すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

鳴門の渦潮を見たことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-06 18:58:53
  • 0

並び替え:

見たことがありません。

この回答の満足度
  

2回見たことがあります。
旅行に行ったときに見ました。
ちょっと感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ、家族といって見ました。

おもしくて、ずっと見ていました。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

船の上から見たことあります。。。

この回答の満足度
  

見たことあります。
主人の実家が徳島なので淡路を通る時に少し寄り道をして見に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことないです。テレビでは見ましたが、実際に見るともっと迫力あるのでしょうね。

一度みてみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!
数年前、社員旅行で船に乗って渦潮をみました。
かなり迫力がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前くらいに
観に行きました

  • 回答者:地道 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のときに見たことが有ります。
また見てみたいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。もちろん生で。

淡路島に遊びに行ったときに足をのばして観に行きました。

結構、豪快な感じでしたよ。

  • 回答者:じん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでは見たことがありますが実物はまだ見たことがありません。
一度実際に見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVでしか見たことないです。

  • 回答者:ないしょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
学生のとき一度見に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、直に2回見に行ったことがあります。
圧巻です。

この回答の満足度
  

テレビでなら見たことがあります。
渦潮を見学する観光ツアーがあるそうなので、実際に見てみたいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生で見たことがありません。
近くへ行った時には是非見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真でしかありません。
一度見たいのですが遠くて。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんね。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ダイナミックですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはありませんが一度見てみたいと思っています。
ダイナミックなんでしょうね。

  • 回答者:アイドロップ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年ほど前に1度見ました。
じっとみてると引き込まれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
1度は見てみたいと思っているのですが、なかなか行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、見ました!
出身地は徳島です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はーい見ました。徳島の会社へ外注しており、そこで会議ありました。イタリア人2名、商社、外注先の人と行きました。一緒に行っていた会社の後輩は、「洗濯機の渦みたいなもの」と言って、見に行きませんでした。3月の大潮の時間狙いました。1500円に展望用の2階(1000円プラス)しました。イタリア人含め、商社のおっさんも子供状態でした。凄い迫力でした。
その後、お客さん連れて1回船に乗りました。新鳴門大橋にある歩いて橋の半分まで行ける道も、家族と1回、会社の部下と1回行きました。
「洗濯機の渦」と言った後輩の感性を疑います。
徳島へは、6年間で200回以上行き、100泊以上しています。高松駅でマリンライナーから特急うずしおへは目をつむっても乗れます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
洗濯機のうづ巻きにみとれてしまうのは、私だけではないはず…。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたことはないです。
目が回りそうですよね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。この間近くに行ったんですけど入場料が500円なので
なんかもったいなく思って止めました。
でもいつかみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
四国に行ったことありません。
一生行けないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことないです。
瀬戸内あたりを観光したいとは思っているんですが、なかなか機会がなくてまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことないです。
一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことないです。
一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
観潮船に乗って、見ました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビではあります。。。。。

  • 回答者:l (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回見た事があります
船に乗って2回鳴門大橋から一回

どうしてこんな渦が出来るのか船で説明してもらい
自然の力はすごいなと感心しました
本当引き込まれそうでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳴門の渦潮を見たことはありますね

長崎西海橋もすごい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことあります。

橋の上から眺めました。
吸い込まれそうでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことありません。四国に住んでいるんですが、行く機会がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪在住なので何度か見たことがあります。
会社の旅行でも行きましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ありますよ。
関西在住なので近く、フェリーからも、JRの鉄橋の上からも見たことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行って見たことはあります。
船から眺めましたけど、凄い水流に驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。小学生のとき見学に行きました。徳島県民です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはないです。四国には1回しか旅行していないので見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北人なので、なかなか行く機会がなく、残念ながら見た事はありません。
テレビではありますが、一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

船の上から見た事があります
引き込まれそうです

  • 回答者:市浮きお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

ずっと見たいと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

次から次へと渦ができて
すごい迫力でした。

この回答の満足度
  

見たことあります。
すごい迫力でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことありません。興味もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことがあります。
大学時代に四国と淡路島に旅行に行った時見ました。
迫力がありましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た事ないです。
四国に行った事がないです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはないですね。
たぶん見たら感動すると思いますが。

  • 回答者:tak (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころ1度だけ家族と旅行に行ってみたことあります。
大人になってからはないです。
テレビの映像では何度もあります。

  • 回答者:渦巻き (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことありません。
隣の県に住んでるんですけどね。
でも、同じ瀬戸内海なので、
もう少し小さい渦潮は何度も見てます。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
関西在住ですから、何度か見に行ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4回みました。橋の上からなら、もっと
見ています 船でそばまで行ったこともあります
よいました~

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
学生時代に見に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、見たことがあります。

この回答の満足度
  

何度か見たことがあります。

地元ですが、山間部なのでそんなに行く機会がないので回数は少ないですが見たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはありませんが、1回は絶対近くで見てみたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度も見たことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 何度も見ております。 凄い渦ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの番組では何度も見た事がありますが
実物を近くで見た事はないです。

近くで見たらきっと凄い迫力なんでしょうね。

大鳴門橋架橋からも見えるそうですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

実際に見ると結構すごかったです。

大きな渦が2つ3つと引き込まれそうで怖かった、ここで落ちたら間違いなく死ぬ…と思ってしまいました。

自然の力はすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たいのですが機会がなくて

見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もありますよ。
地元ですので・・・。
近くで見ると迫力満点です。
大鳴門橋架橋記念館エディも面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳴門の渦潮は鳴門大橋の上から
5回は見ましたね。
凄い渦に驚きましたね、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
すごい渦でした。
感動です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度見ました
鳴門大橋の上からです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度見ましたよ。
時間もあります。
凄かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る