すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

ローカルCMの質問です。「♪俺たちにゃ夢がある、俺たちにゃ明日がある、俺たちにゃ掟がある~」 このCMソング、何のCMだと思いますか?
知らなくても当然なので、思ったまま答えてくださいね。
それと、あなたの知ってるローカルなCMソング、教えてください。

  • 質問者:サニー武内
  • 質問日時:2010-05-11 23:49:14
  • 0

並び替え:

分からないですね。
掟??警備会社かな??って思いました

黒沢年男の「近江住宅黒沢さん~」っていう住宅会社のコマーシャルです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警備会社!確かに歌詞には合ってますね。

近江住宅黒沢さん、なぜに黒沢さんが起用されたんでしょうね。

それは知りませんでした。

ローカルなCMで好きなのは
関西電気保安協会のCMです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西電気保安協会、見たことあります。
最初に見たのは、テレビ探偵団だったかな。

全くわからないんですが予備校のCMかなって思いました。

ローカルなのは「たけもとピアノ」のCMで
ピアノ売ってちょーだい♪

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近いです、正解は今までの回答に出ております。

たけもとピアノ知ってます~
財津一郎さんのですよね。

飲み物でしょうか。
ふじサファリパークでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解は、今までの回答の中にあります~。

富士サファリパークは、放送されてるんでしょうか、知られてますね。
♪ほんとにほんとにほんとにほんとにらライオンだ~って。

静岡の「学生服のやまだ」CMソングですね。
県民なのでよ~く知っています。^^
「富士サファリパーク」のCMソングもインパクトあります。

  • 回答者:メロン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますね、やはり。
サファリパークも、素晴らしいですよね。

学習塾かなんかですか。
ポッケにゃなにやら、美味しい饅頭・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解は、いままでの回答に出てきております。

ポッケちゃなにやら…って、ちょっと頭から離れなくなりました。
何の饅頭?

静岡の学生服です。
以前テレビ番組で「静岡県民なら知らない人はいないCM」と放送していたのを見た事があります。
ローカルCMソングは大阪の五色どらやき茜丸の
「あーほんまー あーまんまー 一日暮れてまた日が昇る
 あのでっかい夕焼けみてみいなぁ 茜が人生応援しとる~~♪」です。
紫色の髪の毛をした社長自らがCMに出演してます。
http://www.youtube.com/watch?v=u_3N0yTQ2V8
それと近江住宅のCMです。
「近江住宅黒澤さん いっしょにおどり~ましょ~ 建てて建てて家建てて〜」
なぜか黒沢年男さんが出演してます。
http://www.youtube.com/watch?v=CGAufkiAJHk

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たりです。

五色どらやき茜丸の方は、歌詞だけ見たらやはり何のCMか分からないですよね。

車とか
、かな?
わかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だんだん、今までの回答の方に正解が出てきております。

テレビでやっていましたね。
静岡の学生服のCMだったと記憶しています。

===補足===
知っているローカルCM
「ボンボンボーンと時計が3つ。坊やおやつを食べました。」
愛知県民ならだれでも知っている大須ういろのCMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで紹介された事、ありますね。

大須ういろ!この前食べました。そういうかわいいCMソングがあるんですね。

わからないのでお酒のCMでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり古くさい青春ぽい歌い方なので、お酒には合いませんね。
今までの回答に、正解が出てきております。

静岡県で学生服を製造している「学生服のヤマダ」のCMソングですね。
歌の続きは「~学生服のヤマダ・ヤマダァ~♪」です(笑)。

私が好きなローカルCMは「ハラダ製茶・ヤブキタブレンド」です。CMソングは付いてないんですが、しいて言うなら最後に「ヤブキタブレーンドッ♪」ってセリフが入るのがそれらしいかな。
でも、よく調べたら、このCMは静岡限定だと思っていたけど九州以外の広い地域で放送されているようですね。
嫁の「サト子さん」と姑のハチャメチャぶりが面白いです。
シリーズ化していて、ハラダ製茶のHPでいくつかの動画を見ることが出来ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の方ですね~!
ハラダ製茶、他地方もでも放送されているんですか、驚きです。
美容院編の、クレオパトラ頭とパンチ、いいですよね。

車のCMのような気がしますが、一度テレビでみたような・・・。確か車じゃなかったですね。


ローカルと言えばグランシャトーもですが、ハナテン中古車センターのセクシー美女でしょうか、最近見ませんね。

  • 回答者:白黒まっちゃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車のイメージ、多いようですね。
今までの回答者の中に、だんだん正解が出てきております。
ハナテン中古車センター…ハナテンとは地名にひっかけてあるんでしょうか。

学生服のCMじゃなかったかな。昔、仕事で静岡に行ってた時に見た覚えが...

