すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ドライブ、旅行、逃避行…など、何かに乗ってどこかへ行く歌で、好きな歌があったら教えてください。
タイトルと歌手名、乗り物(キーワード)も、書いてください。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-13 09:38:40
  • 3

ケツメイシの「ドライブ」が好きです。
ドライブするときに必ず聞きます。

乗り物は車です。
歌詞の中にサイドミラーという言葉が出て本当にドライブが楽しくなる歌詞とリズムです。

===補足===
評価&コメントありがとうございます。
ぜひ聴いてみて下さい。
すっごくドライブが楽しくなります。

  • 回答者:オープンカー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、ぜひ聴いてみようと思います!
聴く前から、好きな歌の予感がします。

並び替え:

ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」が好きです。
電車でどこ〜までも〜♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYの「ハイウェイに乗る前に」です。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツのトレイントレインですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹さんのDRIVEに連れてってですね。


とってもいい曲で、好きです。
車で聞くと最高です。

  • 回答者:かー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず「夏色」(自転車)
が一番好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いのですが
高田渡の自転車にのってです。

ちょいとそこまで歩きたいから♪

  • 回答者:古くってすみません (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出遅れましたが、長淵剛さんの「JEEP」が好きです。
ワークブーツに履き替え、赤いジャンパーひっかけ、夜明け前の湾岸道路を・・・♪
う~ん、シブい!

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水森かおり「五能線」でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狩人の「あずさ2号」です。

♪8時丁度の あずさ2号で
  私は私は あなたから~
   旅立ち~ます♪

  • 回答者:ジョシュア (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8時ちょうどの…っていうのが、何だか意味深でしたね。

ユーミンの「中央フリーウェイ」
車ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TRAIN-TRAIN (ザ・ブルーハーツ )電車が好きな曲です。
この曲を聴くとテンションが上がってのりのりになるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャン、湘南電車にのって、電車
竹内まりやさん、セプテンバー、電車
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢健二さんの「カローラⅡにのって」です。
乗り物は車ですね。
ほんわかした気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庄野真代の「飛んでイスタンブール」。
夏の参院選に立候補するってホント?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの『夏色』が好きです^^(自転車)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブだと、カーズの「DRIVE」という歌がありますが、
スピッツの「ロビンソン」が好きです。自転車が出てきます。
ゆずの「サヨナラバス」もいいですね。

  • 回答者:ルイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロビンソンは、自転車のイメージ強いです、疾走より緩やかに走っている感じで。

ゆずの夏色です
自転車
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのCrazy Rendezvousです。

http://www.youtube.com/watch?v=0U8F3nmfPNg

まさに逃避行(車で)って感じがする歌詞がすごく好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃避行ですね、今の声で、ライブで聴いてみたいです。

なごり雪         イルカ           (汽車)
君の自転車    槇原敬之         (自転車) 
世界で一番熱い夏   プリンセス・プリンセス (セスナ)
自転車通学     森高千里        (自転車)
アポロ          ポルノグラフィティ   (アポロ11号)
ピンクのスクーター   松田聖子      (スクーター)
あずさ2号        狩人           (あずさ2号)
TRAIN-TRAIN      ザ・ブルーハーツ     (TRAIN)
真赤な自転車     おニャン子クラブ     (自転車)
ロケットに乗って     TRICERATOPS     (ロケット)

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アポロ11号も月旅行の乗り物でしたね。
ピンクのスクーターは、かわいい歌でした(アルバムの曲ですね)。

長渕剛さんの「JEEP」です
ジープですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず・・・夏色。
自転車。
若々しい歌で、自転車でビュンビュン走るイメージが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一 「夏のクラクション」
Shakatak 「Night Birds」
古い曲ですがドライブにはピッタリですね^^
もう1曲
かの香織 「青い地球はてのひら」
飛行機ですがこの曲は記憶に残っています。

どうも年齢的に古い歌ばかりになってしまいます ・・・ ごめんなさい。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏のクラクションは、アスファルトの焼けた匂いを思い起こさせます。

松任谷由美 「中央フリーウェイ」 ですね。

中央自動車道を風を切って突っ走るイメージがします。
楽しそうなドライブ(デート)が想像できます。

  • 回答者:匿人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪漫飛行
米米クラブ
飛行船

よくカラオケで歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カセットのCMで、メンバーが不思議な形の飛行船に乗ってましたね。

「のんびりいこうよ、俺たちは・・・・・」です。
「気楽に行こうぜ」鈴木ヒロミツさん、車です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなでジープを押してくCMでしたよね、何のCMかは忘れましたが。

