すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人暮らしをしている人へ。
お風呂って毎日お湯張って入っていますか?私はもったいない気がして、シャワーで済ますことが多いのですが・・。もちろん疲れがたまったらお湯張りますけどね。

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-05-09 23:41:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりシャワーを使う方の方が多いのですね。これから暑くなってくるはずなので、お湯をはる回数も減るんだろうなって思ってます。

ほとんどがシャワーです。
水道代節約のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日、お湯をぬかないので、

一応毎日は、お湯をはっています。

そうじゃないと、すっきりしません。

  • 回答者:もお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に来て13年間シャワーで済ませています。
結婚したら、お湯張って入ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はさすがに寒いのでお湯張ってます。
でも毎日入らないし、やっぱり節約してます。
これからの季節はシャワー専門です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー派ですね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス代、水道代が込み出なければさすがにもったいなくてシャワーですね。
今の家は込みなので、使い放題ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一日がいいほうで、わたしもほとんどシャワーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーで済ましています。
ガス代の請求が怖いので...。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシャワーで済ませてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らし始めてからはずっとシャワーですね。
湯船に浸かりたい時は銭湯に行ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に二回くらいはお湯を張ってます。
疲れがとれる気がするので。

  • 回答者:K (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとシャワーのみです。。。。

  • 回答者:: (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お湯を張っています。冷え性で湯船につかりたいです。
メイクを落とすために毛穴から汗を出したいのでお風呂に入りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がない時はシャワーですが、冬~春は湯船につかります。
そうしないと風邪をひきそうですし、実際ガス代と水道代をケチってシャワーばかりの日々を過ごしていたら、がっつり風邪をひき、結局高いものにつきました(><)
湯船につかりたいと言うのはおばさんの証拠かもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中シャワーのみで済まします。
冬場は温まりたいところですがもったいない気がして・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどシャワーです。
湯船にお湯を張るのは月に2、3回くらいです。
いつもはシャワーで洗って流すだけで終わりなので、
お風呂に浸かる時は入浴剤などを入れておもいっきりリラックスしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどシャワーで、
週一でお湯につかるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックスタイムなので、必ずお湯を張ってます。ゆっくりつからないと疲れが取れない気がするので。その代わり?というか、残り湯は洗濯に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったないし時間もかかるのでシャワーで済ませてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもシャワーですよ。
もったいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂くらいはゆっくり入りたいので、お湯は張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月に2、3回だけです。
やはり・・もったいないという思いがありますね。。
シャワーで済ますことが多いです。

  • 回答者:匿名です (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬以外はシャワーのみで済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は3日に1回、湯船につかります。

夏はシャワーが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に入らないと体の疲れがとれないので、毎日お湯を張って入ってます。
夏場の暑い時期だけはシャワーで済ませることもありますが。

たしかに自分ひとりしかいないのに、毎回何十リットルの水を捨てるのはもったいないですよね。残り湯は時々洗濯や掃除に使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暑いという感じではないのでお風呂のお湯は張ります。
夏になればシャワーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシャワーばっかりです。
次の日が休みな日には、たまに湯船につかります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はシャワー
冬はシャワーだと寒いのでお湯を張ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーばっかりですね。
お湯をはることはあまりないです。
実家やスーパー銭湯のときだけですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどシャワーで済ませますね~
たまに実家に帰るのでその時は長湯します^^

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っていますが、一度張ったお湯は三日使っています。
お湯を張ってはいる時はシャワーは使わないようにしてますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていません。
1カ月で3回くらいしか湯船にお湯は張りません。
月3000円のおばちゃん御用達(近所のおばちゃんの利用が多い)のジムに通っていて
お風呂はそこでゆっくりと入ることがほとんどです。
うちはプロパンなのでお湯もおいそれと使えません。
ジム代のほうが安いので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくシャワーで済ませています。時間帯はその日によりますが、朝シャンが多いですね。湯船に浸かるのは、月に2~3回位でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お湯を張ってお風呂に入ってます。
汗かきなのでさっぱりして眠りたいので・・・
でも夏場はたまにシャワーにすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え症なので本当は通年毎日お湯を張って入る方がいいんですが、真夏はシャワーだけで済ませることが多くなります。

緊急災害や急な断水に備えて、湯船には常に水を残しておいた方がいいという話も聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期は毎日、張りますよ。暖まりたいですから。
反対に夏場は、シャワー専門です。
その他の時は、半々ぐらいですね。(シャワーの方が若干多いかな)

