すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

カレーライスに合う、おかずと言えばどんなものですか?
お宅では、カレーの時はどんなメニューにしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 10:40:09
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

野菜サラダと、フライ物ですね。
カレーライスだと、それほどおかずは食べないので、
冷凍のクリームコロッケやエビフライなどが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダですね。
普通に生野菜をドレッシングにかけて食べると、よくあいます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあサラダは必ずですね。
それと子供はコロッケやウインナーです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダです。
うちではコーンスープも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ100%野菜サラダはあります。
その他は冷や奴などあっさりした味のものを添えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダです。
母の特製サラダにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げとサラダなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜サラダがよく出ています。
それから味噌汁もありです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれんそうのおひたしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜サラダが多いです。

知人の家ではお刺身がおかずに出るそうです。

カレーとお刺身の組み合わせって凄いなぁ…と思いつつ、それって変!とは言いません(笑)

家庭それぞれ色々な組み合わせがあっていいと思ってますので。

ただ、お呼ばれされた時にカレーで、おかずにお刺身が出てきたら…白いご飯にしてもらうかもしれません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの日はカレーのみです^^;
トッピングに目玉焼きとかチーズとかのせます。
気が向いたららっきょをつけます。
野菜がた〜っぷり溶けてるので、今まであまり気にした事が
ありませんでしたが、みなさんサラダはつけてるんですね。
今後の参考になります^^;

  • 回答者:カレーパンマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスとゆで卵をスライスしたサラダです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどサラダだけです。
カレーにおかずは必要ないかなと思ってるので。
たまにカレーにカツを入れてカツカレーにするぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダが多いですが、たまにコロッケやメンチカツをおかずにします。

乗せても美味しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダとスープが定番です。
サラダは生野菜もあればポテトサラダ、春雨サラダなど
様々です。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスとゆで卵のサラダです。
たまにお味噌汁も付けます。(夫の希望)

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダしかつけません^^;
ゆで卵・レタス・ブロッコリー・グリーンアスパラなどが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダが多いですね。
あとはハムとか。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ・スープ・福神漬けしか出しません。
カレーの上にカツや唐揚げが乗る時はサラダはシンプル、反対にボリュームの少ないカレーの時はサラダが豪華になります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの千切りが結構相性良いですね
ライスの横に盛り付けて

とんかつ ハンバーグ コロッケ などは 定番ですね
我が家では ホルモンカレー が 好評です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ、ハンバーグ、唐揚げ、イカリングなんかは合うでしょう。
家ではカレーの具をゴロゴロ入れるので、サラダとか福神漬の付け合せしかしません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ゆで卵やコロッケ、ウインナーをつけることが多いです。
以前はサラダもつくっていたのですが
「カレーの時はカレーだけを楽しみたい!」と、家族からリクエスト?があったので、
以来、一緒にサラダをつくる機会は減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダですね。
相性抜群ですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合うのは乗せて食べてもそのまま塩コショウで食べても美味しいカツです。
それとあっさりしたイタリアンドレッシングでレタスとトマト。
ピザ用のチーズをオーブンで焼いてカリカリにしたのも合うと思います。

私の家ではカレーライスの時はカレーだけで食べます。

  • 回答者:チェス (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ(キャベツやレタス)、
あと冷ややっこか、たまご豆腐を合わせることが多いです。
(簡単に用意できるので)

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりした生野菜サラダが一番合うと思います。
レタス、キュウリ・トマトは定番ですね。
この時期は新玉ねぎのスライスを足します。
もう少しボリュームが欲しい時には、サラダにイカリング、シーチキン、ゆで卵スライスなどをトッピングします。

  • 回答者:シャキシャキ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダが多いです。
目玉焼きを添えることも多いです。
半熟にしてカレーにからめたり、そのまま食べたり自由に食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダは必ずつけます。
カレーにはカツを乗せるのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダです
たまにトッピング感覚でハンバーグやコロッケ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもワカメスープとサラダです。
サラダはコールスローです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダをおかずにすることが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの時はカレーだけになってますね。
たまに、カツやウインナーをカレーの上に載せてアレンジしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーが高くなりがちになるので
あまりほかにおかずを用意することってないのですが

しいて言えば
切干大根のサラダ(常備してあるため)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつとかカキフライが合うと思います。
とんかつとカキフライなどの揚げ物をカレーと一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではコロッケか鶏の唐揚げですね。
カレーに乗せて食べたり別々に食べたりは個人の自由です。
それ以外に用意するのは、野菜サラダとお漬物くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダかスープです。
カレー屋さんに行ってもそんなかんじですね。

  • 回答者:特命 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージとかからあげ、コロッケなどのあげものが多いです。
ちょっとだけつけると子どもが喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではカレーのみ、もしくはサラダやゆで卵くらいですね。
サラダは野菜サラダだったりポテトサラダだったりマカロニサラダ
その日の気分で変えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは 家事を手抜きするとき カレーになります。
カレーといっても レトルトですけどね。
なので ほかにおかずは ありません。

あるとしたら インスタントの味噌汁ぐらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜サラダを作ります。
ドレッシングで食べるサラダです。

寒い時は「わかめスープ」も作る時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ・酢の物など、さっぱりしたものを添えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る