すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

私は、献血を70回以上しています。
この話をすると、変人のような目で見られ
る事が多いです、
血液は、輸血以外に色んな薬になるようです、
私って変ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-12 19:44:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

100回以上の方もおられるので凄くはないです。

献血をしたことない方はこれを機会にしてみて下さい。

並び替え:

全然変じゃないですよ!!
それはとても素晴らしいことですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないです。素晴らしいことだと思います。
私も毎年冬になると会社に献血車がくるので、献血をしてますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃありませんよ。素晴らしいです。

私は貧血なので、いつも献血しようとしても失格になるので、残念です。

  • 回答者:私にもください (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貧血気味で輸血して欲しいくらいです。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は献血は今までに3回です。


70回以上ってすごいことです。

いいことですよね。

変ではないです。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思いますよ!
私も50回以上はしています^^;

私の場合は、献血しに行くと、ジュースも無料で飲めるし粗品貰えるしっという、下心があって行っていますが・・。

夜勤明けで駅前の献血によって、1時間近く成分献血している間に仮眠して、スッキリして帰りに買い物して帰るのが、一時期日課になってました。

検査に行くと、血液検査もしてもらえて(時々自分の健康状態を見るには良いと思うんですが)、良いこと尽くめな気がするんですが・・。

  • 回答者:ごま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
私も献血は何度もしていました。
今は持病があってお薬を飲んでいるので出来なくなってしまいましたけど。
献血は時間がかかって大変だと思いますが
これからも頑張って協力してあげて欲しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそれほどの回数をこなしている人は少ないと思いますけど、変人のように見られるようなおかしな行為ではないと思いますよ。
むしろ、私にはできないことなので、えらいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ。
逆に偉いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70回とは、凄いですね。

変ではないです。

素晴らしいです。

誰にでもできることではないので、自信を持って下さい。

私も献血してみようかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
でも、理解されないかもしれませんね。

興味ないひとはとことん興味ないですから。

献血はとても良いことだと思います。
これからも頑張ってください。

===補足===
変な人と思われるのは他に原因がありそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないです。ただ暇な人です。

  • 回答者:ほ; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

70回では自慢にならないので
変人でもないです。

  • 回答者:静 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではありません。
多くの人の役に立ててるわけですので素晴らしいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に変だとは思いません。
むしろ立派なことだと思います。
私は恥ずかしい話ですが献血したことが一度もありません。
そういったこともあって、献血した人は皆さん立派なことをした人だなと感じます。
私も機会があれば献血しようと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを機会に献血して下さい。

献血をして古い血抜くことでまた新しい血液が作られる事は体に良いので
全く変わっているとは思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く変だとは思いません。
すごいなーと感心しました。
私も何回か献血した事はありますがまだ一ケタ台ですし
中々足が向かないのが現状です。

  • 回答者:クリスタル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素晴らしいです^^
私も献血が大好きと言うと
周りが引いちゃいます;;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。
何かの誰かのお役に立てるということは素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

献血大好きでした。新鮮な血液が必要な手術の為、病院で待機して献血した事もあります。27年前B型肝炎で献血出来なくなってしまいました。
献血すると新しい血液が作られるので健康に良いとの事。ローマ時代の貴族は風呂で手を切り、血液を流しだしていたそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ!!
良いことしてるんですから
私は凄い良い方だなと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではありませんよ。
立派なことですし、人の役に立っているのですから変人扱いされる理由が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
なかなか真似のできない素晴らしい行為だと思います。
変人のような目で見る人の方が変ですよ。
自信を持って自慢していいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変人とみる方か゛おかしいと思います。とても立派なことだと思います。私も若いころは
できるだけ献血をしましたが、今は、高血圧のため、できなくなってしまいました。
献血は立派な行為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良い事をしていると思います。

