質問

終了

今50台の半ばになりました。独り身になってほぼ10年、子供も皆独立して急に淋しくなりました。ちょっとローカルで軽くお酒を呑んだり御飯したり…気軽な友達が欲しくなりました。元から友達がいないので、人付き合い下手だと思えます。直ぐ嫌われるのかもしれないのですが、どういう所で探したら良いものか、切っ掛けを作れる所は有りますか?何かご存知の事有りましたら教えてください。お願いします。

===補足===
すでに誤字脱字あってスミマセン 気付いたんですが送信してしまいました。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-08 20:22:28
  • 0

並び替え:

ボランティアとかに参加するとよいかも

  • 回答者:静 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーペーパーに、結構実年世代の出会いを紹介してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツジムはどうですか?
色んな講座やクラスがあって友達できやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジムには月2-3回ベースで通っています。どなたとも知り合いません

「ご近所さん」で探すといいですよ
PCで検索で見てください

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その探し方がわからないんです。時間も限られていまし、ネットとかご存知ないですか?

市役所のチラシのなかに色々とサークルが載ってます。

  • 回答者:ダノンシャンテ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご返答ありがとうございます
見たことは見たんですが、昼間は会社勤めで全く参加出来そうも無いんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る