すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

初めて相談します。
私は、今アメーバでブログをやっています。
そこには好きなアーティスト、自分の趣味などの同じ共通点をもった人同士で
話ができる「グルっぽ」というものがあります。
私には好きなアーティストがいて、あるグルっぽに参加していました。
そこで「文通しましょう」というのがありました。
私は今までネット上での友だちなんか本当にその人かどうかもわからないし、そんな友だちを作ってもなにもいいことなんか無いって思っていました。
でも、その時は学校の友だちとうまくいってなくて、このこと誰かに相談したいなあと思っていました。その学校の友だちとは私と好きなアーティストが同じでそのアーティストが原因で仲が悪くなっていました。
私は、高1なのですが、そのグルっぽでの文通しましょうっと言っている人も同じ高1で好きなアーティストも同じだし友だちとのけんかの原因はファンにしかわからないことだと思ったので文通してもいいかなあと思ってしまいました。
私は最初、文通と書いてあったので手紙のやりとりだと思っていました。
でも、文通ではなく携帯メールでのやりとりでした。
メールアドレスを交換してしばらくメールをしていました。
そこで彼氏の話になりました。
お互い彼氏がいなかったのでどういう人がタイプかという話になりました。
私は、優しかったら顔は普通でもいいと言いました。
でもネット上の友だちは私は面食いだと言いました。
そこで私は冗談で面食いだから彼氏できないんだよ。
好きなアーティストみたいなのじゃなきゃ嫌だって思ってたらだめだよ(その好きなアーティストは男性なので)って言いました。ちゃんと笑ってつけてました。
そしたら、「別に面食いだからって彼氏出来ない訳じゃないと思うけど。それに好きなアーティストみたいなレベルの男求めてないし。」って言われました。
ちなみにその子は彼氏いない歴=年齢です。
それからちゃんと謝りました。
でもメールが返ってこなかったので、「嫌な思いさせてごめんね。もうメールしません。」
っていうメールを送りました。それから怖くなってちょっと疑心暗鬼になってこのままメールアドレスとか悪用されたらどうしようと思ってアドレスを変えました。
そのアーティストを好きな人はイイ人しかいないって自分の中で決めつけてました。
住んでる場所も言っちゃったし、プリクラも送ってしまいました。
しかもそのプリクラには私の友だちも写っています。
もう本当に怖いです。そのアーティストのことを考えるのが大好きだったのに
今、考えるとその子の顔が浮かんできて気分が悪くなります。
プリクラをいろんな人にばらまかれたりしないか不安です。
今までネット上では住んでいる所や顔が写っている写真は載せないと決めてたのに
その子は信用できると思ってその両方をしてしまいました。
本当に怖いです。私はどうしたらいいのでしょうか?
ブログも荒されたりしそうです。ブログもやめた方がいいのでしょうか?
なるべく早い回答をお願いします。

長文・乱文ですみません。

  • 質問者:小太郎
  • 質問日時:2010-05-10 10:07:47
  • 0

並び替え:

メールはやめた方がいいです。

確かに怖いです。

無視かアドレス変更がいいですね。

ブログもできれば、削除して、新しいものを作ったほうがいいです。

  • 回答者:薔薇 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考になりました。

その人次第ですね。
案外そのひとはそんなにおもってなかったりしますけど、、
でも個人情報はおさえてください。

  • 回答者:+K+ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人次第ですね。
案外そのひとはそんなにおもってなかったりしますけど、、
でも個人情報はおさえてください。

  • 回答者:+K+ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
たぶん、その人はなんとも思ってない気がします。
その人のブログやなうを見に行きましたが
このことに特に触れていませんでした。
参考になりました。

随分悩まれてるみたいですね
ブログはいつでも作れますからすぐ止めていいと思います。
あと、個人情報は出来る限りネット上の相手に知らせるのは控えるべきだと思います。
画像や写真などは流れてしまうと増える一方ですからね
今回のことを教訓にしてネット生活楽しんでください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
はい。今回のことをしっかり反省して
教訓にしていきたいです。
ありがとうございました。

やめといたほうがいいですよ・・・
だって、個人情報を人にあまり教えてはいけないから・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
これからは気をつけたいです。
参考になりました。

