すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

作り話でも良いので、心温まるちょっと良い話があったら教えて下さい。
お願いします。

  • 質問者:一杯のかけそば
  • 質問日時:2010-05-12 01:07:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

寝ますね!皆さんありがとうございました。

自分のツイッターで流れて来た小話で、個人的に好きだったものがあったので、
拡散(?)してみたいと思います。

「目に見えるもんはみ~んなお前さんの心の『鏡』だ。『かがみ』の真ん中にある『が(我)』を取ってごらん『かみ』になるだろ?俺「がー」あたい「がー」って言ってるうちはよ、まぁだ ダメなんだよ。それを教えてくれてんだよ神社ん中にある鏡が」

こういった心がほっこりする小話は大好きです^^

===補足===
なんでも、飲み屋にいたおじちゃんが話してくださった小話だそうですよ^^
書いた方も大好きな小話だそうです。

飲みかけのグラスを片手に、ほろ酔いの哀愁漂うおじちゃんを想像してしまいます(笑)

評価とコメントをありがとうございます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ;∀;)イイハナシダナー
これは話のネタに使えそうです!

並び替え:

小学校の遠足でお弁当を作るのはめんどくさいけれど
子供のリクエストで作りすぎて食べられなかったら残してきて良いよ
と言ったけど遠足から帰ってきた子供が
「ママお弁当作ってくれてありがとうメッチャおいしかったわ」と全部残さず食べて
あれだけの量苦しかったのではと聞いたら
「あんなおいしいお弁当残したらもったいない」と子供が言ってくれました
お菓子は全く食べていなかったのが感動でした
これは本当の話です

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ;∀;)イイハナシダナー
本当に満腹になっても食べたいくらい美味しかったんじゃ・・・・

東京の電車内でのこと。
席に座っていた老女の前に、今時の若い女性が立ちました。
女性はファッションで、シャツの裾をズボンからわざと出して長く垂らしていたんですが、老女にはそういう事情が分かりませんでした。
女性がうっかり裾をしまい忘れたと思い込んだ老女は、親切心から「お嬢さん、裾が出てますよ。しまわなきゃね」と声をかけました。
女性が怒り出すんじゃないかと、見ていてヒヤヒヤしましたが、女性はとっさに「あっ、本当だ。すみません。教えてもらって助かりました」と、すぐにその場で裾をしまって、ちょうど駅に停車して開いたドアから颯爽と外に出て行きました。
もちろん、老女に恥をかかせないために、女性がとっさに気をきかせて自分がうっかり裾を出していたふりをしたのです。
今の世の中、自分のことを注意されて逆切れしてしまう若者も多い中、こういう気配りが出来る女性がいたことは嬉しく思いました。
若者を外見だけで判断してはいけないなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ;∀;)イイハナシダナー

作り話ではありませんが最近の話です。

自転車のチェーンが外れて困っていた時に
通りがかりの高校生の男の子が近寄ってきて
どうしたのですか?と聞かれて説明をしたら
チェーンをさっとはめていってくれました。
手を汚してごめんねと言ったら
かまわないですと 爽やかな笑顔で立ち去っていきました。
お礼をしたいから名前とか教えてと聞いても
照れ笑いで立ち去る好青年に日本の未来もまだまだ安心だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ;∀;)イイハナシダナー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る