「京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ」は、大阪では有名なCMソングです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元民でもないのに、覚えておられましたか!
やはり気になる、京橋のグランシャトー。

分かりませんが、米を育てる農協のCMかなと思います。

仙台市にある遊園地
「やんやんやや~ん、八木山の~、ベニーランドででっかい夢がっ、はずーむよーっ・はねーるよー・こーろがーるよーっ」

仙台市にあるタクシー会社
「あの街この町仙都が走る あの道この道仙都が急ぐ みんなの足です はい・仙・都仙都×4、仙都タクシー」

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、農協っぽい熱さが漂ってますね。
答は補足でいたします。
仙台のローカルCMソング、両方とも素敵ですね。

バイク屋さんのCMのような気がします。

ローカルなのは・・・
♪つ~きに 浮かれて ポンポコポン
地元のお饅頭のCMソングです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとバイク王とかそんなイメージですかね。
答は補足でいたします。
ポンポコポンは、タヌキのお饅頭?

学生服の〇田ですね。


「おいしぃ~さ、どん♪どん♪。お弁当、どん♪どん♪」

これです。

  • 回答者:ボックスラーメン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ましたね~地元の方が!
お弁当どんどんのCMも確かにローカルですよね、軽く20年は同じのが流れてますよね。

知らないですが想像で言います。
農業のCMかなと思いました。
言葉がそんな感じかな~?と。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の農業、そういう熱い思いも歌詞からは出てますね。
答は補足でいたします。

車の保険かな?と思いました^^

ローカルなCMソングはありあけの~ハ~バ~♪
位しか聞いたことないです・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車の保険、それも有りですね、答は補足でいたします。
ありあけのハ~バ~って、何だろう。

中古車販売の会社でしょうか。

知っているローカルCMソングはは
「とれとれぴちぴちカニ料理」
「大阪出るとき連れてって~ たこ昌のたこやき」
「京橋はええとこだっせ。グランシャトーがおまっせ。」
など・・・。

===補足===
グランシャトーがおまっせ とはグランシャトーがありますよ。という意味です。

大阪の京橋というところにあるサウナの名前です。「リリアン」という名前のニューハーフの人が昔からやっているCMです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中古車っぽい雰囲気ですかね、答は補足でいたします。
とれとれぴちぴちカニ料理は、知ってますね~
グランシャトーがおまっせって、何だろう。

予備校か進学塾のCMと予想します。

名古屋のローカルCMは・・・

 「もっと食べてみや~ち♪  もっと食べてみや~ち♪」

と、宮地由紀夫が歌う、スガキヤのCMです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予備校…確かに、歌詞にピッタリですね!
答は補足の方でいたします。
やはり、寿がきやラーメン… そのフレーズは聞いたことがあります。
でも、うちの方はうどんのイメージ強いですねー。

いいえ、知りません。 何のCMなのでしょうか?

CMソングといったら宮地佑紀生さん出演の寿がきやラーメンのCMですね。

  • 回答者:ぐん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答は、補足の方でしますね。
寿がきやラーメン… うちの方では寿がきやといえば、うどんのイメージが大きいです。
♪寿がきやうどん、どんどん! 威勢のいい歌です。

知らないので想像で答えます。
男性のことを言ってると思うので【車屋さん】のCMでしょうか?


私の住んでる岡山のローカルCMソングは両備グループの「街は青春」です。
両備グループのスーパーに行くとこの曲が流れてますし、CMでも聞きます。

  • 回答者:バス (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中古車や車買取のお店のことでしょうか?そういえばそうも思えますね。
答は補足でいたします。
スーパーの歌は、いろいろありますよね、買い物してる間ぐるぐると…

んー保険か何かでしょうかね?

私の好きなのは関西電気保安協会~♪って歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、歌詞だけだと保険も有りそうですね、答は後で補足いたします。
関西電気保安協会は、何回か見たことあります、テレビで紹介されてましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る