すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

マヨネーズは好きですか?
マヨネーズが必需品の料理(食材)はなんでしょうか?
開封後、美味しく食べられる期間は1ヶ月以内との事ですが、
一ヶ月以内で食べきっていますか?
家では2~3ヶ月かかっているようです。
開封直後のマヨネーズはやっぱり美味しいです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-08 19:41:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
開封後、油の酸化によって風味が悪くなります。
その後、油が分離してきます。
なるべく、早めに食べた方が美味しいです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ツナサンドにする時にマヨネーズがないと寂しいです。
あと卵サンドにする時も卵をマヨネーズで和えます。
でも1カ月以内では使いきれません。
ただでさえ、メタボ体型、健康診断をするとコルステロールで引っかかる1人暮らしのオバちゃんには1カ月で使い切るのは至難の業です。
でも小さいサイズのやカロリー、コルステロール控え目等のものを探して買えばいいんですよね^^;
ちょうどマヨネーズが切れたし、明日のお昼は卵サンドにしようと思っていたので、小さいサイズのマヨネーズを買おうと思います。
自分で作ればいいんですけど・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マヨネーズ好きです♪
お好み焼きはマヨネーズ絶対かけてしまいます。
カロリーが増えてしまうというのはわかっているのですが、かけたほうが絶対美味しいですもんね。
あと、冷麺にかけると美味しいと聞いたことあります(私はやったことないのですが、今度やってみます!)。

うちも、食べきるのに2~3ヶ月はかかります。
開封直後とそうでないときの味の違いは感じたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お好み焼きにはぜったい必要です。
1ヶ月では使い切れないため
3ヶ月は冷蔵庫にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ポテトサラダは必需品です。
一ヶ月以内に食べきれないですね。
きゅうりまるごとにマヨネーズをたっぷりかけて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
やきそば・お好み焼き・たこ焼きに必ず使います。
1ケ月ではなかなか使いきれていないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、マヨネーズは好きではありません。
なので、てりやきバーガーなどを食べる時は
いつも「マヨネーズ抜き」で注文しています。

ですが、そんな私も、サンドイッチのタマゴサンドなら食べられます。
なので、マヨネーズが必需品の料理は「タマゴサンド」ということで・・・

他の家族はみんなマヨネーズは好きですが、使い切るまではやはり
数ヶ月かかっています。
私が、マヨネーズを使った料理をつくらないからかなと思います。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、大好きですよ♪

マヨネーズを使う料理の定番はポテトサラダ。
足りないともさもさしてしまうんで、結構沢山使います。
でも、マヨネーズ入れ過ぎるとカロリーが気になるんで、半分ヨーグルトを入れて調節しています。

そのほかには、ブロッコリーやオクラなどを食べる時に使ったり、
生わかめに、マヨネーズと醤油を入れてあえたりしています。

そんなに頻繁に使うわけではないので、1か月以内に使いきれていません。
(なのでいつも小さめのものを購入しています。)

何にもない時なんかには、白石ウーメンにマヨネーズと醤油をかけて食べたことがあります。
でも意外と美味しいですよ。(白石うーめん・・・そうめんを細くして短くしたもの・・・を想像してください。)

  • 回答者:まよまよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

お好み焼きには欠かせませんね!
よく使うので1ヶ月では使い切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりマヨネーズは好きです。

ポテトサラダ・マカロニサラダ・サンドイッチ類は勿論ですが・・・・・
少しシナッとした付け合せのキャベツを「お肉の生姜焼き」で巻きマヨネーズを付けたり
「エビフライ」や「牡蠣フライ」をタルタルソースやマヨネーズで食べたり
「鶏の唐揚げ」にもマヨネーズを付けますし
「オーロラソース風」にしてエビ・アヴォカド・鶏・パスタ・揚げ物などなど
「剣先イカ」にもマヨネーズは必需品ですし
小腹が空いた時は、「アツアツの御飯」や「パン」にマヨネーズを添えて食べます。
そして「お好み焼き」や「たこ焼き」にも

我が家は1kgのキューピーハーフ&ハーフですが、1ヶ月では食べ切っていません。
(好みですが、業務用は酸味が違います。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。マヨネーズが必需品の料理はポテトサラダ、ごぼうサラダ、お好み焼きです。
1カ月以内ではとても使いきれません。3カ月はかかってしまいます。

するめを食べるのに皿にマヨを出して放置しておくと黄色が濃くなりますよね。何でですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。マヨラーです。

サラダはもちろん、納豆には必ず入れます。あと、唐揚げにもつけます。

家族4人でちょうど、1カ月位だと思います。

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ好きです。
お好み焼きには必要ですね。
1ヶ月では使い切れません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは大好きです。
必需品なのはフライ系です。
エビフライとかトンカツに付けて食べると美味しいです。
一番大きなマヨネーズを買うので1ヶ月では使い切れていないです。
たまに気が向いたら家で作ることもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