献血回数70回は、どのくらいの期間で行ったのでしょうか。
その辺りの状況が分かると、変人には見られないと思います。

献血する人が少なくなっているようですので、これからも続けて
行って欲しいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいとおもいます。
私も献血したいのですが、
針を刺したら、気持ち悪くなって、貧血おこしてしまって、
看護婦さんから、献血はむいていない^^;といわれちゃいました。
ですから、献血できる人がうらやましいです。
これからもいっぱいしてください。素敵なことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素晴らしいと思います。
わたしは貧血気味なので
1回で頭がくらくらになりますので・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も120回以上成分献血してます。
変な目で見られたことはありません。
変な目ではありませんが、注射嫌いの人からすると
なんでわざわざ痛い目に遭いにいくの?という疑問は持たれます。
献血ルームに行くと、看護師さんからはいつもありがとうと感謝されます。
感謝されに行くわけではありませんが、
少なくとも悪いことはしてないとは思ってます。

若年層の献血者が少なくなっているそうです。
健康で献血しても問題ない人は、痛いかもしれませんけど
ぜひ献血に行ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい回数ですね。
1週間に1度以上献血してるんですね。
驚きますが、変な人だとは思いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に変だと思いません。

それにしても凄いですね。

年齢は、わかりませんが、凄い貢献だと思います。

私も、45回以上はしていますが、献血カードは42回となっています。

あと5年もしたら献血できない体となります。

せめてもの社会貢献だと思って、出来るだけやっていこうと思っています。

お互い頑張りましょ。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日50歳になりました、
成分献血ですと、2週間程度間隔をあければ出来ます。
ただし成分献血は時間がかかるりますので、
私も時間のある時にしか行けません。

別に変じゃないと思いますよ。
私も健康だったらやってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は100回以上越えていますよ。
と、言っても旧制度では、400ml献血をすると2回と計算してくれていたので、多いだけですが、現在は200ml、400ml、成分献血と1回は1回と計算します。

間をあける期間や年間の献血量などいろいろと規定が有りますから・・・

大病を将来するかもしれないから、先に預けているくらいの考え方で良いのではないですか?

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいと思います。
私は、数えたことはありませんが、10回以上はしていると思います。
献血の車を見た時は、必ず協力するようにはしています。

  • 回答者:50代、男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も正確な回数は分かりませんが、20回以上献血しているので、別に変だとは思いません。立派だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変なんて思わないです。
すごくいいことをされているなって思います。
輸血の血液不足ってよく聞くので
こういう人が多かったら助かるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変でないですよ
私も献血マニアとは言わないにしろ貢献してると思うほど
街角にあったら参加していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。
むしろ羨ましいです・・・
私も献血をしたいと思い、何度か献血ルームへ行ったことがあるのですが
いつも比重が軽いと言われ献血できずに終わるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですね。
70回以上とは凄いですね!拍手!
私は2回しか献血していませんので、
健康な、あなたを尊敬します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないです。 偉いです。
怖いので1回も献血はした事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを機会に献血して下さい。

すごいと感心します。
私は1度だけ経験がありますが、注射針が太く怖かったので1度きりです。
人の役に立てるので素晴らしいと思います。
輸血以外にいろんな薬になることは知りませんでした。
ぜんぜん変ではないです。

  • 回答者:ブラッド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを機会に行って下さい。

変じゃないですよ。立派なことだと思います。
私も献血にはよく行っていたのですが、ある日、
血液の比重?が足りないといわれ献血できなかったことがあり、
それ以来行っていません。
献血できるということは健康体であるという証拠ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいことですよ。
拍手ですよ
変人に見る人のほうがおかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないです、素晴らしいことですね。
尊敬します。
自分は注射器が苦手で、病院の血液検査が怖くて病院に行かないという困った人間ですので。
髪の毛や爪だったらいくらでもあげるのにと、思っているのですが・・・。
匿名さんのような方ばかりだったら、いい世の中になるでしょうね。

