すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お持ちの自転車、電動・電動なし

  • 質問者:大好き
  • 質問日時:2008-07-30 00:14:06
  • 0

並び替え:

電動なし、切換もなしの安いやつです。
周辺に坂がないので、それで十分です。

  • 回答者:きゃら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方で書かれている方もいますが、盗難の危険性が格段に高まりそうですね。
ちなみに、そんな高価なものは買えないので、普通のタウンサイクルです。最近は自転車も安いですね。

  • 回答者:うちの親は貧乏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動ナシです。
中学から使ってるダサい古~い自転車です。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っては盗まれ、買っては盗まれで、今はありません。電動もほしいのですが、また盗まれたら、立ち直れません。

  • 回答者:もおおおお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動自転車をもってます。
らくですよ☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年前に買ったレーサーにのってます。
パナソニックの製品で、クロモリなので頑丈で現役です。
ただ、最近引っ越したところは起伏が激しいので、ギアチェンジだけでは、限りはあります。
そろそろ、カゴ付きの電動アシスト付き自転車買いたいと思っています。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
電動って使ったことがないので、買うときに考えもしませんでした。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。電動たかすぎる・・・

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
普通のママチャリです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
がんばってこいでます!

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動無しです、内装3段ですけど!

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。一応3段変速です

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
電動は楽だとは思いますが自転車って以外といい運動になりますから。
まだまだ自力のみでいけるので・・・

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動無、折りたたみ。
買ってから折りたたんだのは一度だけ。

  • 回答者:nT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動無しです。
今のところ、体力的に必要を感じないので、また値段的に高いので

  • 回答者:hal (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動ではありません。

  • 回答者:PP (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。

電動自転車に興味があります。

  • 回答者:サマーサマー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
少しは運動不足解消になるかしら。

  • 回答者:nanako (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動ではありません

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山坂の多い所に住んでいますので、今年1月電動自転車を購入し使用しています。

電動を購入するまでは電動なしで頑張っていました。

  • 回答者:Da (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも
自転車なしです。

買うなら電動がいいかなと思ってます。

  • 回答者:まみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子ども二人を乗せるので思い切って電動自転車を購入。

  • 回答者:チャリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。

  • 回答者:かぶと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。

  • 回答者:ちゃりスキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なし。
坂道しんど。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動です。
結構遠くまで行けるので楽ですよ。
車なんか要らなぁ~い!

  • 回答者:みぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしで、折りたたみの6段変速つきです。

  • 回答者:クリーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです
電動つけてると押す時に重たそう

  • 回答者:切吹 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
エコのため、自分の体力のため、
ふところのため、最近はかなり遠方まで
自転車で走っています。
暑くて汗びしょです。

  • 回答者:まんで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ながらの電動なしです。

  • 回答者:高校教師 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動です。
車の代わりです。

  • 回答者:つよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです
がんばってこいでます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
毎週土日は自転車で通勤してます。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしを愛用しています。

電動自転車は

1)車体が重たい。
2)道路交通法により、通常運行速度(時速24km以上)ではアシストが切れてしまうので、単なる重たい自転車になってしまう。
3)電気とバッテリーを消費するので、あまりエコでない。

といった理由から個人的には嫌いです。
魅力を感じません。

  • 回答者:musemac (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしの折り畳みチャリです。
錆びて可哀想なことになっています・・・。

  • 回答者:ねここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。

  • 回答者:最近は乗ってない (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なしです。

  • 回答者:なのじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アシストが2台
アシストなしが3台

  • 回答者:女好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なしです。

  • 回答者:電動欲しい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なしです。

  • 回答者:あめんぼ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。

  • 回答者:ぽむ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動です

  • 回答者:夏 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なし、ぼろぼろの中古です。

  • 回答者:びんぼ~ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なし。
かなりの距離を走るので、だんだんバッテリーがだめになってきたら、帰り道までもたなさそうだし、健康のため。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。。。

  • 回答者:はんなり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
自転車は近所のスーパーやコンビニに行くときにしか使いません。
ちょっと離れたところは自動車を使います。

  • 回答者:ぐんまちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動じゃありません。
これ以上楽な生活したら、体がだめになる。

  • 回答者:ちゃり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康のために、電動じゃありませんよ。

  • 回答者:きっしー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーマルな電動なしのママチャリです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家内が電動・子供達も電動・わたしは足動です。

  • 回答者:父弱し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のママチャリ。もち無電動

不具合で
「キーコーキーコー」
音が鳴ります。
でもある意味「自転車が通りまっせ」って
知らせる感じでいいのかも…なんて

  • 回答者:ビバップ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。

運動にいくのに自転車をつかうので買おうと思ったこと有りました。

  • 回答者:ラビット (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。

  • 回答者:さつき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動自転車ではありません。
家の前は坂道だと言うのに…(泣)

  • 回答者:maru (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです!
坂道は根性で登ります。

  • 回答者:136 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マウンテンバイクなのでなし!

