すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①鳩山首相はいつまでもつと思いますか?
②民主党はいつまでもつと思いますか?
③小沢氏はいつまでもつと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-08 21:24:00
  • 0

1 6月始め。普天間基地の期限切れで辞任
2 次の衆院選挙まで。とりあえずそこまでは政権は担当できそうなので。
3 夏の参院選挙前で。小沢氏が幹事長では票が取れないと判断して。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 少なくとも夏の選挙までは待ちます。小沢氏が幹事長を辞めないかぎり、鳩山氏も辞めないでしょう。
2 衆議院を解散することはないでしょうから、後3年持ちます。その後も勝つかもしれません。
3 分かりません。最低参院選挙までは辞めないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今年いっぱい
②まだまだ大丈夫
③時間の問題

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 12月末まで
② 1年ぐらいはもちそうです。
③ 夏までは持ちそうです。

  • 回答者:にゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、6月
2、8月
3、明日 です。

小沢は早くやめてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 7月末
② あと3年
③ 7月末

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 8月
2 8月
3 8月

いずれにせよ短命ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③ともに今月末の決着で。
普天間・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10月
2 3年 
3 政治家を引退するまで

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① あと3年(次の衆院選まで)
② 同上
③ 同じく

  • 回答者:おけとら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6月
②6月
③6月

願望です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 7月
② 10月
③ 8月

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 8月
② 今年いっぱい
③ 8月

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①衆院選挙まで
②衆院選挙まで
③参院選挙まで です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5月
2 8月
3 8月
です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 7月
② 次の選挙まで。
③ 次の選挙まで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6月まで
②7月まで
③6月まで

早く、終わって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5月末。
②10年位はもつと思います。
③5月末、議員辞職。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③
次の選挙まで

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①次の選挙まで
②次の選挙まで
③逮捕まで

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5/30まで
②次の衆議院選で過半数獲得している場合はもつ
③検察庁次第 逮捕となれば終わり

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.参議院選挙で大敗するまでだと思います。
2.これも参議院選挙までだと思います。
3.結構しぶといので、あと半年くらいは大丈夫かもしれませんが、もうこれまでのようにはいかないと思います。

  • 回答者:きみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鳩山首相は6月中に辞任表明だと思います。基地問題解決は期限内には不可能です。支持率が10%台になれば辞任するしかないと思います。

②民主党は鳩山氏以外の首相を立てて政権を維持しつづけると思います。次の衆院選まではもつと思います。

③検察審査会が2度目の「起訴相当」という判断を下した時に、幹事長としての小沢氏は終わりになってポストを辞任すると思います。審査会の仕組みがよく分からないですが、2度目の決定が出るのは参院選の数ヵ月後くらいになるんですか? ならば、その時が小沢氏の幹事長辞任の時期になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もって、精一杯6月まででしょう。
  7月の参議院選挙までには交代すると思います。

② 分裂しない限り、衆議院の人気のあと3年間は持つでしょう。

③ 小沢さんも、鳩ちゃんと同じ運命共同体でしょう。
   参議院選挙前まででしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、夏の参院まで。

2、与党でいられる時期ということですかね? あと1,2年・・・

3、そろそろw

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6月一杯くらい
 普天間問題で支持率低下で参議院選挙に勝てないと鳩山降ろしが起こって交代
②次の衆議院選挙まで
 衆議院解散をしないと思うのであと3年
③後、半年くらい
 検察審査会の2度目の起訴相当の判断が出て、起訴されるまでなので半年かな

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.6月半ばまで
2.今年いっぱい
3.今年9月まで(政治生命という意味で)

  • 回答者:妥当な線で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏の参議院選挙終了までだと思います。
②今年いっぱい
③起訴されるまで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏の参議院選挙終了までだと思います。
②今年いっぱい
③起訴されるまで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏の参議院選挙終了までだと思います。
②少なくとも衆議院解散まで続くと思います。(単独過半数持ってますからね)
③①と同じく6月の参院選挙終了までだと思います。結果次第では執行部が総辞任だと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6月に入ってから・・・5月中も守れないのが確実だから
②今度の選挙でいまの3党は終わり。どこが勝っても超連立でよけいゴタゴタしそうな気がします。
③民主党が惨敗すれば、選挙後には辞めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①普天間で終わり。六月いっぱい。
②参院選で敗北。でも衆議院で過半数を確保しているので、次の衆院選までは、仕方がないですね。
③参院選前にやめて、少しでも負けを少なくするか、徹底的に負けて、議員辞職か。
そこまでの根性はなさそうかな?

  • 回答者:50代、男 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 6月まで
2 参院選まで
3 起訴まで

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①強引に1年やると思います!
森さん以下にならない様に支持率落としつつ頑張りると思います・・
②参議院選挙で負けても野党連立&公明党とも連立で与党に居座り続けると思います。
③夏の参議院選挙でルーピーの代わりに辞めると思います。

===補足===
小沢さんはルーピーが辞めたらまた代表に返り咲いて、総理大臣になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 6月の半ばで終わりだと思います。
② 7月の参院選で惨敗 そこで終わりのシナリオです。
③ 今すでにもう信頼もないです、事実上陥落と言えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あと1年
②あと2年半
③これは不滅だろ・・・

  • 回答者:キリシマ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鳩山首相は、今月の普天間で、終わりと思います。6月まででしょうね 。
②民主党は、衆議院では、過半数いますので、
解散しない限り、3年余り先 の任期まで持ちますね。
③このままで、居座って、首相が解任しない限り、
参議院選挙で惨敗で辞任ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①参議院選挙前に辞職だと思います。
②選挙の結果次第だと思いますが過半数が取れなかったら選挙後半年だと思います。
ねじれ国会になって追い込まれます。
③鳩山首相と同じ時期に選挙対策の為に退き自分の手下を幹事長にすえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6月の参院選まで。
②衆議院が解散するか満了になるまで。あと3年は持ちます。
別に参院選で惨敗しても政権には痛痒はないです。衆参でねじれ現象が起きますが、それも自民党が政権取ってた時にあったことだし。
まだ判断を下すのは早すぎます。
少なくとも予算を2年組むまではお手並み拝見ですわ。政治のわからん素人がマスコミに扇動されてごちゃごちゃ言いすぎですね。
③一つの目安は参議院選挙後ですが、でも彼は動かないでしょう。
だったそうでしょう。金丸信が政治家を辞めた途端に逮捕されてるのを間近で見てるんですからね。
いざとなったらこの人は民主党を分断して新党作るでしょう。平沼や枡添を巻き込んで自民党に近い、でも反自民、半民主の政党を立ち上げます。
壊し屋の異名を取る彼のこと、今万での経緯を見たらさもありなんと言う感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①普天間問題の期限切れの責任を取り、6月辞任
②次の参院選で大敗して失脚
③次の参院選敗退の責任を取り、辞任

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①早ければ6月初め。普天間問題の責任問題で辞任。
  遅くても、夏の参議院選挙敗北で退陣。
②夏の参議院選挙まで。選挙で敗北で、いくつかの党の連立で内閣が誕生ですね。
③夏の選挙の敗北で責任を取らされるでしょう。

全て、夏の選挙敗北で、一気に民主党没落になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る