すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私は短足なのが悩みです。
身長150cm、座高87cmという超短足です。
19さいの女です.......

でもかっこいい系の服を着たいんです!!!
ROCK系とかも好きです。
短足にそういうファッションは似合いませんか?

  • 質問者:チアキ
  • 質問日時:2010-05-06 13:08:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございました!!!
足の長さをあまり気にしないように心がけますXDD

他の方の回答通り、貴方の着たいものを着ればいいんですよ♪ 人の目を気にして来たくないものを着ても、何にも楽しく無いですよね。
どうしても足の長さが気になるなら、ヒールの高い靴を履けば全然OKです^^
自分の好きなようにオシャレして、楽しい日々を過ごしてくださいね(・ω・)b

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他人の目など気にせず、自分の着たい物を着る。で良いと思います。
私は夏は
①短パン
②Tシャツ
③サンダル
④首にタオルです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずにお気に入りのファッションで自信満々にしていればいいと思いますよ。
昔、足を長く見せるための「ロンドンブーツ」なんていうものが大流行した時代がありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしなくてもいいと思いますが
気になるのであれば7分丈のパンツはやめた方がいいと思います。
でもカッコいい系の服なら高いヒールの物もたくさんあるので
何を着ても大丈夫だと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分の座高を最近計ったことがないので、正確な数字は知りませんが、昔は座高が高かったです。何故か私は座高が高いのが自慢でした・・・・。不思議ですが・・・。

でも、運動を続けているせいか、同年代の人に比べて、お尻が下がっていないので、最近ズボンをはいていると「脚、長いね~。いいな~。」なんて言われるようになりました。


人の眼なんてそのぐらい、適当なもんです。
自分に似合う形や、上半身とのバランスで、いくらでもごまかせます。

堂々と格好いい服着て、背筋ピンと伸ばして過ごしてください。

  • 回答者:私もがんばろ。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような体型です。なのでヒールは7cmくらいの物を選びます。最近は中敷きでも、厚みがあるものを売っているので、試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は年齢や季節など無視して
好きなものを着て楽しむ時代です。
好きなものを着たらいいし
それが似合わないとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ系が好きならば、かかとが高い靴をはいたらかっこいいし、
足が長く見えていいですよ♪

  • 回答者:☆マーク大好きっ子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
ガンガン来ましょう。
なじんできますよ・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が短ければショートパンツが似合うと思います。
ROCK系にも合うし。
皮のショートパンツはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮ですか!!!!
挑戦してみたいと思います8)

それをカバーするような格好をすればいけると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことありませんよ。
十分着こなせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
あまり気にしないで、若さがありますので、
好きなファッションを楽しみましょうよ。
似合うと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと似合わないかもしれませんが、着こなし次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則は、着たい服より、似合う服ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短足なんてことはないと思いますよ。
顔と首を入れたら座高なんてそんなもんです。

自分の好きな服を好きなように着るのが一番ですよ。
それが一番似合います。
妙に背が高いより、背が低い方がファッションの幅が広がります。
色々チャレンジしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配られたカードで勝負するっきゃないのさ♪
と、スヌーピーが言ってましたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スヌーピーが言ってたんだったら
この体形で勝負するしかないですね!!笑

ヒールを履いて身長をカバーするのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりヒールは必需品ですねXDD

私も短足ですが、好きなものきています。
似合うと思います

  • 回答者:77 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!
好きなものを着ます!!笑

そんな事はないです。
若さでカバーできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
高いヒールの靴で足長効果を狙ったり、痩せて足が細く見えるように努力するなどすれば格好良く着こなせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!
もっと痩せます!!笑

そんな事無いですよ。
ヒール履いたりできますしね。
そんなの気にしないでオシャレを楽しみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね!!!
気になりますが、気にしないようにします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る