  • 回答者:うりゃ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に2台自転車があります。
2台とも普通の自転車です。
息子が電動自転車を買ってと言います。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康のために人力です。

  • 回答者:チャリ~ン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動の折りたたみです。車に積んで他所の大きな街に買い物行った時、車を駐車場に入れてそれで回ってます。

  • 回答者:わっちん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の。
坂道が大変。

  • 回答者:運動だと思って (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
毎朝、駅まで通勤30分頑張ってます!

  • 回答者:せつやく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動自転車は持っていないです。

  • 回答者:オヤヂ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なし
エコしましょう

  • 回答者:ひろママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なし。
地道にこいでます。

  • 回答者:のの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動です。
一度使い始めると、楽で手放せません。

  • 回答者:ちゃり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。まだまだ自力で動かせます。

  • 回答者:カワセミ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。坂道は大変!

  • 回答者:BOO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
完全に人力車……ですね(*^^*)
エコしてます。

  • 回答者:よいしょっと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
まぁ、なんとかなってます。

デザインのよい電動が出たら、買ってもいいかな。

  • 回答者:ちゃー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人力に頼っています。

運動のためにはそれが一番です。

私は通勤で片道40分の自転車漕ぎを毎日のように続けていたため、太ももがガッチガチになりました。

  • 回答者:モモンガ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動無しです。
母が電動自転車乗ってるんでちょっと借りてみたんですが、モーターが作動する瞬間が気持ち悪くって、健康なうちは自力で頑張ろうと思います。

  • 回答者:りょう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

y社のモニターに応募して当選、モニター終了後数万円支払購入。
安くはなかったですが、10年たちますがいまだに健在。
今はずいぶん性能が良くなり、安くなっていますね。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父は駅までの出勤時に乗るので、電動式。係員はいても安全な駐輪場も少ないので、毎回充電池を外して持ち歩いてるみたいです。
他3台は、ギア付きのママチャリです。

  • 回答者:ルリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家が坂の途中なので電動付きの自転車を買いたかったのですが、
値段が高かったので、結局中古の原チャリを買ってしまいました。
ガソリン代はかかりますが、こちらの方が遠くまで行けるし、
こっちにして良かったです。

  • 回答者:sophians5 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふつうのママチャリです

でも、子供を乗せていたり、重い荷物がかごに乗っていて
坂を登るとき
電動だったらいいのになぁと毎回思います

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってる自転車、なし

  • 回答者:のわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしママチャリです。
でもママチャリが一番使いやすいです。

  • 回答者:j4442 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。

  • 回答者:なっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動アシストありです。大容量バッテリーなので電池切れは今のところ経験ないです。
山の上に住んでいるのでなかなか便利ですよ。テキトーに汗かけるし、イイ感じです。

  • 回答者:ViVi (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしですが
10段ギヤーです
坂道がんばってこぎます

  • 回答者:折りたたみチャリ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なしです。健康にはなしが一番!

  • 回答者:ふう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動買えません…です。

  • 回答者:やや (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。
夏場は辛いですが、良い運動と思ってます。

  • 回答者:守 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なし…
 自転車にそんなお金はかけられない…。

  • 回答者:体力勝負 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動じゃないけど、チタンフレームの折畳みで、重さ7kg弱です。

  • 回答者:シティー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5段変速のママチャリです。
立ちこぎが出来ません。。。上り坂は押します。
電動ほしいですね。

  • 回答者:錆びてるし。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。暑いので最近では自転車に乗らず車でばかり移動しています。

  • 回答者:夏太り (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動なしです。

電動の自転車は途中で電池切れ(?)を起こすと大変らしいですね。

  • 回答者:自力 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動は使いません。
ママチャリです。
運動には此れが一番です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る