すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

声優目指しているのですが、自分ののどと声が声優に向いてない気がしてきました。
高い声が裏声でもでません。
少ししゃべったり歌ったりするとすぐにのどが痛くなります。
大きな声も出にくくマイクの通りが悪いです。
どうしたらいいですか!?
自分の特徴を解決してくれる先生はいませんか!?

===補足===
現在劇団に所属しています。
発声練習は欠かしていません。
先生も、「徐々に慣れる」と言ってくれて
1年以上経ちました。。。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2010-05-09 09:16:48
  • 0

並び替え:

先生が慣れると言っているならもう少し頑張ってみてもいいかな?と思います。
でももし喉が弱いなら仕事としてやっていくのは難しいのかな???
今の先生を信用出来ないなら時間がもったいないです。
解決してくれる先生は自分で探すしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしてもというなら、耳鼻咽喉科などで喉の検査をしてもらう。といいかもいれません。
生まれつき喉が弱いという人もいますから。

それとポイストレーニング専門のところに通う。

発声について書かれた記事。
個人のブログさまなので、直リンは控えます。
h  ttp://frogaya1.exblog.jp/page/3/

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発声を1年以上やって、まだ
のどがなれるとかそんなことを言ってる状態なら
正直言って、なれるとは思えません。
劇団はお金払ってるんでしょ?それだけじゃ食べれませんもんね、
コネと人脈がないと無理な世界です、あきらめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石の上にも3年です。
自分で向いてないとは決められないです
人が評価するものです
頑張ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

声優になるための専門学校に通って、発声の基礎から勉強したほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る