すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

①「遊園地」や遊園地に関連した単語が出てくる歌を教えてください。

②好きな遊園地、又は行ってみたい遊園地はどこですか?(ディズニー系以外で、国内国外問わず)

答は2つとも必須でお願いします

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-08 06:09:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

もともと、「雨の遊園地」という歌(中川勝彦さんだったかな、ショコタンのお父様)から発想して、皆さんに質問してみました。
私が行ってみたいのは、アメリカの古い遊園地・コニーアイランド、今もやってるのかな?
写真でしか見たことないけど、とても50'sの雰囲気あふれてました。
ベストは、ユーミンの「かんらん車」をあげていたユーミン信者さんに。
そのアルバムがあったか、と思い出しました。

ユーミンで「かんらん車」
アルバム「流線形’80」の収録曲です。

好きな遊園地は、「枚方パーク」です。
巨大テーマパークに押されぎみですが、
庶民的な昔からある遊園地で、
地元大阪ではひらパーの愛称で親しまれています。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かんらん車、ひらがなになると又、趣きが変わりますね。

ひらパー兄さん(ブラマヨ小杉さん)ネタで、枚方パークに注目してます。

並び替え:

KinKi Kids ジェットコースター・ロマンス 
USJです。大阪に住んでるのにまだ行ったことがないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大黒摩季さんの恋はメリーゴーランド

2、ハウステンボスです。

  • 回答者:ぽこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ジェットコースター・ロマンス
2・豊島園

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キンキキッズ ジェットコースターロマンス

懐かしいですね。好きでした。

2 TDSに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ジェットコースターロマンス キンキキッズ

② スペースワールド、一度いったことあります、またいきたい。

キンキキッズの曲は懐かしいですね、テンポが大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1KinKi Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」
2花やしき

  • 回答者:うl (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①KinKi Kidsの「ジェットコースターロマンス」
 ファンなのですぐに思い浮かびました。

②USJです。
 1回行ったことがあるのですが混んでて全部まわれなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「人生のメリーゴーランド」です。
  映画「ハウルの動く城」のテーマソングです。

②好きな遊園地は、ユニバーサル・スタジオジャパンです。

  • 回答者:まだ3回しか行っていない (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①KinKi Kids『ジェットコースターロマンス』 です。
②USJに行ってみたいです。映画が好きなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①LA・LA・LA LOVE SONG
 メリーゴーラウンドが出てきます。
②スペースワールドにまた行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北九州ですね、行ってみたいです。

1.桑田佳祐さんとミスチルの「奇跡の地球」です。かなり古いかも・・・。
2.ひらパーに行って見たいです。USJもいったことないので気になりますが。

  • 回答者:ひばりがおか花屋敷 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アグネスチャン:恋のシーソーゲーム(不可?)
②USJです。 行った事がないので。但し、平日に行きます。
ディズニーは、木更津への出張の京王線から眺めた車の多さに吃驚。絶対行かないと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジェットコースターロマンス
2 枚方パークに行きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大黒摩季さんの「恋はメリーゴーランド」
②USJです。
 近くにあるのにまだ行った事が無いので、1度は行こうと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 真夜中のMERRY-GO-ROUND (SMAP)

2. 行った事がないので、USJです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①KinKi Kidsの『ジェットコースターロマンス』

②行った事ないのでUSJに行ってみたいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大黒摩季「恋はメリーゴーランド」です

2、USJに行きたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 槇原敬之さん「Merry-go-round 」
   シングル『STRIPE! 』のカップリング曲です。

② としまえんが好きです。

  • 回答者:アイドロップ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豊島園も、何気に好きです、ちょっと懐かしい感じです。

恋はメリーゴーランド

富士急ハイランド

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「LA・LA・LA LOVE SONG」ですね。
 (他の人とかぶってしまっていますね。)
②富士急ハイランドです。
 行ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大黒摩季 恋はメリーゴーランド
2.アメリカのディズニーランドとユニバーサルですね
 また是非いきたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行った事あるんですね、うらやましい。

LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸

ラクテンチ別府です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い名前ですね、楽天地という意味でしょうか。

1、LA・LA・LA LOVE SONG (出だしにメリーゴーランド)
2、三井グリーンランド^^

===補足===
熊本ですよ^^
私はディズニーランドでは物足りないです。
あまり恐い(ジェットコースター系のね^^)のがないから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州の福岡でしょうか?違ってたらすみません。

失礼しました、熊本だったんですね。
昔、チェッカーズのメンバーが、小さい頃に行った三井グリーンランドの事を語っていたので、てっきり福岡だと勘違いしていました。

1 松任谷由実さんの「天国のドア」です。コースターのいう単語が出てきます。
2 姫路セントラルパーク

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」
富士急にいってみたい!!

  • 回答者:ブーフ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① onelifecrewの「追憶メリーゴーランド」   アニメ「FAIRY TAIL」のED曲です。

② 富士急ハイランドです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸さん

②USJ

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・槇原敬之の『てっぺんまでもうすぐ』

観覧車のてっぺんでキスをすると心に決めている彼氏のドキドキ感を歌ったかわいくて優しい歌です☆

2・・・絶叫系が苦手なので遊園地はほとんど行かないのですが、花やしき(?)は行ってみたいです(まだあるのかな?)

  • 回答者:ピヨ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花やしきは、いいですよ、あのレトロさは貴重です。

1 KinKi Kids 「ジェットコースター・ロマンス」

2 USJに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids「ジェットコースター・ロマンス」
ディズニーランドです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ディズニーランド以外では、どこが好きでしょうか?

1、 KinKi Kids(キンキキッズ)「ジェットコースターロマンス」
2、富士急ハイランドがすきです。遠いので、なかなかいけませんが、楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士急、遠くからもいらっしゃるんですね。

1 大黒摩季さんの恋はメリーゴーランド
2 USJに行きたいですね。

昔ながらの遊園地も好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古かったり、小さい遊園地も、風情があっていいです。

竹仲絵里 の サヨナラ サヨナラ
観覧車が出てきますが、だめですかね?

行ってみたい遊園地は長島スパランド
確か名古屋の郊外三重県と愛知県の県境にあったと思います。
なんだか楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観覧車とか、乗り物が入っている歌、大歓迎です。

スパランドのジェットコースターに乗ってみたいです。

①KinKi Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」
②USJです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

USJ、早く行ってみたいです。

①久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」
 まわれまーわれメリーゴーランド♪
②姫路セントラルパークが好きです。
 サファリと遊園地Wで楽しめるので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サファリパークと一緒になっているのは、すごいですね。


KinKi Kids 「ジェットコースター・ロマンス」
久保田利伸 「LA・LA・LA LOVE SONG」 まわれま~われメリーゴーランド♪


長崎のハウステンボスは意外と楽しかったです。
機会があればまた行きたいです。

  • 回答者:エッシャー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハウステンボスも、行ってみたい所です。

①メリーゴーランドが出てくる歌です。
コブクロ:GRAPEFRUITS DAYSです。

②行ってみたい遊園地は、富士急ハイランド。
行ったことがなくテレビで見るだけなので。

  • 回答者:電車 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士急は、近いので良く行きますが。
人気があるんですね~

①「ロマンスの神様」広瀬香美さん
♪土曜~日 遊園地 一年経ったら ハネム~~ン

②神戸ポートピアが大好きだったのですが・・・閉園になってしまいました。
海外ではカリフォルニアのナッツベリーファームが好きです。
ディズニーランドよりもナッツベリーファーム派です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

閉園とは残念…、行ってみたかったです。
ナッツベリーファーム、興味がわいてきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る