すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人…酔ってるときの行動は本音?!
先日、会社の飲み会で好きな人に後ろから抱きつかれ、肩を寄せてきたり、腰に手を回してきて歩いたりと…初めてボディタッチがありました。(会社の皆がいる前で)
最後には、2人の時に手を引っ張られ、手を繋いできました。他の人が来たら離されたので30秒くらいです。
私の気持ちは多分薄々気づいていると思うのですが、それまで彼がどう思っているのか、どう考えているのか気持ちが全く読めない状況でした。
終電を逃して帰れなくなった為、彼の車の中で一夜を過ごしました。(何もなかったですが…)
次の日に「昨夜の行動覚えてる?」と聞いたところ、「全く覚えてない」とのこと。
いつもはあまり酔わないのに、今回は精神的なものもあって飲みすぎて最後の方は記憶がないと言っています。
寝る前には「酔ってない」って言っていたんですけどね…。

この時の行動って、ただ酔っていたからの行動なんでしょうか…。
それとも、酔っていたから本音の行動が出たんでしょうか?(私はそう思いたい…のですが)

彼は「思い出せるなら思い出したいよ」と言ったので、私は「(その行動)私は~嬉しかった…」と伝えてあります。

車で寝る前に、
「どっかいく?布団で寝れるとこ…。でも金ねぇしな。」と言われたんです。
私は、その時頭回ってなくてスルーしてしまったのですが…、
友達は「断られたから覚えてない!って言ってるんじゃないの?!」と怒っています…。
やはり、そうなのでしょうか…(汗)
後から「いいよ…」とは思ったけど、やっぱ付き合う前にそんな関係はイヤですし…。

10年前から知っていて、好きになって半年、仲良くなって3ヶ月です。
彼は「婚活してるけど、やっぱまだ彼女いらない」と言ってます。
まだ仲良くなって期間短いし、ハッキリした気持ちを言う時期ではないのかな…と思っています。

私=31歳、彼=31歳バツイチ

===補足===
前2人で飲んだ時に『イヤだったら一緒に飲まないし』と言われたので、嫌われてはいません。
他の泊まり組の人達は、会社の座敷で寝ました。 『帰れないだろ!会社泊まれ!』と言われ、最初は1人で車で寝ろ!と言われましたが、結局2人で会社の駐車場で過ごしました。

その後、飲み会の約束をしていたのですが2日前に『親戚に不幸があって北海道いくから無理になった』とメールがきました。
気まずいドタかな?!とも思ったのですが、翌日会社休んでいて(有休1日、定休2日)ホッとしたのですが、今日は出社しています。
やはりドタキャンだったのでしょうか…?!
まだ仲良くなったばかりでこれからだと思ったのに、気まずくなりたくないのですが、もう諦めるしかないのでしょうか…。
『落ち着いたら電話ください。待ってます』とメールしたのですが、多分こない気がします…。

(私は異動になったので、今は部署も場所も違います)

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2010-05-12 21:12:59
  • 2

酒の力を借りて普段出来ない行動を取ったような気がします。
それに、覚えていないというのは恥ずかしいからそう言っただけで覚えてると思いますね。

嫌いな女ならいくら何もなかったとはいえ車の中で2人きりで過ごすことはしないと思います。会社の人たちに変に疑われて気まずくなるのは嫌ですしね。

あ、それからどっか布団で寝れるとこ行く?に対してスルーしたのはそれで良かったと思います。
関係がはっきりしないうちに体の関係を持ってしまったら純粋に心から惹かれてるのか体目的なのか読めなくなってしまいますから。

もう少し様子を見て時期を見て告白するのがいいと思います。はっきりさせる前の片思いが楽しいってこともありますし、気があるそぶりだけは見せて、まだはっきりと告白はせずに様子を見た方がいいかなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 13
この回答の満足度
  

並び替え:

酔っていて「女なら誰でもいい」と思った末の言動ではないでしょうか?
だって彼女がいないのに婚活してるのでしょう?それを人にしゃべってるのでしょう?
お金もないのに酔うほど飲んでるし、覚えていないって平気で言うのでしょう?
ちょっとフラフラしている人間のように思えますが・・・。
仕事とか、男友達とかをよく見て、それでも本当に心から好きだと確信したら伝えるのもいいですが、彼はアナタの事それほど見つめちゃいないと思いますよ・・。

===補足===
彼女がいないのに→彼女はいらないのに

  • 回答者:ふらっしゅ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼も好意を持っている気もするんですが、「でも金ねぇしな」と「彼女いらない」は気になりますね。
酔って本音が出るなら「金ねぇしな」も本音ですよね?
体の関係は持たないにしても、いい大人がお金をケチって車の中で朝まで過ごすっていうのはどうなんでしょう・・・?
私はhiroさんと同年代ですが、やはり終電を逃した時、女性だからと気を使ってくれてタクシー代をくれたり(もちろん後日お礼はします)近くのホテルに電話で問い合わせてくれたりしましたよ。
バツイチで慎重になっているのかもしれませんが、本当にhiroさんの事が好きならもう少し違う言動になるのかなぁという気がします。
私だったらハッキリ伝えるのはもう少し様子を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

微妙な感じですね。
ただ酔っていてそういう気分なのかもしれないですし、アピールかも知れません。
ただ今回は前者な気がします。
できたらいいなくらいの気持ちだったのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

単なる酔っ払いですね。
酔人のたわごとや行動を信じてはいけません。
確かに酔った状態でもその時の意識はあります。
でも、酒が言ってるんですから…。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の話です。
好きな男子に似たようなことされたらしいんです。
酔ったときに、手をつながれたり、膝枕されたり・・・。
で、その後、その子が、彼に告白したらいんですが、答えはNOでした。
体目当てだったのかも?って言ってました。
こういうケースもあるから要注意です!

お酒抜き、体の関係抜きで、仲良くなれるよう頑張ったほうがいいのかな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

微妙ですね~。
覚えていないと言い切っているところが微妙。
ちょっと出来心かなと

覚えてるよ..本気だよ なら本音だけどお酒の力をかりて抱き付いて求めたという
事で恋愛に発展すると思うのですが。

ごめんなさいね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

酔ってるとホンネをといいますが・・・気が大きくなって行動することのほうが多いと思います。あとで気がついて・・・なぜあんなことを・・・。あまり気にしないほうがいいのでは・・・。
今度は昼間お酒を飲んでないときにさりげなく接近したほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

酔ったら本音が確かに出ますね。
女性同士で呑んでいたら
いつのまにか下ネタトークになっていたりしますし・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お酒を飲むと脳が麻痺して理性がはたらなくなります(テレビで見た
なので本音でなのでしょうw
もうちょっと待ってみて彼を見ながら(様子とか)よく考えてみてはいかがですか?

この回答の満足度
  

酔った勢いで本音が出ている可能性が高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔っている時は、本音出ますね。
恥ずかしいですが、身近な女の子にそれらしい表現で近づいて行きます。
仕事中とかありえない積極性が出てしまいます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  

好意を持っている感じがします。
酔っていると、ついつい本音が出てしまうことはありますね。
焦らず良い関係を築いていくがよいのではと思います。
仲良くなって三カ月だったら、これからではないでしょうか

  • 回答者:まる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身の事でいえば、本音が出ることもあれば、ノリでいつもはしないような事をやってしまう、要は冗談なこともあります。酔っている人のやることを真に受けるのはやめた方がいいと思います。バカを見ますよ。やっぱり大事なことは素面の時に聞かないと…

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

酔った勢いで本音を言ってるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

よっているので本気か勢いかわかりません。
酔っているということはラリってるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る