すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

15、16で不良だった人は成人してもチンピラの可能性が高いですか?

本人次第で変わるとも思います。

  • 質問者:はは。
  • 質問日時:2010-05-12 10:07:12
  • 0

並び替え:

可能性は低いですが、向こう意気の強い性格は変わるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は低いです。


改心して?いい人に逆になっていることがありますね。

いろいろ経験して、

逆によい人になっていることのほうが多いように思えます。

  • 回答者:めいい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わると思います。
そういう人は、きちんとすると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りでは若いうち遊んでた人はみんな落ち着きました。

  • 回答者:77 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は高いです。
もちろん変わることもありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も本人次第で変わることもあるとは思います。
チンピラになる人も多いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

15~6の頃の事なら「はしか」の様なものです。
多くの人は更生すると思いますが、確かにそのまま病気が治らず
大人になっても不良のままの人もいます。
個々に於いては本人自身と周りの力次第だと思います。

この回答の満足度
  

まぁ社会的にはともかく、精神的には大体チンピラのままかと。
人間そう簡単に変わりませんよ。クズはいつまでもクズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親、そしてそれ以外の環境と
本人次第、三つのバランスかと。

いくら本人が更正を考えて
いたとしても、親が酒飲みの
ダメ親やギャンブル狂い、料理も
せずに冷食やインスタントの日々
とかであれば、可能性は高くなるかと。

同じように、先輩や友達の影響で
抜け出せないままそのままズルズルと…
という場合も高くなるかと。

どっちも本人次第かもしれませんが、とはいえ
10代の子どもに「強い意志」が備わっているか
どうかはそれこそ個人個人でしょうし。

万引きとかイジメ程度の不良であれば低い、恐喝や
強盗、暴行などまでやっていれば高い、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も本人次第で変わることもあるとは思います。
でもチンピラになってしまう人も多いと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人次第です。大抵の人は立派に社会人してますよ。真面目にやってきた人より、仕事が早い人が沢山いますね。確かにチンピラになった人もいるんでしょうけど、みんながみんな、そうなることはないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人次第で変わると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人次第ですね。
若いときに悪さをしていても、きっかけがあれば真面目な人間に変わる人もたくさんいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもがききるとけっこう変わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も本人次第だと思います^^
可能性は高いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。本人次第です。
その年令ぐらいに不良であっても.後々に会社を立ち上げて素晴らしい実績を上げている人もあますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人次第で変わりますね。
かなりしっかりした方とかも多く知っていますし。

どちらかといえば、チンピラは、昔から悪さをしていた人が多い が正しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですが、不良同士の厳しい世界を経験している分、普通の人よりもしっかりとした大人になり、自分で会社を立ち上げる人もいます。

かなり荒れた学校に通っていました。
真面目な生徒はほんの一部で、カツアゲは当たり前という学校だったのですが、不良だった同級生の殆どがチンピラにならず、ちゃんと仕事に就いて普通の生活を送っていますよ。

  • 回答者:本人次第 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たかいです。
更生はなかなか難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論、本人次第ですね。

しかし、不良の人が更生すると・・・・
普通の方より、しっかりとした性格に生まれ変わる感じがします。
不良の良さも悪さも、知り尽くしているからでしょうね。

  • 回答者:匿良 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人次第や環境などによって変わりますね。
大学進学に勉強し始めたり、働いたり。
人間なんぼでも変われます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば高いと思います。
むしろチンピラであって欲しいです。
本人達は忘れているかもしれませんが、若気の至りとは言え、それで被害を受けたほうは一生その傷のことは忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15、16歳といったらまだまだ子供の年齢ですので、その後もそのままチンピラって可能性は低いと思いますよ。
大人になってみて、あー馬鹿なことしていたなと感じるようになるのが普通であって、歳をとっても変わらずチンピラというのは成長のない人間が歳だけ取った場合ですね。

普通は成長して、仕事をしたり家庭を持ったりして変わるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は高くないです。
ウチの主人は不良だったんですが
まっとうな人間になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低いです。
かわる人が多いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は高いと思いますが、
みんながみんなそうなるわけではないと思います。
不良の種類にもよるでしょうね。
警察のお世話になったような人は変わるのは難しいかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は高いと思いますが、
本人次第、または環境次第で変わるとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人しだいで変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15,6はまだ若いのでその後(20歳ぐらいから)のまわりの環境でかわると思います。
半分もないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確率では高い方なのかもしれませんが、
同級生は更生してまじめに働き結婚して子供もいる人が多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9割は暗い道へ進みます。
本人次第は
周りの環境が最大の要因で
意志だけではちょっと無理があります。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チンピラはチンピラです。
それなりの生活でしょう。
法規を遵守するのは当たり前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性は高いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は高いですが
そうでない人もいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15、16で不良だった人は成人しても
チンピラの可能性が高くないですね。
私の知人など家庭を持って、立派に生活していますよ。
真面目になっている人は多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低いと思います。
1.勉学に秀でているタイプは、進学して就職すれば失うものが多くなって、チンピラにはならない。
2.学業が苦手でも仕事が続く努力家タイプなら、周囲からの評価でしっかり更生できる。
3.ちょっとビミョーでも、家庭を持てば嫁のため子供のためと考えてチンピラにはなれない。