  • 回答者:庄助さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回は、お湯を張って入ります。
後は、シャワーで済ましてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一応毎回お湯を貯めてます。
シャワーを長時間使ってしまうようなら、湯を張った方が水道代金が安く済むと、何かの本で読んだことがあるからです。
でも、これから夏になれば、シャワーでサッと汗を洗い流すだけということにしても、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシャワーで済ますことが多いです。
お湯が勿体ないような気がして。
でも、疲れた時や休日にはお湯を張ってつかります。
週に1回か、2週間に1回くらいです。

冬は2~3日に1回、湯船につかっていましたが、
もう暖かくなってきたのでシャワーでいいかなと思っています。

  • 回答者:20代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどシャワーです
寒くて温まりたいときや運動した後は風呂にしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーで済ませちゃうことが多いですね・・・
一週間に一回位はつかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔一人ぐらしをしてましたが、やはり普段はシャワーだけでしたよ。
冬でも湯船につかるのは本当に疲れた時のみでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本シャワーのみです。
追い焚きができないので湯船は使わず、近くの銭湯に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしではないけれど、実質、お風呂を使うのは私だけです。

お湯をためるタイプなので、半身浴にしてます。
そして、残り湯は洗濯に使います。

シャワーだけだと冷え性タイプの人はよくないそうです。
夏でも湯船に浸かって体を温めたほうが、健康には良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は浸かっていません。
でも冷え性なのでなるべく湯船に浸かるようにはしています。
3日に一回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半々くらいです。
1人暮らしでいいところに住んでいないので、湯船にお湯を張るの時間がかかるし、追い炊きもできないので、面倒だなあと感じる時や疲れているときはシャワーになります。
本当は、毎日湯船に浸かりたいんですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい話ですが毎日のお湯張りはしません。
シャワーで水道代を浮かすみたいなケチな生活しています。
週一回だけゆっくり湯船に浸かる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、お湯ためています。
もったいないので、必ず洗濯に利用しています。
一度目のすすぎまで!

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なので冬はほぼ毎日湯船に浸かってますが、今はシャワーのみの日が多いです。
公共料金も値上げされたので実際勿体ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーのことが多いです。
もったいないですよね。
今特に失業中なので仕事が決まるまでは
お湯を張らないと決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけでは物足りないし、
お風呂に入った気がしないので、
夏でも必ず湯船に沈みます。性分でしょうか・・・
冬は寒冷地ということもあって、湯船に沈まないと寒くていられないので
尚更なのです。

お風呂の残り湯は勿体無いので洗濯に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は寒いのでお湯を張って湯船に入ります。暖かい季節は3日に1回くらいは
お湯を張って湯船に入ります。それ以外はシャワーで済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしであれば、風呂は1回/週であとはシャワーですね!
私もユニットバスで1人暮らしを何年か経験して、節約のためにそうしましたので!

  • 回答者:冬場はガス代かかるので入らない (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はシャワーですが、それ以外はお湯を張っています。
お風呂にはのんびりゆったりと入りたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂でのんびりするのが好きなのでほぼ毎日お湯を張っています。
30分~1時間くらいは入るのでシャワーだと逆にもったいないですしね。
疲れも取れますしいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お湯張って入っています。
湯船にゆっくり浸かるのが好きなので、毎日お湯を張って入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシャワーで済ますことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は、一日置きにお風呂にお湯を張って入っています。

ここ数日は、温かい日が続いているのでシャワーで済ませることが
できるようになりました。

これから暑くなると汗をかきやすくなるので、シャワーは毎日使う事が
多くなると思います。

疲れた時は、お湯張りをして湯船でゆったりとしたり、疲れた所を
マッサージして疲れをほぐしたいとおもいます。

その時には、残り湯を洗濯に使って、有効利用を行っています。

  • 回答者:得命 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がないとき以外はお湯をはります。
湯船につかりたいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は毎日お湯張ってます。
なるべく洗濯とかで再利用はするようにしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は料金的な事で言えばシャワーでも
あまり変わらないそうです。ものの10分程度で
済ませられるなら割安かもしれませんが。

とはいえ、確かに毎日は入らないですね。
これからの時期ならお湯を張るのは
3日とか4日に一回かと。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂が好きなので、毎日お湯張って入っております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、お湯張ってます。
じゃにと疲れとれないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る