すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

食器洗い機をお使いの方に質問です。
食器洗い機自体の手入れはどうなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-11 02:30:39
  • 0

パナソニックの卓上食器洗い機を10年使ってますが
基本手入れはいらないですね。

食器洗い機に表面につくほこりとか(料理中の?)油とか
別のときに汚れるようで、表面を軽く拭くぐらいです。

あと、ごみ取りするところがあって、そこは定期的に取り出して洗う必要はあります。
でも1週間に1回ぐらいですね。

  • 回答者:静 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3~4回使ったら網を洗っています。(週1くらいだと思います)
においがしてきたら、中を洗剤で洗います。それでも駄目なら、食洗機用のぬめりとり(?)洗剤をいれて回します。

  • 回答者:るる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使って約一年ですが大きな掃除やお手入れはしていないです。
ゴミを毎回取る程度だけしかしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミが溜まる網は、毎回洗っていますが、ほかは全くやってません。
食器洗浄機も一緒に洗浄できると謳った洗剤もありますけど.....

  • 回答者:ずぼらなので (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に手入れらしいことはしていません。
ちょっと汚れていたりしたら、布でふいたりする程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れてきたなと思ったら拭いたり、中の排水溝のところにゴミがたまったりするので
きれいに洗ったり、そのぐらいですね。
外装はまめに拭いていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用後は、ごみ掃除、乾燥を、心がけています。
これといって、、特別な、手入れはしていません。

ごみ…排水こうみたいなところがありますので、それを掃除ます、

M社製です。

  • 回答者:食旋洗機 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の食器洗い機を買って7年ですが、掃除はしていません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年ほど使っていますが特に手入れはしていません。
小さなごみが排水時に残るところがあるので
そこだけ取り出してさっと洗い流すだけです。

手入れもせずに楽にお皿洗いしてくれる^^
手放せませんね~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い機自体の手入れは特に何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い機自体の手入れは特に何もしていないです。
7年経過していますが綺麗ですし、故障もありません。
食器をいつも洗浄しているからでしょうね。
メーカーは松下電工です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る