エビマヨが好きなので必需品ですね。

一ヶ月以内で食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです

ソースとの相性が抜群ですので
タコ焼き・お好み焼き・焼きそば・トンカツ/串カツ はマストですね。
醤油とも相性がいいので
冷やし中華はマストです。ポテサラ、ツナサラも醤油をちょこっと。
味噌とも相性いいですよ。味噌マヨでたべる野菜スティックは最高です。

賞味期限はあまり気にしてません。分離しなければ2~3ヶ月は冷蔵庫に入ってます。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは好きでも嫌いでもありません。
ポテトサラダにマヨネーズは欠かせません。
ポテトサラダはマヨネーズ以外の味付けは考えられません。
我が家でもマヨネーズを使い切るのに2カ月くらいかかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お好み焼きにはかかせません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨラーなので色々な料理にかけますよ!
フライや照り焼き、もちろんサラダやにも。
我が家は主人がマヨネーズがあまり好きではないので、早く使いきれる様に小さいサイズを買ってますが、1ヶ月以内でなくなりますよ。
開封直後のマヨネーズは色が薄いですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです、お好み焼きには欠かせないなあ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

定番ですがサラダとお好み焼き、あとは和え物に味噌と混ぜることもあります。

食べきるのは2カ月くらいかかりますね。
好きだけど毎日料理に使うことはないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。
②高菜の古漬けの油炒めにマヨネーズと醤油をかけます。
③1か月では無理です。3カ月はかかります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ系に良く使いますね。
我が家みんあ好きです。

でも、1ヵ月では使いきれないかも・・・・

  • 回答者:匿美 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
サラダにはかかせません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家族はマヨネーズ大好き家族で、焼きそば、焼きしゃけ、サラダ等に利用してます。

2週間持ちませんw

  • 回答者:ないしょ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に好きです。キャベツのコールスローにはかかせません。
1ヶ月は無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ好きです。
1ヶ月以内には使い切っていません。
サラダにはドレッシングじゃなくてマヨネーズをかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりすきではないですが、たまに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダ、サンドイッチ、目玉焼き、ベーコン炒めなど
何にでもマヨネーズで食べてます。
1ヶ月以内には使い切れませんね・・・

  • 回答者:こっぺちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
ポテトサラダ、サンドイッチの卵にもマヨネーズは必要です
あとお好み焼き、うちでは冷麺にも入れます
でもとても1ヶ月では使い切れません
2,3ヶ月は冷蔵庫に入っています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもマヨネーズとまではいきませんが、好きです。でもなかなか減りませんね。家でも3か月くらいはかかります。ちょっと小腹がすいた時にトーストに絞って焼いて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草は必ずかけます。
2~3ヶ月でも食べ切れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ好きです。
必需品といえばエビマヨですね。
一ヵ月以内では食べきれないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ポテトサラダを作る際にはマヨネーズは必需品です。
1ヶ月で使い切ることはまずありません。
だいたい2~3ヶ月くらいで使い切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは好きです。
マヨネーズが必需品の料理は、ポテトサラダ、卵のサンドイッチ、
お好み焼き・たこ焼き(上からかけます)、
ツナ缶(マヨネーズを混ぜて、それを手巻きずしの具にする。)、
野菜スティック(きゅうり、にんじん、セロリ、ブロッコリーにも、合います。)、
もやし炒め(塩コショウで味付けをしておいて、仕上げにマヨネーズをかけます。)です。

思い浮かぶのはこれくらい。
なかなか家で1ケ月で食べきるのは難しいですね。
私も2~3ケ月はかかります。

  • 回答者:20代女性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ポテトサラダやたこ焼き、お好み焼きには欠かせません。
一番小さいサイズを購入しているので、大体1ヶ月で使い切っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい大好きです、
お好み焼きには欠かせません。
一人暮らしですが
マヨラーなので
1カ月も持ちません。

ホットケーキにちょビット入れて焼くと
ふっくらしておいしいですよ、豆知識。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、
たまに、ハンバーグ
辛すぎるカレーに少しだけマヨネーズいれたり・・・
1ケ月以内がおいしいって知りませんでした。意識はしていないのですが、1ケ月くらいでなくなっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
サラダとお好み焼き、たこ焼きには必需品です。
食べきれてないですね。
最近高くなったこともあって小さいサイズを買いますが、
それでも1ヶ月はちょっと無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
セロリやトマトです。
ポテトサラダを作るとあっというまになくなりますが、間があくと何ヶ月もたってしまいます。
小さいのがいいんですが、安売りでばかり買うので大きいのになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ好きです。
かかせないのはゆで卵にかかせません
我が家も2,3カ月かかります

  • 回答者:77 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

お好み焼きとたこ焼きには必要です。

食べきってます!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
焼きイカには欠かせません。
後、サラダ。