それは、不安ですね。
ブログも変えたほうがいいとおもいます。
アメーバなら、別アドレスですぐに作れます。
ネットではいろいろな人がみているので、個人情報は気をつけたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
これからは絶対こんなことないように気をつけたいです。
もう少しだけ様子見てみます。
ありがとうございました。

他人に見せられないようなヤバいプリクラでなければ、バラまかれたとしても、たいした被害は無いでしょう。

誰も、「知らない子のフツーのプリクラ」に興味は持ちませんよ。

とっとと忘れて、次の楽しいコトを探しまショ。

  • 回答者:ハバー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私は普通の子なんで誰も興味持たないですね。
早く忘れたいと思います。
参考になりました。

あまり疑心暗鬼になったり、嫌悪感を抱いて拒絶するのも危険かと思います。
プリクラを渡すなり、アドレス等は、例えば自分の友達だったり
昔の恋人だったりでも同じことと思います。

でも、好きなアーティストさん同士で繋がった相手がそうなったら
ショックですよね。トラウマや心労になったりせずに
次に出会える同じキモチの方は、いい人と思いましょう!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうなんです。
すごいショックでした。
そうですよね。
これからは反省も踏まえて
心切り替えたいと思います。
ありがとうございました。

住所はいってなくて、県だけなら大丈夫でしょ☆
プリ、送ったのは仕方ないですね、。
メアドは登録外拒否設定しとけばいいんじゃないですか?
あ、 アドレスかえたんだね☆
次から何かあったらその設定、しておけば変えなくてすみますよ☆
アメブロも設定すればOK!
やめる必要ないです♪
もしくは、一度退会して新たにアメブロするとか☆
私ならとりあえず様子見るかな☆

  • 回答者:マユ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
とりあえず様子見てみます。
その設定もしておきます。
ありがとうございました。

しばらく様子うぃみて判断してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですね。もう少し様子みてます。
参考になりました。

えー・・・たったそれだけで?

女性はねちねちした物だとは思ってたけど、たったそれだけの話で怖くなる物なの?

冗談も言えないじゃん。

その話自体が怖いわ。

子供ってそんなもん?

てか冗談も言えない仲の人によくプリクラだの住所だの送るねえ。
それもびっくり。

相手と和解もしないでメールアドレス変えて一方的に切るのも誤解の元なんじゃないかな。
悪いことをしたと思ったのであれば、ちゃんと相手の反応をみて、和解してから離れるべき。
努力をして無駄だと判断した場合に一方的に切るべきじゃないのかな。

たったそれだけで荒らしたりしないでしょ。
僕からみたら、一方的に切られたことの方が腹が立つね。

  • 回答者:じよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
信用できる、冗談も言える仲だと思ってたからプリクラを送ったんです。 相手には冗談が通じなかっただけだと思っています。
それに住所は教えていません。住んでいる県を言っただけです。
私は、そういうことを気にしてしまう性格だし、怖がりだからです。
子供だからとかじゃありません。それにこんなこと初めてだったので。

でも、一方的に切ったのはよくなかったと感じました。
勉強になりました。

荒らされるか、不安なのであれば
コメントを受け付けない設定にする
または
アメンバー限定の記事にする
ブログはやめなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
コメントを受け付けない設定にしました。
参考になりました。

荒らされるの怖いなら
コメント受け付けない
設定にしたらいいのでは、ないでしょうか?

住所などは、教えていませんか?
場合により

誰かに見せられている場合もあります。
写真上げる行為は、自己責任です。

ブログは、やめないでいいと思いますよ

メールアドレスアドレス教えるなら
フリーメールとかにしたほうがいいと思います。

メールアドレスは、絶対に知らない人に教えないで下さい。

===補足===
<script type="text/javascript">

<!--
location.href = "http://www.ameba.jp/ " ; /* ← 飛ばしちゃうURL */
// -->
</script>
<style type="text/css">
<!--
#subFrame{
display: none;
}
-->
</style>
をフリープラグインに加えてください。

荒らされるの怖いけど
やめたくない場合

こちらを入れますと
自分しか見れなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
住所は教えていないので大丈夫です。
住んでいる県は言いました。
そうですね。写真やメールアドレスこれからは
絶対知らない人に知らせないようにします。
上のこともやってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る