すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

iPadがじゃんじゃん普及したら、職場のパソコンもiPadみたいなのに なると思いますか?

思うか思わないより、それに対する意見を きっちり回答してね。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-11 16:07:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みんな頭が固いねぇ。
ま、詳しくないからだろうけど。

並び替え:

思いません。


お金もかかりますし、

経費節減で、今のままです。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ならないと思います。
エクセルやワードが使えないようであれば企業は本格導入しないと思います。
図書館替わりになるので資料閲覧には使えるかもしれません。
でもフラシュを使えないのはかなり厳しい。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに使い勝手よくなさそうじゃないでしょうか
キーボードないし、文章を書くのにはあまり使い勝手は良くなさそうですよね
1台で、何でもできるほどの、機能はそなえてないように感じます

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
小さな画面で疲れますし、パソコンがもっとハイテクにはなると思います

  • 回答者:77 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「iPadみたいなの」内容がはっきりしませんが、
キーボードなしのタブレット端末ということなら、文字入力の効率が、キーボードより下がるので、ある程度以上は普及しないでしょう。
コンテンツを売るビジネスモデルとしてなら、それよりも普及すると思います。
私が思うのは、iPadやiphoneの売り方は、日本の携帯電話に似ていると思います。
コンテンツからハードウェア、ネットワークまで一手に支配しようとするビジネスモデルではないでしょうか。
個人的には嫌いですが、うまく乗れば安く付き、楽かもしれません。

===補足===
職場のPCとして普及すると思うかどうか、書いてませんでしたが。
ある程度普及するかもしれません。アプリやデータは全てサーバーに置いて、ターミナルとして使うスタイルにすれば、セキュリティー管理も一元的にできますし、企業用途してはいいと思います。
出先でデータを確認したりするのにも手頃な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCとipadは別ですよね。
あと会社などでは紙媒体はなくならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オフィスのPCの代理にはならないでしょうが、外で営業する人間には使えるアイテムの一つになりそうな気がします。基本的にiPadは電子ブックであり、物を作ったりするための物ではなく、できているもの(書類とか映像とか)を閲覧するもの(小難しく言えばビュワーViewer)なので、営業先で電話してすぐに見積書なり、在庫状況なりが閲覧するのに最適なアイテムになる可能性があります。さらにペーパーレス環境が進む可能性もありますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
iPadは娯楽用のものだと思うので、仕事用としては使われないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
仕事で使用するものはあくまで実務用なので
エンターテイメントに突起したものなど使わないでしょう。
ipadでデータ管理とかしようとしたら使いづらくてかえって仕事に支障が出ると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全てはならないでしょう。
データベース、物理シュミュレーション、CADや3DCG、CG、映像、医療関係は、ハイスペックなパソコンや高解像度(1920×1080~3840×2160ピクセル)の業務は無理でしょう。
 開発目的のE-Bookやハンデイ端末、視聴覚装置的な要素からあまり逸脱する。大量の文書を入力するなど入力量があまり多いと、タッチパネルの破損しやすくなるので、無理だと思います。
ただサービス業で、商品の説明や、見積もり等では有効な手段だと思います、ノートPCより使い易いし、高度な機能もいりませんから。

===補足===
そもそも、Windowsのアプリケーションが動かない訳だから、会計ソフトや、業務ソフトは動かないので宣伝以外の物にはほとんど使い物にならないでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は職場での普及は無いと思います。
もともとの使用目的が違ってますし、
ipadの一番の売りは電子書籍が見れるってことで本国のアメリカで爆発的に売れてるようなので
職場のパソコン並みに使い勝手がいいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それはないです。
いくら使い易いと言っても
やはりキーボードやマウスでの操作性には叶わないですから。
あんなので表計算やらワープロやら、かなりやりにくいですよ。
ただ、簡単な入力だけの作業やら
店舗や現場での作業用としては普及する可能性は高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る