すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

風邪が治っても鼻水が止まりません。これって鼻炎なんでしょうか・・・
匂いはかげますが、鼻づまりが凄いです。見てもらう予定ですがこんな体験ありますか?
あった方教えて下さい。無い方は回答控えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-13 00:59:36
  • 2

並び替え:

あります。
結果は花粉症でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もありました。

風邪が治っても、

鼻だけやられてしまいました。

病院へ行かず、そのまま自力で治しました。

1、2週間でやっとなおりました。

  • 回答者:かーぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年のことでしたら原因は黄砂です。

私も花粉症がでちゃったかな?とか風邪がいつまでも治らないのかな?
と、グズグズやっていましたが、病院で「今年は黄砂が例年よりひどくて、
花粉症じゃない人や、風邪が治ったという人でも鼻や喉、目に症状が出ている。」
と、言ってました。
悪い成分がいっぱい入った黄砂が飛来しているそうなので、
うがいとかマスクはされた方がいいですよ。

おだいじに。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻科に一度かかられたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じような症状でした。昨日、耳鼻科に行った所、鼻炎と風邪を併発していると診断されました。

早く見てもらって、薬物治療してもらうのがよいと思います。


今朝は、大分楽になりました。

  • 回答者:まんさく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妹がずっとそんな状態です
妹は鼻水が出るのですが鼻の奥で詰まっている粘りけのある鼻水が出てこなく鼻詰まりでもう2ヶ月ぐらい耳鼻科にかかっているのですが全く良くなりません
前は内科で風邪薬を飲みいくら飲んでもその状態が治らない熱が下がったから風邪が治ったのでは無いので薬を飲み続け耳鼻科に変えやはり良くならない
病院もここの耳鼻科あそこの耳鼻科と変えても良くならない
自分の子供も風邪をアレルギーなのか解らすもう2ヶ月もかかっています
アレルギー用の薬を飲んでもよけいずるずる出てもうテッィシュが離せずずっと鼻をかんでいますけど奥の方では詰まっていると言われだから出るまで鼻をかんで今度は
耳が痛いと鼻の噛みすぎで鼓膜がおかしくなりました
先生に言うと温度差が酷いので風邪かもと今はアレルギーの薬と風邪薬と言っても
耳鼻科の風邪薬はなぜか抗生物質なのですが
自分も過去に同じような事があり私は詰まらなく鼻水の出っぱなしさらさらなので詰まりませんでしたが
妊娠したらもう薬は飲めませんと先生に言われ
ネットでレーザ治療をし今は周りの物が苦しんでいても(みな遺伝子は同じ)
全くどうもありませんアレルギーで鼻炎はなりませんが
目と喉に来ています
今は温度差が酷いので治ったと思っても風邪をまた引くし
アレルギーの治療中に風邪を引いたりと・・子供はやってます
2ヶ月も風邪とアレルギーの繰り返しで薬を飲み続け胃が痛いと言っています
可哀想です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな状態になったことがあって、医者に副鼻腔炎と診断されました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘がずっとそんな症状が続いていました。
内科では治らなかったので耳鼻科に受診すると、副鼻腔炎だと言われました。
治るまでに3ヶ月以上かかったように思います。
内科よりも耳鼻科にかかられることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪がなおっても鼻風邪がなおらず、一週間くらい鼻づまりが
治らなかったことがあります。
私の場合は風邪が長引いたようでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花粉症などのアレルギーや副鼻腔炎が疑われますね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪と思って耳鼻科に行くと
ちくのうと診断されたことがあります。
一度診てもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る