すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

王、長嶋、野村。
最も幸せな人生だったのは誰でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-10 05:19:12
  • 0

野村さんだと思います。
野球に関してはよくわかりませんが^^;
王さんと長島さんは病気をされたり奥様を亡くされたりで大変ですが
野村さんは元気な奥様がいらっしゃるし^^
解雇されたとは言え顧問として数億の報酬を今も得られているとか。
結果的に一番幸せな人生を歩んでおられるような気がします^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

王さんですね・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋さんです。

彼は初めから、

伝説も多く、

病気もありましたが、とっても幸せだと思います。

  • 回答者:薔薇 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋さんだと思います。

野村さんは奥様に働かされてるので幸せとは言えない。
王さんより長嶋さんの方が人生楽しんでると思うので。
脳梗塞で不自由になられてもキャンプでアドバイスしたり、子供に教えたり
野球と関われて嬉しそうです。

  • 回答者:Japan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆、大病をしていますが。。。

ムース野村。。。

この回答の満足度
  

王さんだと思います。
批判されることがほとんどないから

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長島さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村氏、最近まで監督をして野球に関われたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村さんだと思います。

したいことをやって、都合の悪いのはみんな人のせい。幸せだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村さんだと思います

  • 回答者:77 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村

金もらってるんだろうから。
ババアまで。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村さん。

今も健康で幸せそうだから。
羨ましい人生です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋さんだと思います。
一番自然体で生きていられていると思うので。

  • 回答者:K (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村さんです。
長嶋さんは、脳梗塞で倒れ、奥さんに先立たれています。
王さんは、胃癌で胃を摘出し、奥さんに先立たれています。
野村さんは、夫婦共に健康で、長く野球に携わることが出来たので、幸せな人生だと思います。

  • 回答者:ぼやき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋だと思います。。。

  • 回答者:お; (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た感じでは、王さんだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから見たら、王さんのような感じがしますが、本人にとっては長嶋さんのような気がします。
王さんや野村さんのほうが、葛藤が大きかったような気がするので。
こればかりは、周りにはわかりませんね。

  • 回答者:スー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋さんです。
世界で認められているのは王さんです。
けれど日本では王さんより長嶋さんが人気のような気がします。
記録や偉業からしたら王さんが秀でているはずなのになぜか長嶋さん。
性格的なものもあるでしょうかど、長嶋さんが少し常識から外れたことをしても誰も目くじらを立てたりしませんよね。
自由気ままに過ごしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さん。この人を嫌いという人がいないと思います。
周りに愛されるのは幸せなことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村
監督が長くできたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ分りませんが、
今のところ大病をしなかった野村さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんだと思います。
福岡でもあれだけ愛されて国民的にも一番人気あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんだと思います。

世界の「王」ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんかなって思います。
ホームラン王というすごい記録を持っているし
WBCで世界一に導いた監督としても有名なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋さんではないかなと思います
一番いい時代だったと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村さんでしょうね。
他の二人に比べて神聖視されないで
割と好きなように生きてきたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんだと思います。
現役時代には「世界のホームラン王」になり、監督時代にはWBCで世界一のチームを率いた監督となりましたし、監督を退いても球団会長として野球に携わっていますから、3人の中で一番幸せなのは王さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋さんですね。

大学時代から、ずーといい思いをしています。

  • 回答者:匿一 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんでしょう。

ホームラン王ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋さんだと思います。
楽しい人生なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんです。
HR記録世界一 WBCでも監督で世界一。
記録だけ見ればダントツです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんでしょう。
世界記録樹立、プロ野球で日本一、WBCで世界一を経験したことは何事にも変えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さん。
病気していないって観点では野村さんってのもあるけど
野球に携わってると言うので、王さん。
長嶋さんも携わってるけど、「神」の域に達していて
動きにくいのでは?と思う。

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村さん
奥さんと仲良く幸せそう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは野村さんだと思います。
野球を捨ててまで一緒になりたかった奥様と仲良く暮らしているので....

  • 回答者:仕事より家庭が大切 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋です。
誰からも好かれてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長島さんではないでしょうか。
いつもポジティブですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村さん。
王さん長嶋さんは奥さんに先立たれてしまいましたが
野村さんの奥さんは長生きしそうで仲良さそうです。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人の中では
王さんだと思います

  • 回答者:さっつん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村さんだと思います。選手としても監督としても長い間活躍できたし
息子のかつのりさんの評判もいいので幸せなんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんかなって思います。
選手としても、監督としても皆から愛されてますから。
記録にも記憶にも残る人だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋さん
巨人軍に在籍していた時は、不文律で長嶋以上の給料を超えた人はいません。
王の方が活躍していても、そうでした。
王さんは日本の国籍ではないため、当時の監督は必ず選挙に行かせましたが王さんだけがぽつりとしていたそうですし、住民税も外国人は高かったです。
人気の長嶋、実力の王でしたが4番は長嶋でしたし、入団から活躍、秘密にはなっていますが大リーグからも話があり、天覧試合でも王がホームランで同点になって、長嶋のホームランで逆転して脚光を浴びています。
王さんもスポーツ選手で、男の子が誕生していなくて、相撲界の大鵬もそうでしたが後継者がいなくて残念だったでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんですね
日本を率いて世界一になったからです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さん

ホームランといえば王さん
一流だとおもいます。
選手としても監督としてもすごかった。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんだと思います。

この回答の満足度
  

最も幸せな人生だったのは、やはり 王さんですね。
世界のホームラン王ですから、最高ですね。
また、WBCで優勝した監督ですし、
ソフトバンクを再建し優勝もしていますから。
男冥利に尽きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんがもっとも幸せな人生だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さん。
現役時代でも世界記録を作っているし、引退後も世界一の監督になっています。
長島さんは監督を解雇されているつらい過去があります。
野村さんも楽天を解雇されています。

  • 回答者:太麺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんがもっとも幸せな人生だったと思います。
WBCの優勝監督
ホークスの全盛期の監督
世界のホームラン王
巨人のV9選手
輝かしい人生なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

王氏。
世界でも認められている。
ホークスでも優勝して、強豪チームの基礎を築いた。

野村氏は、奥さんの問題でいろいろ苦労している。
長島氏は、晩年の病気や、家族間のごたごたで苦労している。
どちらも幸せとは言い切れない。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんです。

世界の王・・として認められて、みんなに尊敬されています。
最近は病気も克服されてちょっとふっくらしてきて嬉しいです。
巨人時代は長島さんにいつも光が当たっていましたが
(ソフトバンクに行ってから、最初の厳しさを乗り越えてから)
今は王さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

王さんです。福岡にも王ファンが増え、孫さんにも大事にされています。
アンチ巨人ですが、王さんは尊敬しています。

野村は論外。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る