すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は今、社会人1年目、研修中の身です。

職種は営業、毎日の研修はとてもハードです。
ストレス、プレッシャーの毎日でした。

そんな中、「適応障害」になってしまいました。

朝、猛烈な吐き気と動悸がします。

気持ち的に、もう限界です。

でも、入社2か月目で退職したとしても。

転職は難しいのではないか、と思います。


人事からは、もう辞めたら?みたいな感じで言われました。


どのような行動を取ればよいのか、もう分からなくなっています。


何かアドバイス頂ければ幸いです。

===補足===
補足になるのですが、

4月中に2週間程度の「休職」をしています。

そして、復帰後も3日程度休んでいます。

だからこそ、人事もしびれをきらしているんだと思います。・・・。

  • 質問者:なみりん
  • 質問日時:2010-05-06 22:28:55
  • 0

会社を辞めるのはいつでもできます。
新人研修って誰でもツライものですよ。
とりあえず、異動をお願いしてみましょう。信頼できそうな上司か人事に相談したほうがいいですね。
どうしてもきついのであれば、お休みをもらいましょう。
休みにくい職場だったら、病院に行って診断書を出してもらってから休んだほうが、後々いろいろと嫌なことを言われないかもしれませんよ。
お休みしながら、よく考えてみたらどうでしょう。

  • 回答者:モカ☆ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

休職して病院に通って治してから復職したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪仕事できない状態になっても「退職」をしてはいけません。
「休職」しましょう。
これなら休職期間中は「無職」にはなりません。
履歴書に空白ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに転職は難しいと思います
営業は数字あげてなんぼの世界だからどこいっても厳しいと思います。
私なら内勤の方に変えてもらうか
最低一年を目標にして今の会社で粘ってみるかします。

  • 回答者:みらくる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れる前の段階ですから
今お辛い環境みたいですけど
もうちょっと粘って慣れが出来たら克服できると思います。
一般論みたいに言われたら嫌かもしれませんが
誰でも最小は多かれ少なかれ乗り越えていく山だと思います。

せっかく就職を勝ち取ったのだから、もう少し堪えてね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る