すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

晩ご飯のおかずになるものを探しています。

1人暮らしの男性なのですが、ご飯のおかずでなく晩酌に合うものなんですが
料理は苦手で、できれば冷凍食品で簡単に食卓に乗せられるものが希望です。
いいのがあれば教えてください。

出来ればメーカーと食品名を教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 01:18:51
  • 0

1. ミックスベジタブルか、コーンをバター一欠片と一緒にレンジに。
  温まったら塩・胡椒・砂糖・醤油等でお好みの味に整える。
  これを油揚げに詰めて、フライパンで軽く焼いてもナカナカいけます。
2. もやしを茹でて、水をきり、焼き肉のたれ・ポン酢・醤油等で味付け。
  残ったもやしは、小分けにしてビニール袋や
  ラップで空気に触れないようにして冷凍すると日持ちします。
3. 冷凍食品で、お弁当箱に温めずにいれて、自然解凍できるものもありますね。
   http://www.ajinomoto.co.jp/press/2006_07_06_1.html
   http://www.nissui.co.jp/product/catalog/rei02/002.html
  こんな感じで・・・スーパーに行って、お好みのを選び、
  出勤前に冷蔵庫に入れておけば良いかと。
4. あとは冷凍食品の唐揚げとか手羽先、たこ焼き等もあります。
  レンジのみでできますから、楽ですよ。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
一人分だと色々無駄になりがちで大変ですよね。
冷凍食品は、ちょっと割高でも、一人分の調整ができるので便利ですよね。

美味しい晩酌になるように祈っています(^-^)

  • 回答者:野菜が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ンチレイの冷凍食品で、商品名は 若鶏たれづけ唐揚げ  
が晩酌にはあいますよ。 
私も時々食べていますが、美味しいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品のから揚げはどうでしょうか。
レンジでチンするだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにセブンイレブンないですか?イトーヨーカドーでもいいんですが。
一人分のポテトサラダ、ゴボウサラダ、きんぴら、肉じゃがなどのあけてそのまま食べられて、
開封しなければ多少日持ちする食品があります。100台で手ごろです。
また、冷凍のから揚げやコロッケなども同じような価格帯で少量です。
500円あればかなり賑やかな食卓になりますよ。
http://www.sej.co.jp/enjoy/m-solution/index.html

  • 回答者:まとめ買いしてもいいし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクリフーズの明太おじゃが
http://www.aqli.co.jp/goods/lunch_mentai_ojaga.html

アクリフーズのほたて風味フライ  レモン&バジル
http://www.aqli.co.jp/goods/lunch_hotate_lemon.html

ニチレイフーズの春巻
http://www.nichireifoods.co.jp/product/home/detail/1/4/46

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮つきウインナーを塩水でボイルして、つまみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きはどうですか?
キャベツが入っているので野菜もとることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハゴロモ の ツナ缶に醤油をたらして
やっていますが、どうですか?

  • 回答者:SE (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍の枝豆が一番ですね。簡単便利でおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげやフライドポテトや枝豆がお酒、特にビールにあいますよ。
からあげは好みですが、私は竜田揚げが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る