以上が想像できるので、ごくごく少数がどれにも引っかからず
チンピラになるのだと思います。

  • 回答者:勉強できてもチンピラはいるけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりますよ。
昔つっぱりで今は普通のオヤジっていっぱいいるじゃないですか。
ただ自営業になる人が多いですね。学歴がないと企業には勤められないので。
今の時代で不良だと これから自営業でうまくいけるか難しいので苦労すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は低いように思います。本人次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は 低いですね。

成人しても 親のスネをかじっていられるなら チンピラでいられるでしょうが
たいていの人は 働かないと 生活していけませんから、まじめに がんばるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だとしたら世の中チンピラばかりになってしまいます。
不良だった人も青年期を迎えるにあたり真面目になっていく人が多く、
この波に乗れなかった少数の人が残念ながらチンピラの道に行ってしまう
んじゃないかなと。

脱線しますが、成長して真面目になっても、昔オレはこんなワルだった
みたいな武勇伝を偉そうに語られるのは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないです。
マジメになってる人も、たくさんいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本心次第かもしれませんが、真面目になっている人のほうが多いと思います。
表情や言動で、「・・・元ヤンだった?」と時折分かる事もありますが。
人間、人生の中で一度は脱線する事があると思います。
ずっと優等生だった人が大人になって挫折を味わうより、
若いうちに経験して立ち直った人のほうが、強く生きられる場合が多い気がします。
何がきっかけになったのか、驚くほど変わる子が居ますね。

  • 回答者:人は変わる (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い方へ変わる人が多い気がします。私の周りの不良だった人はそれなりに
しっかりした人が多いです。
中学のとき万引きした本やパクった自転車を友達に売って小遣いを稼いでたやつが
役所で課長になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決してそんなことないです。不良の方が意外としっかりしてて まじめに働いてる人も居ますよ。結婚は早そうですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はありません。
中卒ですが、勤めている会社の人間も中卒者が多く(役員以下ほとんどが)ちゃんとチェーン展開した会社を経営しています。
ほとんどの過去の武勇伝を聞くと…良くもまぁ、ちゃんと成人してと思うことばかりです。
4人の妻に7人の子供がいるとか、わき腹の傷跡とか…^^;
その人次第です。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人次第かと思いますが
一般の方に比べるとリスクは高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば可能性は低い方でしょうか。
中高で不良でも、たいていは成人するころに卒業するでしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人にもよるでしょうね。
友人・知人の中には、学生時代は不良だったけど、成人になってから真面目に働く人もおれば、チンピラになって犯罪行為をして刑務所行きになった人もおります。
周りの環境や状況によって、人の人生は左右されるものですが、質問者さんのおっしゃるとうり「本人次第で変わる・・・」のは確かですが、成人になっても変わるキッカケを見つけることができなかったのでしょう。
人間は、十人十色ですから、すべての人がそうとは限りませんからね。

  • 回答者:ぐん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
本人次第というか周りの環境や接し方次第で変わるし変えられます。
若い頃に不良を経験した人は、将来的に強くて優しい人になる可能性も高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人次第だと思いますよ。
駄目な人はいくつになってもだめですし。
更生された方もたくさんいますし。
自分の周りにいた不良は、今では立派な社会人としてがんばってます。

この回答の満足度
  

普通の生活をしている方に比べれば、可能性は高いかもしれません。

仰るとおり、本人の意思や環境で変わると思います。

刺青背負った、女性弁護士もいるくらいですからね。

  • 回答者:まんさく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高くないと思います。

不良をして目が覚めます。
あくまでも本人次第ですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良じゃない人に比べたら可能性は高いと思います。

やんちゃもたいていの人は一過性のモノで
社会に適応するようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在社会人ですが、取引先のとても腰が低くて怒る姿が想像できない人がいました。
その方は昔不良だったそうです。
中にはそうやって若い時に、親や周囲に迷惑をかけた反動で、大人になって丸くなる人もいれば、不良から脱せずそのままチンピラの道に入ってしまった人もいます。

やっぱり人それぞれではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チンピラのまま進んでいく人も居れば、
さらに道を極めてしまう人も居ます。
逆に不良の面影そのものが、見事に無くなってしまう人も居ます。

結局のところ、質問者様もおっしゃっておられる「本人次第」の部分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は高いですが本人の意識と周りの環境次第じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る