  • 回答者:いも (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
逆に誇りに思ってもいい事だと思います。
確かに回数は多いと思いますが、素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の為になっていると思います。
立派なことであると思います。
私も30回くらいになっていました。
しかし、献血しなくなりました。
400mlで血液検査をやってもらう為です。
しかし、住む場所が変わって献血する場所が遠くなり、
20年以上していません。
人助けと思って、しても悪くないとも思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。私は献血は2回しかしたことがないので尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを機会に行って下さい。

変ではないです。
私は逆に献血できないので、羨ましいです。
いつも献血に行ったら断られるので、できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変わっているほうです。
私は20回くらいです。
角膜移植してから、できなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変人じゃありません。
立派な貢献をしています。
うちは免許センターに行く時しかしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70回以上とはすごいですね。
私はまだ10数回程度です。

たしかに献血してるという話じたい献血しない方から見れば変とも見られそうですが
献血ユーザーからすれば70回もやってるの?すごいですねと感じると思います。
献血に抵抗感じる人も多いのでそういう思われ方してしまうのかもしれませんね。

献血は純粋に輸血のみと思われていたのですが
いろいろな薬にもなるのですね。勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は155回してますよ
周りから見ると変な目で見られますけど気にしません。
血液検査病院ですると高いんですよ
お得ですよね

  • 回答者:もも (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん 変じゃないですよ~
私は、100回以上してますが血液検査代わりに献血しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、変じゃないです。ヘンな目で見る人のほうがおかしいと思います。
私も薬を服用したり、貧血の症状がない時は献血しています。
常時、血液が不足しているとのことですし、そんな中、
いつ自分や自分の大切な人達がお世話になるか判りませんから…ささやかなボランティアのつもりでやっています。

  • 回答者:趣味が献血 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に変だと思いませんよ。
献血は立派な社会貢献の一つです。
とても良いことをしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変どころか、素晴らしいと思います。

私は貧血が原因で献血する事が出来ないので、献血できるのは羨ましいくらいです。
どんな形であれ、他人や世の中の役に立つ事は素晴らしいです。

  • 回答者:ハーバ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
少数派の貴重な方です。
私は注射が嫌いなので献血も駄目です。

  • 回答者:特命 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注射嫌いを克服する意味でも行って下さい。

立派なことをされていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

素晴らしいと思います。

私は10回程度です。
田舎なので献血できるところが少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。
私も電車で献血に行ってます。

素晴らしいことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然変ではありませんよ。

血の気が多いとも思いません。

必要な人が助かるのですから立派な行為です。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないですが変でもないです。
好きな人っていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変ではありません。
私は10回ほど献血しています。
幸い輸血された事はありませんが、自分が必要な時だけ輸血に頼って健康なのに協力しないというのは冷たい人間だな、と思っています。
薬を飲んでいたり病気だったりすると出来ないわけで、健康な証拠ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70回は多いですね。
私も20回はしています。
健康管理とボランティアです。
変とは全く思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

16歳の頃から献血好きでした。
早く成分献血がしたいから18歳になるのが待ち遠しかったくらいです!
そして献血ルームから「年内は献血を控えるように」というハガキが来るまでやってました。
今は血液関係の薬を飲んでるのでもう出来ません・・・

私は、献血をする方が絶えない世の中のほうが良いと思ってます。
匿名さんの様なヘヴィーユーザー(?)の存在が嬉しいです。

  • 回答者:私の分の是非 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
人の役に立つ事をしているのに何で変人なんですか?
自分は献血すると少々、貧血気味になってしまうので控えてます。

これからも、ご協力お願い申し上げます。(関係者ではないですけど。)

  • 回答者:一日一善 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもありません。実に尊敬できる方ですね。
私は残念ながら、初めての献血で貧血状態になって
あぶら汗が出て、
生まれて初めての気持ち悪さを経験したので、
それ以来一度もしていません。
ぜひ、これからもどんどん献血して、
医療業界に貢献してください。

  • 回答者:っf (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血が多い人だなと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る