凍らせると伝線しにくくなるそうです(使用するときは自然解凍してから)。
自分でやってみたことはないのですが、よろしかったら試してみてください。

伝線しにくいストッキングは下記のようなものがあるみたいです。
http://www.0120666350.com/item/stocking.htm
http://www.rval.jp/seihin/run.html

もし足首まで隠れればいいのでしたら、流行のスパッツはどうでしょうか。伝線する心配もないと思います。

  • 回答者:おかめ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、レギンスもいいかもしれませんね。
ただ、なるべく蒸れないようにしたいのでやはり冷凍庫で凍らせるという方法がよさそうです。

ありがとうございます。

並び替え:

私も伝線します。自転車乗りますので、やぶれやすいんですね。
脱線になりますけど、こないだ履いてよかったのは、
ストッキングではなく、むくみ予防効果がある、長いソックスですね。
ちょっと厚でなので伝線しづらいし、どっちか伝線しても使えます。
厚いのはやだ…とおっしゃられると駄目ですけどね…

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長いソックスも持ってはいるのですが、アトピーでむれてしまうので汗疹が悪化してしまったんです。
絶対に伝線しないストッキングって登場しないものなんでしょうか。。。

洗濯の仕上げに(新品でも)酢水に浸すとか、
冷凍するとかあります。
安いストッキングを使い捨てではくのもいいのでは

  • 回答者:とお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢水に浸すというのは知りませんでした~。
今現在は安いストッキングを使い捨てで履いている状態なのですが、何かとても勿体無いような気がして。エコの時代でもありますし。
ありがとうございます。

伝線しないコツです。
冷蔵庫に入れておくといいみたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111801481?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:19 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍庫に入れておくといいというのは知りませんでした。
試してみたいと思います。

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る