すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

作詞家の松井五郎が好きな人はいますか
特にすきなフレーズを曲名とアーティスト共に教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-13 22:24:11
  • 0

並び替え:

また君に恋してる
ですね。
また君に恋してる、今までより深く
まだ君を好きになれる、心から

本当に何度聞いてもいい曲です。
ビリーバンバンのほうが好きです。

  • 回答者:いいちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤静香さんの「恋一夜」
「あなたの腕に狂いながら こわれてしまいたくなる」

他「抱いてくれたらいいのに」「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」
「くちびるから媚薬」も好きです。
いろんな歌手の作詞をしてる方ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。「情けない恋をしたとそんな言い方せつないじゃないどうせ強がりでも」
工藤静香さんの「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂「これからのI Love You」

-------------------------------

愛と一緒に淋しさも知っていくけど

逢いたい 逢いたい 
気持ちから
初めていつも私想う時

逢いたい 逢いたい 
気持ちを教えて
1日の終わりに
これからのI Love You
-------------------------------

このあたりのフレーズが特に好きです。

  • 回答者:みぽりん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井五郎さんといえば、安全地帯。
特にマイナーかもしれないけれど、「ブルーに泣いてる」という曲が好きです。

もうこれは全部の歌詞が好きなんだけど、

出だしの、
乾いた都会がモノクロに
ガラスの夢を砕いてしまう

とサビの
ブルーに泣いてる 
が、特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「逢いたくてしかたない」郷ひろみ
いま逢いたい 逢いたくてしかたない
君に逢いたくてしかたない
もう一度だけできるなら あの涙をぬぐうから

こんな風に想われたいな。。。といつも思います。

それにしても松井五郎さんの歌詞の幅は広いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
今特に好きなのが「勇気100%」です。
昔から知ってますが、NYCというジャニーズが歌ってて可愛いです。
初代の光ゲンジより好き。

ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでねというフレーズ好きです。

  • 回答者:乱太郎 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また君~に恋してる~   「また君に恋してる」 ビリー・バンバン

CMで坂本冬美さんがカヴァーしてるので最近はそちらの方が有名ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6の愛なんだが好きな曲です!
つらいときでも愛なんだ!
出来る何かが愛なんだ!と言うフレーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんの「また君に恋してる」

「またきみに恋してるいままでよりも深く」分かりやすくそして奥深い言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井五郎さんといえば安全地帯。
マスカレードの「あなたは嘘つきな薔薇 身を守る棘ももたず・・」

  • 回答者:特命 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川優子とチャゲ
「ふたりの愛ランド」
石川優子さんのファンでした。

なつなつなつなつここなーつ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
安全地帯の「悲しみにさよなら」のフレーズがいいです。

泣かないでひとりで
ほほえんでみつめて
あなたのしばにいるから

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る