すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

なぜかにきびができてしまいます。
もういい年なのになぜ?
食生活が悪いとかあるのでしょうか??

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-07-29 22:45:06
  • 0

並び替え:

食生活・睡眠時間・ストレス。。。。
いろいろ原因はあると思います。

しっかり洗顔したり
ニキビケアをしたりしてみてはいかがですか?

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不潔にしてることがあります。髪や汚れた手で触ったなど。脂っこいものやピーナッツを食べた。また、ヘルペスのような皮膚病も考えられます。

  • 回答者:いろいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://bouquet.or.tv/nikibi/geiin.html

  • 回答者:こうね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になってできるにきびは色々な原因があります。
・ストレス。
・生活習慣の乱れ(睡眠時間が不規則)。
・食生活(甘いもの、脂っこいものの取りすぎ、野菜不足など)。
・内臓が弱っている(夏は冷たいものを食べる機会が多いので内臓が弱っています)。
・乾燥肌で角質が厚くなり、毛穴をふさいでしまっている(夏のエアコンで肌は乾燥しています)。
・洗顔のやりすぎで肌の皮脂を取りすぎている(洗顔のやりすぎはいけません。きちんと洗顔はあわ立ててから優しく丁寧に)。
・正しく洗顔ができていないため、ヨゴレがきちんと取れていない(オイルクレンジングは特に肌に残りやすいです)。

などなど、上げたらきりがありません。
今のご自身の体調や肌の状態がどうなっているかなどでニキビの処置は変わってくると思います。

  • 回答者:たおら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人ニキビですね。
http://www.link-theater.com/link/health/nikibi/
規則正しい生活が大切みたいです。

  • 回答者:ミッキー (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人ニキビですね。
若い時とは異質で昔は吹き出物と呼ばれていましたが
寝不足が一番良くないそうです。

あと、ストレスや化粧品が合わない、クレンジングや洗顔の問題、
そして食生活の偏り、便秘など体調不良によるものです。

繊維の多いものを取りいれ、酸性化した体質を改善したり
クレンジングや洗顔方法を見直すなどでも改善されます。
ストレスからのものはなかなか困難ですが ちゃんと大人ニキビ用の飲み薬や塗り薬も市販されているので
まずは塗り薬だけを
一番目立たないところ、一箇所からつけるようにして
1週間は様子を見ていってはいかがでしょうか?

もし、食生活や睡眠時間の少なさなど気にかかるなら
それを改善していくのが先決ですが。。

それでも良くなろそうにならないなら 皮膚科へ行く、という感じでどうでしょうか?

  • 回答者:りく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスも原因の一つです。

私はもう長期にわたりニキビと格闘しています。

  • 回答者:ぶつぶつ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人ニキビですかね?ホルモンのせいだといわれましたが。。

  • 回答者:ままん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場で肌が不潔になっている可能性があります。こまめに洗顔しましょう。

  • 回答者:インコ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る