すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

靴紐がすぐにほどけてしまいます。

どうやったら、ほどけないような上手い結び方ができますか?

ちょうちょ結びです。

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-05-08 18:18:17
  • 2

並び替え:

私はちょちょ結びをして、さらに

また一回結びます。

2重結びで、

あとはひもとひもとの間に通して

ほどけないようにしています。

  • 回答者:にゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸紐はほどけやすいので、平紐に替えるといいと思います。

  • 回答者:ハバー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回結ぶ

強く結ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと湿った状態で結べばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔通ってたランニングクラブでは、チョウチョ結びのあとに
左右の輪っかの部分を一回結んでました。たまむすびってやつを。

  • 回答者:たまこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この方法だと解けませんよ。

http://www.fieggen.com/shoelace/ianknot.htm

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=BN4ss4OpXF0&feature=related

この回答の満足度
  

私」」も困っています 結んだ先端の部分」を輪の中に通し  さらに紐の下に」いれます」

この回答の満足度
  

結び目の部分に水を少したらしてから結ぶとほどけにくいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これでばっちりですよ。
下の紐も引っ張るのです。
http://www.youtube.com/watch?v=uoKoJwdFCa4

  • 回答者:っf (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

”外科医結び”というほどけにくい結び方があります。詳しくは以下を
http://okayamagomu.co.jp/shoelacing/index.htm

  • 回答者:徳明 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴ひもをビニール素材ではなく、綿素材のものにする!
(靴屋やホームセンター、スポーツ店などに売っています)
綿素材だったらごめんなさい!

  • 回答者:綿はほどけにくい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結び目を濡らしてから絞めると
乾いた時にきつくなり解け難くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、玉結びをする。
2、ちょうちょ結びをする。
3、玉結びする。
が僕の使ってるやつですが、ほどけずらいですw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る