すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

寝室のカーテンを買い替えるのですが快適な睡眠のためには何色がおススメですか。

  • 質問者:自分
  • 質問日時:2010-05-10 15:16:51
  • 0

並び替え:

厚手のカーテンで、落ち着く色をみて買うとよいと思います。
光が漏れないのがポイントです。
私は柄でクリーム色です

  • 回答者:77 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

遮光カーテンは私もお薦めです。
色は自分の好きな色が一番落ち着くのかなと思いますが
私は薄いローズ系がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

・遮光製で
・暖色系
・照明もできれば、白熱灯
がよろしいかと、思います。

  • 回答者:カーテン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝室なら、遮光カーテンがお勧めですね。
色としては、光を通しにくい濃いめの色がいいですね。
飽きがこない茶系がいいと思います。

  • 回答者:匿治郎 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の好きな色で、視界に入った時に落ち着く色がいいと思います。

私の場合、ブルーは落ちつかず逆効果なので、薄い色のベージュ系やグリーン系が落ち着きます。

  • 回答者:人それぞれ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それならピンクがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

薄めのグリーンがシックです。
カーテンも良いですがロールスクリーンにすると部屋が広く感じますよ。
汚れも気にならず、洗濯も簡単です。
タチカワカタログ見てください。

この回答の満足度
  

ブルーがいいです。。。。。

  • 回答者:お:bg (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方とかぶりますが
ベージュ、薄いピンク、クリーム色など
病院のカーテンを想像してみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベージュ等の、おとなしめな色がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神を穏やかに鎮める効果があるブルー系で気に入った色が良いと思います。
とにかく、落ち着いた雰囲気が大切ですからね。

  • 回答者:熟睡=健康 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

落ち着いた色ですね。
私はブルーにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄緑か水色がいいと思います。
精神的に落ち着く色らしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色としてグリーンが目に優しいといいますね。
好みは別にしてですが。
ミドリ系を見ていると心が落ち着きますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

視覚を刺激しない、落ち着いた色がいいと思います。
そして薄い色は遮光性が弱まるので、遮光カーテンをつけるか、もしくは焦げ茶など濃い目の色がおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベージュや薄い水色などがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

快適な睡眠のためには、
ブルー系が落ち着いて良いと思います。
我が家はそうしました。
よく眠れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方の好きな色でしょうが、一般的にはダーク系です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄いみどりがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青系が落ち着きます・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが落ち着く青色系がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライトグリーンが良いと思います。
緑は落ち着く色ですし自然の色と同じなので癒しもあると思います。

  • 回答者:新緑 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルー系がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな色が一番落ち着くと思います。

私の家は「無地のブルーの薄い色」です。
遮光は欠かせません。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーム色が心地良い色合いです。快適に眠れています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

青の遮光カーテンがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もブルーが落ち着くと聞いたので、色だけで言えばブルーがオススメです。
安眠のためには寝具もブルーだと良いみたいです。
(基本的には部屋の雰囲気と好みで良いと思いますが。)

うちは壁の色に合わせてベージュです。
少しでも明るいと目が覚めてしまうので、遮光カーテンを二重にしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎮静効果があって眠りを誘うブルーがいいです。

しかも、ライトブルーだったら尚更いいですね。

http://www.susaki-dragon.com/relax/raku/post_92.html

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

好みは人それぞれですから自分が落ち着くなあと思う色柄でいいとおもいます
ちなみに私の部屋は淡いグリーンの花柄で遮光の少し厚手のものです。
よく眠れます^^

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

沈静色である青が良いです。
これからの季節、清涼感もあるのでピッタリです。
しかし、逆に冬場はより寒い印象を与えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウン系が落ち着いていてよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安眠はブルーと聞いたことがあります。
落ち着いた色にするとよく眠れると聞きました。

我が家はベージュです。
今度買うときはより安眠できる色を選びたいです。

  • 回答者:いろいろ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る