すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

絶品の生野菜につけるドレッシング、調味料を教えて下さい。お取り寄せでも構いません。出来ればどこどこの何々と。宜しくお願いします。

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2010-05-11 20:10:43
  • 0

並び替え:

ピエトロのドレッシングです。

梅味もおいしいですが、

ゴマもいいですよ。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素から出ている
GABANのスパイシードレッシングは美味しいです。
私はその中でも黒胡麻シーザードレッシングが最近特にお気にリです。
試してみてください。

  • 回答者:レタスがびっくりする程食べられます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・キューピーのシーザーサラダドレッシング
 定番ドレッシングなので何にでも合います。

・叙々苑の野菜サラダのタレ ゴマ風味
 肉の香りがするドレッシングです。レタス、キュウリと抜群に合います。
どちらもスーパーで売ってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエトロの「ピエトロドレッシング」が合います。スーパーで売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーニャカウダ、美味しいですよ。
http://www.sapporobeer.jp/CGI/recipe/detail/269/

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごまドレッシング」これが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販なら、ビッグシェフのドレッシングをオススメします。
http://www.big-chef.co.jp/
創業者が元々コックさんでドレッシングを研究し自信を持っている方です。
レストランは兎も角、ドレッシング類は抜群です。
生ドレなので、スーパーの野菜売場の冷蔵ショーケースにも陳列されているかも・・・・
因みに、私は特に「クリーンナチュラル」が好きです。

その他・・・・・
私は、食べる時に食卓で「バルサミコ+オリーブオイル+塩+黒胡椒」をかけて
ササッと混ぜてサッパリと食べる事もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。

カメヤのワサビドレッシングが美味しいです。
細かく刻んだワサビが入っていてピリッと辛く美味しいです。
近くのスーパーで売っていますが地域によってはないかもわかりませんね。
検索したら楽天にありましたので一応貼っておきます
http://item.rakuten.co.jp/isaika/10000970/

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。

ポン酢(ミツカン)に柚子胡椒を入れます。油は入れません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のドレッシングは添加物がいっぱいで、薬臭くて私はダメです。
化学調味料に慣れてる舌の方には美味しいのかもしれませんが。

家は有機の野菜を作っておりますが、ここ数年、
生野菜はローズソルト(ヒマラヤの岩塩)で食べています。
野菜の甘味が生きて美味しいです。
沖縄の竹塩、ロレーヌ岩塩も試しましたが、
ローズソルトの方がまろやかで好きですね。

  • 回答者:塩です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では叙々苑のドレッシングを使ってます。
少し高いですが凄くおいしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業務用サイズでしか販売されていないのですが、キューピーの和風デリシャスというドレッシングが最高に美味しいです。
ただのキャベツの千切りにかけただけでキャベツがモリモリ食べれちゃいます。
近所の焼き肉屋さんのサラダがあまりに美味しいのでドレッシングを売ってほしいと言ったら、このドレッシングを紹介されました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに色んなドレッシングが出ているので市販品でないものを書きます。

わさびドレッシング
サラダ油…50ml
酢…大さじ2
しょう油…大さじ1
わさび…小さじ1
塩…少々
砂糖…小さじ1/2
コショウ…少々

この材料を混ぜ合わせるだけです。野菜の味が引き立ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フンドーキン醤油株式会社 深入り焙煎ごま が我が家のBESTです。
手作りでは 酢、塩、黒コショータップリ、砂糖多め、ごま油ちょろり、そして老陳酢。トマトサラダにGOOD。

  • 回答者:草食熟女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズと七味唐辛子を少しかけて作ります。
ちょっとピリ辛で生野菜に合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーのごまだれがおいしいです・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエトロのドレッシングもおいしいです。
ですがオイルがたっぷりなのは悩みの種。

あとはスタミナ源たれシリーズは万能です。
肉はもちろん、魚やキャベツなどいただいちゃいます。
http://gentare.com/

  • 回答者:おいしいものがいっぱい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバラの冷しゃぶのタレが絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販品になりますがキューピーのサウザンアイランドドレッシングがおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に美味しい野菜なら何もつけないか、つけても塩ですね。
この塩は美味しいです。
http://www.nutima-su.com/

  • 回答者:ぬちまーす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。試してみます。

普通のドレッシングですが・・・
キュピーの「深煎りごまドレッシング」
色々使ってみましたが、
最後はやはりこのドレッシングに戻ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京渋谷区笹塚にあるキャンティという
イタリアンのお店のドレッシングは絶品です!
お取り寄せができるかどうかわかりませんが
近くでしたら是非どうぞ

http://www.chianti.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る