1ヶ月では食べきれないですね。
2ヶ月は
冷蔵庫に入ってますね。

  • 回答者:ママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は、貧しかった家でしたので、マヨネーズ御飯も食べましたね。大好きということはありませんが、嫌いでもありません。

 今は、必ずしも必需品ではありませんが、ポテトサラダには欠かせませんね。
  
 家には、結構長くありますね。数カ月は入っていると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
マヨネーズご飯、私も食べていました。
今はしませんけど。
また機会があれば、よろしくお願いします。

好きです。
お好み焼き。
独身なので半年ぐらい。

  • 回答者:お: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージです。
私はお腹がすいたらソーセージを食べます^^
その時に一番必要なのがマヨネーズです♪
一ヶ月持ちますね。一人なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは大好きです。
そうですねマヨネーズが必需品の料理と言えば、お好み焼きかな。

ブロッコリにも欠かせませんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マヨネーズは好きです。
②ポテトサラダ・春雨サラダなどには必需品です。
③1ヶ月では食べ切れません。2ヶ月ぐらい掛かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封後は美味しいですね。
うちはサラダにマヨです。
一ヶ月も持ちませんよ、月2本は買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは粉モノ。
たこ焼き、お好み焼きです。
1か月は十分もちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

ブロッコリーです。

いいえ、2カ月以上かかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと好きです。
ポテトサラダ、たまごサンド。
だいたい開封してから2ヶ月は冷蔵庫に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースとの相性が抜群なので
やっぱりお好み焼きとか焼きそば
ですかねー。なんにでも合うから
「必需品」って考えると意外と
難しいですねf^^;

冷やし中華はきっと愛知(名古屋圏?)だけだろうしなぁ(笑)

  • 回答者:納豆に七味と一緒も美味。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きですね。
特に、「ぶた玉」にソース、マヨネーズ、青のりは必需品ですね。
あとは、サンドイッチの卵サラダですね。
市販のサンドイッチに入っている卵サラダを作ろうとしているのですが、なかなか難しいというのが現状ですか…。
使い切るのに、家でも、2ヶ月以上かかってます。

あと、耳にしたことがあるのでが、卵焼きをする時に、サラダ油の代わりに、マヨネーズを使うと焼き上がりがきれいと聞いたのですが、本当なんですかねぇ???。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリにマヨネーズが好きです。
1カ月では食べきっていないです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、大好きです。
必需品の料理は数々あります。
冷やし中華には欠かせないですね。
1ヶ月で十分使い切ります。
7人家族なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダ  お好み焼き  アジフライ など 1ヵ月でたべきれない時は捨てます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ大好きです。
ブロッコリーやポテトサラダやマカロニサラダや
お好み焼きやたこ焼きには必需品です。
大きいサイズを買っているので、1ヶ月では食べ切れなくて
2ヶ月はかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、好きです。(でも、マヨラーではないです。)
必需品の料理は、サンドウィッチです。
トマト・たまねぎ・レタス・ハムなどと一緒にたっぷりとつけます。
一ヶ月では食べきってはいません。

今日のお昼は、トーストの上にマヨネーズと目玉焼きを乗せたものと
カニカマをマヨネーズで和えたものをパンに乗せ焼いたものを食べました。
夜は、鮭のホイル焼きで、マヨネーズがかかっていました。

因みに今日は、マヨネーズを取りすぎました(汗)
いつもは、これほど食べたりはしません。
今、ちょっとおでこが、てかっている感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ポテトサラダ、スパゲティサラダです。
1ヶ月ちょっとでなくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、好き。
サラダ。
食べきらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
必需品の料理はポテトサラダ、卵サンドイッチです。
うちでも2~3ヶ月かかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですね。
シーチキンには必ずマヨです。
一ヶ月以内でなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ好きです。

アスパラガス、ツナサラダ、マカロニサラダやポテトサラダに絶対必要です。
毎日使ってるので1か月で多分食べきってると思います。

  • 回答者:量 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは好きです。

サラダ、鮭のマヨネーズ焼き、お好み焼き、焼きそば
たこ焼き、裂きイカなど必需品は沢山あります。

特売している、400gや500gのを買ってきていますが
大体1カ月程度で無くなってしまいます。

4人家族なので、マヨネーズの消費も早いです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ツナ、ポテトサラダ、白身魚フライです。
2~3ヶ月くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ 好きなんですが、
メタボ予備軍の私には、厳禁です。

アスパラのサラダに掛けると美味しいのですが。

1ヶ月くらいで使い切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに使います。
マカロニサラダ、ポテトサラダ、野菜サラダ・・・
トンカツ等でキャベツの千切りがあるときも、やはりマヨネーズの登場です。
カロリー控えめで、使う量は控えるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2~3ヶ月掛かりますが酢が入っているので大丈夫です

