すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは手相とか占いとかを信じますか?
芸能人で誰だったか忘れましたが
良い事はほっといても良くなるので悪い点を
聞いてよくなるよう努力する。と言ってましたが、
そういう捉え方で占いを信じてもいいと思います。
中に手相なんかただのしわで何の因果関係もないと
ぬかす人がいますが、そういう人は結果が良くも悪くも
占い等は全否定でしょう。これはこれで寂しい人だと思いますが
あなたはどうですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-09 21:42:51
  • 0

並び替え:

全く信じません。寺社仏閣へ行ってもお参りもしません。
神は自分だと思っています。信長です。

===補足===
はい、自分でもアホだと思いますが、自分が一番です。なる様にしかならない派。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。それは。

星座などは気にしませんが
手相は日々変わるというので少し信じています。
日々の行いが手相に表れるなんてステキだと
思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはあまり深くは信じないです。
悪い予想が出ても大げさに恐怖を感じたり落ち込むことはしないですね。
話のネタにするくらいには興味を持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてます。
朝の星座占いとか大好きで見てます^^
でもその時にヤッター1位だ!!と思っても
お昼には忘れてますw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯と朝の情報番組の星座占いはなんとなく見てしまします。
でも、その2つだけでも同じ事はないので、あくまでも「なんとなく」見ているだけです。
以前手相を見てもらって「20代で大病を患う」様な事を言われましたが、一度も入院する事なくとっくに30代を迎えていますし、半信半疑ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は信じてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪い点を聞いて良くなるように努力する、というのは素敵な考え方ですね。
私は良いことだけを信じるようにして、悪いことは聞かなかったことにしていました。
悪いことに耳を傾けるようにすれば、何事にも前向きになれるかもしれませんね。
とても良いことを教わった気がします。
今度から占いを見るのが楽しみです♪

  • 回答者:感謝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に占いは信じます。
良いことは自信に悪いことは警戒にと考えています。
私は小心者なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなりますが、

それがすべてということになると、個性というか、

自分の意思がない人生は寂しいと思います。

なので手相は、
あくまで補佐的な意味で自分を成長させる為に気分を高める為に行う程度ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えの足しにはします。
第三者の意見も参考にしないと視野がせまくなるので。

  • 回答者:K (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再婚相手の縁結びが手相占いだったので、それからは結構信じています。
手相の場合だと事後の結果がシワとなって出てくると聞きましたよ。
バツイチですが、それを言う前に離婚をしているシワが出ていると言われました。
基本的に占いとかオカルト全般全否定の人は
弱ったときでも自分の力を信じて何とかしてしまう強い人なんでしょうね。
上岡龍太郎とかデヴィ夫人とかオカルト嫌いで有名ですよね。
ただのシワと抜かす人もその人なりの信念ですので、逆に羨ましいです。
困ったときこそ神頼みしたくなる性質なので。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の力のみで何とかできる人は
占いなどに頼る必要はないですからね。

占いにより背中を押されることで人生が好転する点があるのは認めます。
そしてそれを求める人がいれば、占い師という職業も成り立つので良いことと思います。

しかし、朝の情報番組で合間合間に入れたりする十二星座の占い、
信じる信じない以前にいりません、あんなコーナー。
大きなお世話だ!と怒りを感じます。求めてないのに勝手に見せるな、と思います。
所さんの目がテンで東大生の手相を調べたけれど、頭脳線が長い人は
あまりいなかったという調査結果もありました。

いわゆる、占いなどを押し付けたり、当たるんだよ~とか言ってくる鬱陶しい人は嫌いです。
こっちは信じてないというより、興味ないのに。

あなたが全否定の人のことを寂しいと思うように、いちいち占いなどに過剰反応する人
は私は「自分で自分のことを決められない主体性のない人」という感想を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相を書いて運気が良くなるという話を聞いて、書いてみようかなと思ったので、結構信じている方だと思います。
完璧に信じてるってほどではないですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもつい気になってしまうほうです。
占い師に通ったこともあります。
でも過去は当たっても未来は一度も当たったことがありません。。。
信じすぎなければ、ひとつのあそびとしていいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いや手相は信じます。
手相芸人の手相が特に好きで人の手も見てしまいます。
良いことも悪いことも信じる方です。

  • 回答者:不思議ちゃん線 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詭弁だと思っているので信じません。
100人の人にAかBかと言って
残った半分にまた同じことをする。
最後まで残った人には
「大変当たる占い」になる、だけだから。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。手相なんて手のシワです。
そんなものに頼らないでも努力しなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非自分の努力のみで生きていってください。

手相を見る人で変ってくると思います。
本当にちゃんとした人であれば、結構当たってると思います。
手相も永年の統計等を持ってかなりの確立で出来ていると思いますので、それなりの人が見ればかなりの確率で当たると思いますが、私は特に手相とか占いは気にしないタイプです。ですから、余り見てもらったこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手相をしっかり学んだ人が
見ないと正確な結果が出せないようですね。

友人が「初対面なのに気持ち悪いくらい当たる占い師がいるのよ~」と言うのでよく聞いてみたら彼女の友達の知り合いの占い師だそうでまあたぶん彼女の事(結構波乱万丈の女性なんですが)事前に色々話したんだろうな。。。って感じです^^:
ごくごく稀にホンモノの霊感者とか占い師がいるみたいですが大半はニセモノだという話ですし、誰にでも何となく当てはまるような言い回しをしていることに気付いた方がいいです。
私は若い時に手相を見てもらったことがありますが「早婚・結婚相手はサラリーマン・子供は二人・先祖に守られて生きていく」と言われました。
そのとおりになってますのであのオッサン占い師はホンモノだったのですかね^^

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手相は占いとは別物かもしれないですね。

信じてはいません。

しかし、いい事言われたら嬉しいと思います。
まだ手相占いしてもらっていないので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことを言われたらちょっと気分が良くなるくらいです。
お金を払ってみてもらおうとは思いません。
あまり信じてないので良いことを言われても悪いことを言われても
数日後には忘れてしまうことが多いです。
「悪い点を聞いてよくなるよう努力する」という考え方はいいですね。
私もそんな考え方にならないとだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

占いや手相は本来そういうものかもしれません。

全否定です。寂しいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

占い等で良い事を言われれば信じていいし
悪い事を言われればそれを良くしようとすれば
自分の向上にもなります。そういう点から見ると
全否定は寂しいですね。

前向きに捉える方は素晴らしいですね。
私は信じないです。

  • 回答者:kimu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
占いなんて所詮は当たらないって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる信じないはあなた次第ですが、私はあまり信用しません!
星占いにしても、A局とB局で正反対だったこともあるし、星座の境目にある人は
どっちの星座か悩む人が少なくありません。
まあ、話のタネにはなるでしょうから、話を持ちかけられたら参加します!
それでも歴史のある手相や星占いはまだましですが、絶対に許せないのは、
根拠も何もない血液型「占い」のようなインチキ占い商法です!

  • 回答者:血液型だけはダメ! (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
私は売らないでいいことを言われたことは一度もありません。
名前とか手相とか何でも。
実際いいことなどまったくない人生なので
あってると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは良いことだけを信じて
悪いことは聞かないフリしています。
どうせ当たらないのだから、前向きに思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おみくじなどでもむしろ悪い点を
改めればより良くなりますよ
という意味でのおみくじだと思っています。

信じませんね。
誰にでも当てはまるようなことを言ったり、はずれても何も責任をとらないわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に捕らえることはありませんが、お遊び程度で信じています。

全否定する人はスキになれませんね・・・

  • 回答者:hiro (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

占いはある種つらい時などの
精神的な救いになると思うのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る