すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

将棋の加藤一二三元名人の猫の餌づけについて皆様どう思われますか?

「生き物だから餌を与えている」というようなことを本人は言っていますが、迷惑ですよね。あの方の隣の家に住んでおられる方は迷惑だと訴えておられますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-13 18:15:15
  • 0

元名人の気持ちもわからないこともありませんが,報道で知る限りでは自己満足だけしかないように感じます。やるならば,周囲の方と相談しながらよい方法を見つけるべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。過去にベスト回答0のようですので、これで1になりますね。

並び替え:

動物愛護の考え方は分かりますが、ペットを飼ってはいけない事や
餌やりを行ってはいけない事を、集合住宅の住民の取り決めがある
ので、それに従うのがルールだと思います。

自己満足だけで周辺の人との話し合いがなされていないのが問題
だと思っています。

裁判沙汰になる前に、集合住宅の住民や周辺住民との話し合いをして
餌やりのルールを決めて行っていればこれほどの事にはならずに済んで
いたのではないでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑です。
私が近所だったら困るわー

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑です。
単なる自己満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑です。
一番大切にしないといけない生き物は「人間」だということをわからない愚かな人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で全部引きとって面倒見るならいいですが
あれはただのワガママです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度の過ぎたマイペース。
先ほどニュースで拝見しましたが、
自己中心的な方だとお見受けしました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにしろ「加藤一二三伝説」のできているような奇行だらけの方で、
普通の思考回路ではないので一般人の常識は通用しません。

  • 回答者:っf (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫や犬は好きですが迷惑だと思います。
余程の田舎以外は犬や猫の放し飼いも反対です。
保護して自分の家の中で飼えばいいのにって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物に愛情があるのはわかりますが
他人の迷惑も考えず、度が超えていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は、何の悪気もなく、いいことをしているつもりなんですね。
自己満足なだけですが、悪気がないので始末が悪いです。
はた迷惑ということを考えないのですね。

近所に、鳩にエサをやる人がいて困っていますので、
加藤さんのご近所の人の気持ちはよくわかります。
本当に迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり近隣ルールを優先して、餌付けは止めるべきだと思います。
餌付けが禁止されているのにはそれなりの理由があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな理由であれ、他人に迷惑が及ぶ時点でアウトですよ。
子供じゃあるまいし常識がないとしか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る