米米クラブの浪漫飛行です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジッタリンジンの「自転車」が好きです。
スカパンクのアップテンポな曲で心地いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした、スカパンクという音楽でしたね。

小坂一也さんの 青春サイクリング 
が好きですね。
サイクリング;自転車

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないと思ったら、「サイクリング サイクリング、ヤッホー ヤホー」って言う所だけ浮かんできました。

ラルクアンシエルの「Driver's High」が好きです。
乗り物の名前は歌詞の中で直接言及されていませんが、文脈からいって車だと思います。
「大気圏を突破しようぜ」「鋼の翼で」等の詞があるので、
宇宙船か、飛行物の可能性もなくはないですが・・・いややっぱ車でしょう^^;
スピード狂の歌だと思います。
最初から最後まで疾走感があって、とにかくかっこいいです。
「来世でまた会おう YEAH!」ってもしや行き先はヨミの国!?
かっこいいから何でもいいですけど。来世でもまた聴きたい曲です。YEAH!

  • 回答者:ジーキル博士 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラルクの失踪感のある歌は、いいですね、「Dive to blue」とかも。

松任谷由実さんの「不思議な体験 」です。歌詞に「飛行機」とあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーミンの歌には、飛行機が出てくるものも何曲かありますね。

今井美樹 「ドライブに連れてって」
心地いい歌声で楽しくなります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛
「JEEP」  
自動車(ジープ)

この歌がキッカケで三菱のジープを買いました。
今も愛車で乗り回しております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、男っぽい、こだわりを感じますね。

槇原敬之さんのアルバム『Personal Soundtracks』の
2曲目に収録されている「幸せはタイヤを穿いてやってくる」 
キーワードは車(自動車)です

同じく槇原さんのアルバム『UNDERWEAR』の
4曲目に収録されている「君の自転車」
キーワードは自転車 です。

  • 回答者:クリスタル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

槇原くんの歌も、ドライブには合う心地良いものが多いですね。

「気球にのってどこまでも」(東龍男作詞、平吉毅州作曲)が好きです!
児童合唱曲なので歌手名はありません。

小学生のころに歌っていた合唱曲です。
気球でどこまでも飛んでいくなんて、夢があるような気がして
今でも時々口ずさんでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合唱コンクールで歌いましたねー。
気球に「のって」じゃなくて「のぉっって~」と間延びして歌うのを指導されたのが妙に覚えてます。

松任谷由美 「中央フリーウェイ」

中央自動車道の風景が唄いこまれていて
とても身近に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右に見える競馬場…って、ほんとに走ってる気分になれます。

レベッカ「モータードライブ」です。
車です。 ノリノリな曲でドライブの時に、よく聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日「イージュー★ライダー」は回答したので、もうひとつの好きな歌を!
サザンオールスターズの「希望の轍」です。
♪夢を乗せて走る車道、明日への旅~♪で始まり海沿いを車で走るのに最高です。
正式な名前ではないけど「エボシライン」という響きが好きで湘南を走るとこの曲を思い出します。

  • 回答者:kenken (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャコの海岸物語の、烏帽子岩が遠くに見える~のエボシラインですね。

ゆずの「夏色」です。

この長い長い下り坂を~君を自転車の後ろに乗せて~♪

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車の二人乗りの情景が、何ともいえないですね。

「渚にまつわるエトセトラ」 PUFFY が好きです。

一行目
「車で駆けてこ~」

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メリケン波止場でなぜかそわそわ…って所が、何か好きです。

松任谷由美さんの「中央フリーウェイ」

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カローラⅡにのって」小沢健二さん

自動車・・・しかもカローラⅡ指定(笑)

小沢健二さんの曲は癒し系ですよね。
上手いのか下手なのかイマイチわからないんだけど、そこがまたクセになります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「旅に出る理由」とかも、いいですね。

今井美樹さんのドライブに連れてって
車ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今井美樹さんだと「オレンジの河」の方が、切ないけどドライブソングになってます。

浪漫飛行 米米CLUB
トランク1つだけで浪漫飛行へ・・・

  • 回答者:特命 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自転車」 ジュディマリの歌です。

好きな可愛い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『夏の終わり』

浜田省吾です。

海沿いのドライブにはいいですよ。

  • 回答者:まんさく (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜省最高! この人の歌も自分の中の男心にしみてきます。

クレイジーケンバンド の「横山自動車」が好きです。
車でドライブするときいつも聴いています。車好きにはお勧めの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいです、女なのに、なぜか男心をくすぐられる歌ですね。

「赤いスイトピー」松田聖子さん

「汽車」です。

名曲ですよね。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春色の汽車ですね、ユーミンの詞は絶妙です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る