すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高2おんなです。
長文ですみません

10日前に彼氏ができました
でもその人わ元かれの友達なんです

先週その元かれとたまたま駅で出会って
「最近あいつと仲いいいよね」
って笑いながら言われました

その次の日からいまの彼氏と
めえるも電話もしてくれなくなりました

きようの朝もひとりで学校いったし。。。

元かれが彼氏に変なこと言ったのか
うちのことが嫌いになったのか
わかりません

どうしたら彼氏と仲良くなれますか

どうしたらこの涙が枯れますか

並び替え:

急にメールも電話もなくなったのなら何かがあったと考えるのが普通ですね。
ひとりで妄想を膨らませていても解決には向かわないので、彼氏にどうしてメールも電話もくれないの?と気持ちをぶつけてみるべきだと思います。
元彼が何か変なことを吹き込んだとしても、それを真に受けてシカトみたいなことするようではガキもガキです。
なぜ態度が急変したのか、彼に直接聞いて今後の付き合い方を考えるべきだと思います。

*そのひとわ=その人は。
*めえる=メール。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

誤字が多いのが気になります。
それはさておき、それ位で別れるのであれば最初からなかった出会いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

聴いてみることが1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「はっ!?」それで「彼氏です。」というのには無理がある。

  • 回答者:なぐり (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私だったら、最近出来たその彼に「どうしたの?最近メールとかないし。何かあった?」てな感じに直接聞くと思います。
相手に直接聞くことが一番ハッキリするし、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とにかく相手に聞いてみることからはじめましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼から連絡が来ないのなら
コッチから連絡するしかありません。
そうしなければ何も変わらないと思います。
たとえ上手くいかなかったとしても
やって後悔するのと何もしないで後悔するのは
その後の気持ちが全然違いますよ。
勇気出して頑張ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

怖いからメールしないってあなたが彼を無視してるとも取れるのですが。

今の彼からしたら、元彼と隠れて会っていたと思われてるかもよ。

もしくは元彼からなんか言われたか。

どっちみち誤解してるっしょ。

誤解解くのってあなたの行動意外ないでしょ。

怖いからメールしないってったら誤解も解けないよねー。

泣いて解決したらこんな楽なこたーないわな。

  • 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無視されるのが怖いとのことですが、
おそらくあなたから何か行動を起こさねば
関係修復できないか、あるいは時間がかかると思います。

彼氏に「今愛しているのはあなただけ」と伝えることはできませんか?
メールや電話を無視されるなら直接会って話すか、手書きの手紙を渡すとか・・・。

それと気になるのですが偶然元カレと会った翌日から
メールや電話してくれなくなったんですよね?

元カレが彼氏に対して何かした可能性が高いと思いますよ。
偶然にしては出来過ぎてる気が・・・。
元カレを問い詰めるのも一つの方法だと思います。

元カレとどういう形で別れたのかは知りませんが、
もしあなたに対し未練が残っていたのならば
別れさせて取り戻そうと考えている可能性もありますよ。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼と元彼とは友達だといいましたが、どの程度の友達でしょうか?

親友?仲のいい連れ?ただの連れ?上下関係となる力加減は?
男って変な意地があるので、親友の元カノという過去のステータスが何か災いしている
ような気がします。

登下校が一緒にできないなら、メールしたり、元彼と絡んでいない時間帯(例えば深夜)に電話で話したり、チャットしたりしてみたらどうですか?

そのような機会を作る努力が必要ですが、もし彼が元彼に遠慮して貴女を遠ざけようと
しているなら、その遠慮をなくし気兼ねなく貴女と接触できるチャンスを提供してみては
いかがですか?

とにかく男は「友情」を大切にします。多分女性にはわからない部分だと思います。
でもその友情は多くの場合、除け者にされたくないとか、負のイメージを持つことも多いと思いますので、何らかのアクションを!

それでも彼が貴女を敬遠するようなら、一度分かれるのが適切だと思います。
残念で残酷ですが・・・

本気で彼にあなたの思いをぶつけてみてください。その時に、元彼のことはあまり話題に出さない方が良いかもです。

貴女の彼に対する正直な気持ちだけで、彼の心に届くと思いますよ。がんばれ、てるひめ

この回答の満足度
  

彼氏とは何でしょう?
友人とは違った関係ですよね。

思い切って話すのが一番ではないかな・・。

  • 回答者:片思いみたいですよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に聞いてみたら?
そしたら気持ちもスッキリとするとおもうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視られるにが怖くて
めえるがおくれないんです↓

泣かないで(´・д・`)

相手も誤解だけしてるだけだし
勘違いからの本心じゃないから
言って判ってもらうしかないよ
それで嫌われるとか変だし
信用してくれてないの?!って言って
反応をみて そこで
もういちど考えましょう。
それわきっと誤解だからね^-^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る