質問

終了

グラスファイバーがささくれていてトゲが刺さってしまいました。
一時間くらい格闘していますが無色透明なため見つからず抜けません。
トゲを簡単に抜く方法はありますでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-13 22:01:02
  • 0

並び替え:

とげが刺さった部分にはちみつを垂らしてみては?

  • 回答者:知恵袋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

周辺をきつく縛れば、でてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五円玉の穴の部分を患部に強く押し付けると、その部分の肉が盛り上がって、トゲも抜きやすくなると思います。
昔からある、おばあちゃんの知恵袋です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血の流れも止めるために 周辺を縛ってください。
それは体内に入るとよくないです。
ピンセットはありますか?
それでホジくってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グラスファイバーなら2~3日で自然に落ちますが、ガムテープなどの粘着力の強いテープで取る方法もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る