すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人から嫌われているんじゃないかとか、避けられているんじゃないかと思っていて、実際はそうではなかったという場合、なぜそう思ってしまっていたと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-09 15:28:33
  • 1

並び替え:

単なる思い違いや勘違い。思い込みなど。。。

この回答の満足度
  

挨拶しても、

そのままスルー。

他の人だけ、仲良く、
自分には冷たい時です。


あいさつは聞こえなかっただけということもありますし、

冷たいなと言う感じは勘違いだったりします。

  • 回答者:おから (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がすごく意識しているからでしょう。
自分からの思いが強すぎて、好きな人がいつも自分の事を見ていないと嫌われていると勘違いしてしまうのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

無視

ですね。

  • 回答者:なm (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話やメールの返事がなかったときです。こちらが連絡しても返事がないと不安になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に意識されていて他の人とは違った態度を自分にだけ取られていたからでは?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだからじゃないですか?
好きな人に何か言われたりすると
ちょっとしたことで傷付いたり嬉しくなったりします・・・
そういうもんですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変に意識してしまうとそう思うことありますね。
そんな感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自意識過剰なだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に自信がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手を信じていないからだと思います。

彼にもそう言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経質になってるんでしょうね。
好きだから尚更ですね。
相手からしたら普通なのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔経験があります。
考えすぎ、マイナス思考という元々の性格もあると思いますが、
自分の中で相手より自分が下(という言い方もおかしいですが)という
意識が心のどこかにあるからではないでしょうか。
自分と同等・自分のほうが惚れられていると思えば、
そういう意識はよっぽど何か言ってしまった以外はないような気がします。

  • 回答者:たぶん… (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が相手のことを意識しすぎて些細な行動を気にしすぎたため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分に自信が持てないからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に自信がないから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲観的に考える癖があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人には不安になりますよね。
ちょっとした言動をマイナスに受け取ってしまうこと、よくあると思います。恋ってそういうもんだと思います^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の行いが悪かったことがあるから不安になるとか・・・

  • 回答者:結衣 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の被害妄想がいきすぎてました。
もっと信じればよかったと思いました。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きになるとちょっとした仕草でも気になるようになりますからね。
誰でもいつもニコニコして誰かを構ってるわけにはいかないのに
ちょっと素っ気ない素振りを見ただけでそう思ってしまってたんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある態度から勘違いしてしまったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い込み、視野が狭くなっていた、他でもいえることです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周囲の話に惑わされてしまったとか
ふとした行動を過剰に意識しすぎてマイナスに受け止めてしまったとか
性格がマイナス思考とか
でしょうかね^^

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんというんですかね、神経質というのもあるかと思います。
私もあるんですが、思い込みすぎだということに気づいたら、直るかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪い方悪い方とマイナスに考えてしまう性格なのでしょう。
ハタから見れば単なる自意識過剰ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に自信がなかったのでしょうね。
メールがこないと嫌われているのかな?とか思ったりするものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識しすぎでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マイナス思考」になり過ぎているのじゃないかと思います。
悪い方向に考えてばかりいると、
ちゃんとした判断が出来なくなりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自意識過剰になっていたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る