ポテトサラダには必需品です

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

お好み焼きです。ないと困ります。

食べきれないです。

  • 回答者:K (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです~
私はレタスが一番合うと思います
一ヶ月?そうだったんですか
全然食べきってませんでした
ありがとうございました

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
サラダに使うことが多いですが、特にブロッコリー、カリフラワーはマヨネーズで食べるのが一番好きです。
あと蟹。
蟹酢よりもマヨネーズで食べる方が好きです。

でも、お好み焼き、たこ焼き、焼きそばにマヨネーズをかけるのは、くどくて苦手です。

一人暮らしなのでなかなか一か月以内で使い切りはできませんが、ポテトサラダやマカロニサラダのようなマセドアンサラダで一気に大量消費を狙います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、太りそうなので用心しながらの使用です^^
うちでは、ポテトサラダ、まかろにさらだ、お好み焼き、サンドイッチなんかに使います。
一ヶ月では使い切りは無理です~。
やっぱり三ヶ月ぐらいかかるかも。
特売の大きいサイズなので・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですね。
サラダ、お好み焼き、魚介のフライといろいろ使っています。
うちではサラダをよく作るのでだいたい二カ月足らずでなくなります。
二三カ月ぐらいなら問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り立てて好きでもないです。

マカロニサラダ、これかな。

食べきってないです。2,3ヶ月はあります。高齢者のいる二人家族なのでそれほどには使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ大好きです
しかし、カロリーが気になるところです。

ポテトサラダ・たこ焼き・お好み焼きに必需品です。

使い切るまで3ヶ月はかかります。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは好きですね。
特に、お好み焼きには、マヨネーズは不可欠ですね。
いつもマヨネーズをかけて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです
お好み焼き、野菜炒めです
大方なくなります

  • 回答者:ダノンシャンテ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
サラダや、お好み焼きが多いですね。
2ヶ月はかかってますかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダにはかけますが
サラダによってはドレッシングの時もありますので必需品って
ありそうで無さそうな。
マカロニサラダには必需品ですね。
うちではもっとかからないと使い切れていないと思います。
開封直後の味がわかるなんて凄いですね!!!
私にはさっぱりわかりません。。。

  • 回答者:kimu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は好きでしたが、今は普通です。
ハムにはマヨネーズは欠かせないと思います。
我が家は1ヶ月では食べ切れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよね。
ポテトサラダを作ったらほとんど無くなってしまいますね。
使いだしたら一気に無くなってしまいますよ。

  • 回答者:マヨラー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
マヨネーズ無しのポテトサラダや、マカロニサラダは考えられないですね。
玉子サンドで関西のほうは、焼いた玉子を挟んである場合が多いようですが、自分がもし玉子サンドを頼んで、ゆで卵のマヨネーズ和えをはさんでいなかったら、立ち直れないかもしれません。
一ヶ月で十分使い切りますが、健康のため控えております。
開けたてのマヨネーズは最高でですね。

  • 回答者:だいすき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にとっては必需品です
朝の目玉焼きからすでに醤油とマヨネーズのコラボですわ^^;
大きなマヨネーズ買ってもすぐに無くなるので買い置きしています
必需品はたくさんありますがとりあえずお好み焼きにしておきます^^

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

結構なんでもかけて食べてます。
卵焼きを作るときも使います。
入れるとふわっとします。

1ヶ月以内で使い切るときも
あるし、2ヶ月ってときも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは大好きです。
必需品の料理といえばポテトサラダとお好み焼きです。
我が家ではお漬物やお浸し、天ぷら、焼き肉 etc にもマヨネーズを付けて食べたりもします。
巻き寿司にマヨネーズを付けて食べると美味しいですよ♪
一応1ヶ月以内には使いきっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

茹でたブロッコリーとか相性抜群です。
もちろんサラダには欠かせません。

家では2ヶ月くらいで使い切っていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
主にサラダですが、酒のおつまみにハム・ソーセージ・チーズ等にもつけて食べております。
1ヶ月以内は無理ですね。 だいたい1ヵ月半です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーですね。

うちは1ヶ月で使い切りますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
必需品はポテトサラダですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな方です。ポテトサラダです。
1か月では使い切れません。3か月くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは大好きです!
必需品なのは、ポテトサラダとサンドイッチですね!
開封後の賞味期限はあるようですが、マヨネーズは油脂と酢酸で卵の成分を保護
しているため、常温でも長持ちするのです!
なので、車でお出かけのときは、マヨネーズを持参し、パンと具だけを現地調達して
マヨネーズをかけて食べます!

  • 回答者:半永久に腐らない! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
サラダには必需です。
1ヶ月で使い切ります。 そんなに大きいサイズは買わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お好みやきにかけるとおいしいです。
1か月は少しこえてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る