すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1)お中元贈りますか?贈りませんか?
2)その理由は?

3)お中元で貰うとしたらどんな物がいいですか?
4)その理由は?

===補足===
年代と性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-12 06:18:13
  • 1

並び替え:

1 送りません
2 金がない
3 石鹸
4 使えますから
男性 30代

  • 回答者:ー:@ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)贈りません。
2)贈る相手がいないです。
会社はお中元、お歳暮禁止、肉親は誰もおらず、天涯孤独です。
3)間違えてお中元が来るのなら、ビールがいいです。
4)いつもは発泡酒ばかりですから、たまにはホンモノビールが飲みたいです。

===補足===
忘れました、50代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1贈りません
2頂かないし、習慣が無いので
3洗剤や調味料
4毎日使用するものなので、たくさんあってもいいものなので
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 送りません
2 そのような習慣があまりないです
3 洗剤など利用価値があるもの
4 もらって利用できるものが一番だから
男性 30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 贈りません
2 習慣がないので

3 プレミアムビール
4 好きだから
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、贈りません
2、贈る相手がいないので
3、美味しいスイーツがいいです
4、食べたいので^^
20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.贈る
2.カミさんの実家だから
3.缶ビールが良い
4.夏はやっぱり、ビールでしょ

50代/男

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)贈ります
2)親戚で、床屋をやっている方がいまして、私も子供もいつも無料でカットしてもらっているので、せめてコレぐらいはと思ってです。

3)生活必需品がいいです。醤油とか
4)使えるものがありがたいです。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈りません
理由は頂くほうなので。

洗濯洗剤がいいです
その理由は頻繁になくなるから

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 贈ります
2 日頃から家族で揃ってお世話になっている方々がいらっしゃるので感謝の気持ちを込めて贈っています。
3 高級な果物類
4 みかんが大好きなのですが、夏場のハウスみかんは高くて手が出ないので贈られてくると嬉しいです。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特別な方以外は送りません。 (仲人さんだけに送ります)
2.景気が悪いので、無理をすることはないと思います。

3.商品券でいいです。
4.生活費の補助ですね。

===補足===
40代、女性

  • 回答者:匿婚 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、贈ります
2、学生時代にお世話になった先生に毎年贈っているので。
3、乳製品の詰め合わせ
4、乳製品好きなので

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 贈ります
2. 自営業なので、取引先の人に贈ります。
3. ビールが嬉しいです。
4. 夏場に欠かせないものなので

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らない
送ってこないから
カタログギフト
選べるから
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 送りません。
2 仲人さんがいないし、両親の実家へはおみやげを持って行くからです。
3 油
4 使えるから

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、贈りません。
2、年に1回、お歳暮だけにしています。

3、食べ物です。
4、食費が助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1贈ります
2親戚に贈ります。昔からずっと続いているので
3サラダ油、ビールが有難いです。
4油は値上がりしたので、ビールは主人が良く飲むので
50代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)贈ります。
2)毎年送っているからです。
 親戚が遠くにいて気軽に会う事ができないので
 お中元と、お歳暮の遣り取りをしています。
3)調味料、ビール、商品券、地元の名産品が嬉しい
 ですね。
4)普段使うものや、こちらでは買えないようなものを
 いただくと、電話などでお礼をした時に会話が弾みます。

50代、女性です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上
1)贈りません。
2)虚礼廃止です。
3)ビール
4)好きです。
30歳男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.贈るのそろそろ止めたいけど多分贈ります。
2.止め時が分からないから。
3.普段食べないようなスイーツとかが嬉しいです。
4.お菓子大好きなので。

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 贈らない
2 贈る人がいない

3 ビール
4 好きなので

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、贈ります
2、妻の実家に贈ります。毎年贈っています。
3、日用品がいいです。
4、毎日使うものは、重宝します。

50代 男

  • 回答者:ビールがいいな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)贈りません
2)贈る相手がいないです
3)ハムがいいです
4)自分では買わないので、たまに高級な美味しいハムを食べたいです

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)毎年贈っています。(1件)
2)仲人をしてもらったので贈り始めたら、止めるわけにもいかず。。。
3)デザート系がほしいです。そうでなければ、そうめんとか。
 でも実際は、奥様の勤務先の珍味が贈られてくるのでちょっとがっかりします。
4)こちらは、毎年何贈ろうか悩むのですが、向こうは、毎年同じものだから。。。
40代・女性

  • 回答者:他のが欲しいよ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お中元贈りません。
2.このところお世話になっている人がいないからです。
3.欲しいもの。。。カタログギフト欲しいです
4.自分でホントに欲しいものを選べるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)送ります。
2)子供を始め、親等の近い親戚に送ります。
 向こうから送ってきますし.遠方に離れて
 暮らしていますので、ご機嫌伺いのつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おくります。
2 向こうからも頂くのでて
3 ビール
4 一年中飲むし、大好物です

60さい
女性です。

  • 回答者:ママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 送らないです
2 ずっとしないといけないから

