すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたに質問です。歌は(音楽)心の友と言う方もいらっしゃると思います。
この曲を聴くと、あの時の楽しい事、辛い事、悲しい事、嬉しい事を思い出すと言う、想い出の曲を教えて下さい。そしてその思いでも。

①想い出の曲名

②その想い出の出来事

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-07-30 00:06:58
  • 0

BEATLESの HERE COME THE SUN

ここで口ずさんでもお聞かせできないのですが
学生の時に好きだった人が教えてくれて
ギターを弾いてよく聞かせてくれました。

頭の良い人で私とはつり合いませんでしたが
初めて結婚の約束をした人です。
というわけで
今の主人ではありません・・・。

Here comes the sun
Here comes the sun and I say
It's alright
しかし万事It's alrightです!!

  • 回答者:とまと (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中々楽しい思い出ですね。とまとさんの若かりし日の思い出ですね(失礼、今もお若いですよ)。でも、今が、It‘s allrightなら、全てOKです。また、次回ご参加下さい。

並び替え:

1 『ニュルンベルクのマイスタージンガー』第1幕への前奏曲

2 念願の大学の入学式の時、管弦打の先輩学生達によって演奏されました。
 この曲を聴くとあの日の、ああ、自分は本当にこの大学に入ったのだ、
 これから4年間、愛してやまない音楽を専門に勉強できるのだ
 という高揚と緊張を思い出します。

  • 回答者:万感 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い思い出ですね、今、学生さんですか?それとも元学生さんかな?でも、一生の良い思い出だと思います。この想い出を大事にしてください。・・・是非、次回もご参加下さい。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る