すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

香川照之の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-12 08:20:49
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

本当に役者になるために生まれてきた人だと思います。
これからも目が離せません。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

映画「劒岳 点の記」です。

圧倒されるような映像と大自然の美しさ、そしてその自然の厳しさ、
人間の凄さを感じました。
男としての生きざま、使命、情熱・・・ 勇気を持つことの大切さを
教えられた作品です。
香川さんは脇役に徹しながらも圧倒的な存在感を見せつけてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本アカデミー賞の助演男優賞を受賞した作品ですね。
大きな画面で見たい映画です。
ありがとうございました。

並び替え:

「龍馬伝」です。
これから三菱財閥をどう軌道に乗せていくか楽しみ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜馬伝!

毎週見ていますが、

彼の演技は本当にどこかあついものがあります。

これからの期待が伺えれます。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」
演技がその人になりきっていて本物みたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利家とまつの、豊臣秀吉役が良かったです。
違和感が無くて感情移入が出来やすかったです。
さすが香川さんだと思いましたね。本当にはまっていました。

  • 回答者:てん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンフェアです。
篠原涼子さんの元ダンナさん役がよかったです。
映画版には出てなかったので残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの「龍馬伝」です。

ちょっと汚すぎる格好にしすぎている気はしますが、
経済人として成功していくこれからを楽しみにして
います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです~^^

出演作品が多すぎてちょっと迷いますね・・・

でもやっぱりおもしろかったのは『キサラギ』かなぁ?

出演者はみんな魅力的でしたが、この人が出てたからまとまったって感じがしたので♪

  • 回答者:キラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナルビデオの静かなるドンシリーズが好きです。
表社会では、下着会社の社員で裏社会では、組長という役で
脇を固める俳優陣が豪華なのも魅力の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「20世紀少年」です。
いつもと違う香川さんが見れたというか、縁の下の力持ち的な演技が
よかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆれる」の演技がとてもリアルでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「静かなるドン」ですね
アニメから好きになり観ましたがよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜馬伝です。

渋い、人間くさい演技が光っています。
俳優で最も魅力を感じる一人です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画ですが、「静かなるドン」 です。
演技の素晴らしさを認識しましたね。

  • 回答者:匿良 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MR.BRAIN
熱い刑事の役柄が良く合っていました。
香川さんて東大なんですよね。演技もうまくて何でもできる魅力的な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。文武両道(笑)なんですよね。
私生活を露出しない部分も良いと思います。
ありがとうございました。

『 龍馬伝 』が一番いいと思っています。
これまでも、さすが演技派女優さんの息子さんだけあるとは思っていたのですが
この作品では、主役より輝いていると思うぐらい素晴らしい演技だと思います。
実際の人と役柄が、もしかしたら違う部分も多いのかもしれませんが
観ていてテレビだと忘れてしまうぐらい、中に引き込まれるような感じがします。

役者になるために、生まれてきたような人だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>役者になるために、生まれてきたような人だと感じます。
本当にそう思います。リアルに演じるので目が離せなくなりますね。
ありがとうございました。

龍馬伝
演技がうまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「静かなるドン」ですね。
昼間はうだつの上がらない下着メーカーの社員で、夜になった途端にメチャクチャ強いヤクザの組長という設定が滑稽で面白いです。

香川照之さんの演技力は凄いですよね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「坂の上の雲」が印象的です。
こちらは愛媛県なので、それの舞台となっているのでロケにも来ていました。
昨年末にはもりあがっていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆれる」ですね。
とある事件で逮捕された香川さん演じる独身中年男の
自分が加害者だと思う様がドキュメントに近くてリアルでした。

  • 回答者:あんまん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの映画が好きです。オダギリジョーと兄弟でしたよね。オダギリジョーが目的でこの映画をレンタルしたのですが、彼の演技に魅了されました。
ありがとうございました。

映画「静かなるドン」です。演技が上手くて母性本能をくすぐられる感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時(第3シリーズ)

震災で被災した中、医局長として奮闘する姿は
人間味に溢れていました。

  • 回答者:進藤 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝
面白いです。あの役は彼にしかできないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に他の俳優さんが演じる弥太郎を見てみたい気もします。
あんなに強烈にはならないでしょうね。
三菱系に勤務する友人には評判悪いですけど(笑)

ありがとうございました。

「あしたのジョー」です。
この人はお母さんもすごいけど上手い俳優さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝

今やっているドラマで良く見てます。
迫力ある演技です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
くせのある演技がうまいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝ですね。
とても存在感のある岩崎弥太郎を演じています。
余談ですが香川さんといえばヘルシアのCMが好きですね。
お腹を引っ込ますのを見た表情がたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

働くお父さんって感じが出てますよね。
あんな短い時間でも、雰囲気が伝わります。うまいです!

ありがとうございました。

あしたのジョーです

コミカルでこんな役もできるんだぁ~って思いました

  • 回答者:地道 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は確かボクシングが大好きだったと聞きました。
だんぺい役ですよね。楽しみです。
ありがとうございました。

「MR.BRAIN」です。
最初は頭の固い刑事でしたが、徐々にキムタクとの息もあってきて楽しく見れました。歳が私よりひとつ下ということもあり、最初は浜木綿子さんの息子というイメージが強かったのですが、今では日本を代表する役者さんになられましたね。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜木綿子と猿之助の息子という枠を超えましたね。
kenkenさんの年齢が解りました(笑)

ありがとうございました。

カイジの彼はとってもいい味をだしていてたと思います!
特にバトルシーンなんて、わざわざでしたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送中の「龍馬伝」です。

岩崎弥太郎役が面白くて汚い格好しててもすごい魅力のある演技なので大好きです。
好きなシーンは、ちょっと前に龍馬を暗殺するためにお茶に毒薬を入れた場面。
表情や息づかいでドキドキしました。

===補足===
評価&コメントありがとうございます。

(生)香川さんを見られたことがあるんですか~!
すごい。
舞台だとかなり迫力あるでしょうね。
羨ましいです。

  • 回答者:カッコいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弥太郎が出てくると龍馬の演技力との差が出て可哀そうに感じたりします。
どんな映画に出ていても、存在感が凄いですね。舞台を見たことがあるのですが、迫力ありました。
ありがとうございました。

生を見ました(笑)客席の方から出てくる演出だったので私の前を通られました。ガッシリしていてオーラがあったので驚きました。その時は桜の園だったので女性が主役だったのですが、それでも目が離せない演技でしたよ。

「20世紀少年」
さすがに名演技だなと思いました。
地味ですが光るものがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂の上の雲 が1番好きですね。
正岡子規 の役を上手な演技でこなし、格好良かったですね。
いつも感動して見ていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「20世紀少年」です。
ヨシツネの役にあってて、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年です
幅広い年齢設定を演技していてうまいなぁと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キサラギ【映画】
後半の『俺がもっとしっかりしていれば…』としんみりするシーンは好きですね。というか全体的に好きですが。

  • 回答者:みきちゃーん!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ「功名が辻」です。
千代(仲間由紀恵)の幼馴染で、千代を影から守る甲賀忍者・六平太役がよかったです。千代を想いながら、最期に服毒自殺をしたのは衝撃的でした。

  • 回答者:一緒になれなかった (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トウキョウソナタ」のリストラされるお父さんです。
とまどう平凡なお父さん役を見事に演じていました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る