3 洗剤やビール
4 助かるから

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)贈ります
2)遠く離れていて会うことが少ないので近況報告を兼ねて
3)地元の名産品などの食料品
4)近くでは滅多に入手できないから
60代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、贈ります
2、親戚の人が贈って来てくれるのでお返しです
3、JCB商品券
4、使い勝手がいいので
20代。男。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.贈らないですね
2.もらう相手も居なければ贈る相手も居ないという感じです^^;

3.ハムの塊が欲しいですw
4.いつも薄いハムばかり食べてるので、塊のハムが食べたい為ですw

ご参考までに


30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 贈りません。
2) 今のところ贈る相手がいないからです。
3) ハムやビールです。
4) 好物だからです。

40代 男性

  • 回答者:ぐん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 贈りません
2 習慣がないです
3 食料品
4 あって困らないからです

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)送っています
2)貰ってしまうからです

3)食品が助かります
4)生活必需品だからです

40代、男です。

  • 回答者:まんさく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)送っています
2)貰ってしまうからです

3)食品が助かります
4)生活必需品だからです

40代、男です。

  • 回答者:まんさく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、贈らないです。
2、贈る相手がいないので。
3、ビールがいいです。
4、好きなので。
5、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 贈りません
2 習慣がないです
3 ビールの詰め合わせ
4 たまには普通のビールが飲みたいから

20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、贈ります。
2、友人や知人や親戚でお世話になった人へ。
3、飲食できるものビールや地方の特産品など
4、特に地方の特産品が美味しくて好きです。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.贈りません。
2.贈る人がいないからです。
3.ビールがいいです。
4.ビールが好きでよく飲んでいるので、貰うとありがたいです。
20代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.贈りません
2.相手がいないからです。

3.洗剤や石鹸がいいと思います。
4.腐らないし、生活必需品なので実用的でいいと思います。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 贈りません
2 相手がいません

3 あまり普段食べないような高いドレッシングのセット
4 あくまで私の好み…

43歳の女です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)贈りません。
2)贈る人と理由が無いです。

3)洗剤とかコーヒーが嬉しいです。
4)洗剤は実用的でコーヒーは好きだからです。
40代 女です。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 贈らない
2 必要性を感じない

3 洗剤とか
4 じぶんがもらったらうれしいから

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元を贈ります。
仕事上のお得意様に贈ります。
内容はいつもビールです。
相手側の社長さんがビール好きだから
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:贈ります。
2:親戚関係で向こうが贈ってくるのでお返しを。
3:ビール
4:ふだん新ジャンルしか飲まないので。
50代、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈りません
相手がいませんね。
食べ物がいいです。普段自分では買わないようなものがいいですね。
自分で買うのはちょっと高いけど、もらったら嬉しいから
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性

1贈ります
2遠方の方とお付き合いをするには便利なツールだと思うからです。
3地域特産品
4その地域でしか堪能できないようなものをいただけるとプレミア感もありうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1贈りません
2習慣にないので
3商品券
4いろいろに使えるので

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、実家に贈ります。
(私(妻)の実家のみです)
2、いつも色々もらい物したり
  食事に連れて行ってくれるので
3、ビール
4、好きだし実用的なので
  
40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)お中元贈ります
2)お世話になっている感謝の気持ちとして贈ります

3)サクランボとか桃の高級果物
4)自分では買わないものが嬉しいです。

===補足===
忘れていました40代  女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,送ります。
2,私たち二人の兄弟姉妹に贈っています。
   先祖祭りなどして貰ってお世話になっているし、
   兄弟交流の機会だと思っているので。
3,美味しい地元の果物や特産品です。
4,食べて無くなるのがいいと思っています。

50代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①贈ります。
②お嫁さんの実家から、いつも頂くので。
③名産品
④こちらは愛知県ですが、お嫁さんの実家は東北です。
  東北には行ったことがないので、名産品をもらうと嬉しいです。
⑤40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)贈ります
2)お世話になった方に毎年贈ってるので。

3)地元の美味しい物が嬉しいです。
4)人気がある物や美味しい物がいただけると嬉しいからです。

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.贈りません。
2.今は贈る相手がいません。
  親戚宅へは家族が贈り物をしています。
3.食用油が嬉しいです。
4.毎日の料理の使うので、頂けると助かるからです。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いつも相方の実家と、父方のおじのところに、だいたい果物を持っていきます。

2 めったに行かないので、挨拶代わりです。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問全部に答えていただけなかったのでこの評価になってしまっています。
申し訳ありません。

1)贈ります。

2)お世話になった会社の方二人…出世の為とはいえないけど、贈ると心緒が良いので。
  実家の父・兄と義母・義兄夫婦へ…結婚当初から贈り贈られる仲なので止められず^^;

3)一番は『高級牛肉』です。なかなか贈ってもらえませんが…
 他でしたら『ハム』とか『そば焼酎』・『特定保健用食品の油』なんかいいですね。

4)ハムと油は毎日使えるので重宝ですし、そば焼酎は主人が毎日飲むので
 助かります。美味しいなら言う事なしです。(文句なんかいえませんが…)

40代 女 です。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①送ります。
②感謝の気持ち伝える為。
③ビールです。
④好きだからです。

50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)贈りません
2)贈る相手がいません。
3)日用品が良いです。
4)普段使うものをもらった方がうれしいです。
5)40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る