すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

寿司は寿司でも、変わった寿司ってどんなのを食べたことがありますか。

  • 質問者:すし
  • 質問日時:2010-05-12 00:32:28
  • 1

和歌山に行ったときに食べた「めはり寿司」です。ソフトボールくらいのおにぎりを高菜で巻いたもので、「目を張るように口を開ける」「目を見張るほどおいしい」などの由来があるそうですが、寿司じゃなくておにぎりじゃんと突っ込みを入れました。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンバーグ寿司なんての食べた事あります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすの漬物がのったお寿司を
食べてみたことがあります。
案外おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮卵寿司、

エビアボカド寿司


とろろ寿司ぐらいです。


おいしいです。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライ巻き ヒレカツ巻き です。
以外に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外においしいですか。やってみます。

軍艦巻きにしてトッピングは、マヨネーズをたっぷりと絞り出す。
最後に、醤油をちょっぴリと垂らして・・・・
自家製の 「マヨ軍艦」 です。

マヨネーズ通には、たまらない一品です。

  • 回答者:匿寿 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネタは何を?
ま、まさか・・・。

京都市内で食べたのですが、シャリに対して寿司ネタがめっちゃデカイ
寿司を目にした時はびっくりしました。それも一つのネタだけとかじゃ
なくて、全部が巨大なんです。

確かに変わっていてびっくりしたんですが、味のバランスはちょっと。。。
何事もバランスが大切なんだなぁと感じたひとときでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パインが乗った握りです。
回転ずしで友人がおもしろがって取り、
1貫食べたのですが、変わった味で私の好みではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の前まで出されたのですが、食べれなかったものなのですけど、
ある地方ではサンマを乗せたお寿司を発酵させたものがあります。
通になると30年モノとか食べるそうです

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30年ものって!!?
食べられなかったのですか。どんな味で?

私が行く回転寿司では春になると菜の花のにぎりを出しています。
春になると毎年あるので全国的にあるのかと思っていました。
しかしSooda!でお寿司の質問の時に菜の花のにぎりのことは
私以外の人は書いてなかったので菜の花のにぎりは珍しいんだなと思いました。
菜の花のにぎりが好きで2皿食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパ寿司で、ハンバーグ寿司を
見かけたときは「???」ってなりました(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の付いた肉を巻いた、巻き寿司を食べたことがあります.
肉巻き寿司は若い人向きかもしれませんが、洋風で食べ応えがありました。

  • 回答者:めはり寿司 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アラジンの魔法の海老」
っていうのを頼みました。
普通の海老が出てきたんですけど・・・
どうやら サウジアラビア産の海老とのこと。
甘エビとも違うし 蒸し海老とも違うし
また食べたいです

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビアの軍艦巻きを食べた事があります。
いくらの方が美味しいと思います。

  • 回答者:スシ食いねェ! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾鷲の、さんま寿司 です
一匹が丸ごとのお寿司です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびが上に乗っている寿司ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わさび巻き」です。
細巻きの具がわさびを千切りにしたもの。
かめばかむほど辛くなりますが、結構クセになる味でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の葉すしです。
有名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柿の葉すし」
和歌山県で食べました。はじめてこんなのを見ましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンの上にマンゴーがトッピングされたお寿司です。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮎のすしを食べたことがありました。
焼いた方がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこ巻き
寿司ではないですよね・・・マヨネーズも乗っています。
でもやみつきになりますよ。スシローで食べれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スシローで食べられるのですか。。。まだ行ったことがないんです。今度探してみます。

鴨のお寿司です。おいしかったです。

別に牛焼き肉の乗ったのも食べましたが、こっちはイマイチでした。
食べた店がダメなのかもしれませんが。

  • 回答者:かいてん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けして焼いた肉が
ちょこんとのってるのなら食べた事あります。
決して不味くは無かったですが、寿司である必要性を感じませんでしたw

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の蒲焼です。
何だこりゃ~って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢でカツオの手こね寿司をいただきました。
おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄ニラ寿司は食べたことあります。
岡山で有名な黄ニラが乗ってるお寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筍の鮨を食べました。大将が夕方ほりに行くそうです。
不味くは無かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超ミニ寿司を食べたことがあります。
2センチくらいの大きさで、ネタもピンセットで上に乗せていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の空揚げがのったもの。

若い人とか子供には人気あるみたいだけどねぇ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽き肉のそぼろがのった軍艦巻きを食べたことがあります。

家では母親手作りのナスの漬物のお寿司とキムチのお寿司を食べたことがあります。
マヨネーズを付けて食べると、意外にイケました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄で「海ぶどう寿司」「ゴーヤ寿司」など沖縄空港の中の回転寿司屋さんで
食べましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスチーズとマヨネーズが乗ったスシを食べたことあります。
これが意外と美味しいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこのお寿司を食べました

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタをご飯で巻いているお寿司です。
アナゴでしたけど変わっているなと思いました
でも美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリファルニアロールです。
アボカトが巻いてあってビックリしました。
でも美味しかったので家でも真似て作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道で、ワイン寿司というのがあって食べてみましたが、赤ワインを醤油がわりにつけるだけというもので、不味かったです。
醤油のありがたみがわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番変わったのはカエルのから揚げ握りでした・・・
でもおいしかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の鮨屋(まわってない方)ではじめてサンマのにぎりを食べた時は、変わってるなと思いました。
それ以上に変わっているのは、去年の秋に実家で食べたサンマの塩焼きの海苔巻きです。
脂が酢飯にしみてなかなか旨かったです。

  • 回答者:おかんおもろいな (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボカドとえびが乗っていて
上にマヨネーズがかかったのを食べました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る