すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

専業主婦で普段出歩くとしても近所のスーパーくらい…という方に質問です。

1)携帯電話を持ってる方
よく使いますか?

2)携帯電話を持っていない方
持たない理由は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 12:03:57
  • 0

持っていません。

理由は「家にいるから」 <(^▽^)

固定電話があるので、必要性がないからです。

最近の固定電話は子機がコードレスで持ち運べるので、
家庭内で使うのに、わざわざお金を出して携帯を持つ必要がありません。
メールに関しては、パソコンがあるので、
わざわざ細かい携帯で打つ必要が、これまたありません。

もし外出が増え、待ち合わせなどをする機会が増えれば別ですが、
今のところ携帯を持つメリットがまったくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2)持ってません。
外で仕事をしていた頃は持っていましたが辞めてから解約しました。
そもそも、持っていた頃も殆ど使っていませんでした。
連絡が必要であろう子供もいないし、実家の老親は持っていないしで、家電話とPCのメールで済ませています。
ついでに言えば、電話自体が嫌いなので電話での会話も暫くしてません。
実家親とも何カ月も話してない親不孝者です。
携帯を再び買うとしたら、老親の介護問題が発生した時と考えています。

  • 回答者:ひたひたと足音が聞こえる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、使います
  子供が帰る前に毎日メールしてきます
  目覚ましにも使っていますし友人、姉妹もメールはよくします

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってるけど使わないです。
メールを友達とするくらいです。
家でも放置のことが多いので、気づきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)です。毎日必ず使っています。

目覚まし時計の変わりにアラームを使っているし、基礎体温の記録を毎日PCにメールで送って確実にデータを残すのと、ダンナからの帰るメールが来るからです。
遠方に住む身内からも時々メールが来るし、マックのクーポン利用や、ドラッグストアからのメルマガ受信で割引クーポンが入手出来たりと、通話やメール以外でも使う事があります。

  • 回答者:ドコモユーザー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ほぼ使いませんね~

固定電話がないので持っているだけです。

旦那とのちょっとした連絡くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)メールはよく使います。子供がいて、PTAの役員をしていますので
 連絡がばんばん入ってきます。
 今は働いている人も多いので、携帯がなかったら
 連絡ひとつまわすのも大変手間な事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)よくでもないですけど、使っています。
ほとんどがメールですけど、主人からの「今から帰る」のメールが毎日くるのと、
他にも連絡はメールでしてます。
持ち歩かないと、不便ですね。
それから、私の父が携帯を持っているので、
家族旅行に行った時などに、写メールで子どもの写真を送ったり、
時々メールをすると、喜ばれていますね。
ソフトバンクのホワイトプランなんですけど、
通話はほとんど使わないので、もっと安いプランはないかなあと
思うんですけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一応持っています。
毎日使う機能はアラーム。目覚ましとして使っています。
カレンダー&予定表も使っています。
夫が仕事が終わって家に変える前にメールをしてくれるのでそれに合わせて晩御飯の支度をするようにしています。ですので1日1回はメールは使います。
通話は月に1回使うか使わないかってところです。毎月無料通話分が余ります。

なければないで不便になりそうですので一応持っています。月に2500円くらいですので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
夫や親、兄弟等ファミリー割引で無料の相手とは毎日といっていいほど通話していますが、それ以外の相手とはたまにしか使いません。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが、ほとんど使いません。

通話が家族と週1ぐらい。

メールは友達からたまにですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.よく使います

・主人が「帰るコール」してくるので。

・実家の両親と毎日携帯で話します。(遠距離)
 結婚した時の約束らしいです。
 身に覚えはありませんが。
 親孝行のつもりで3年続いてます。

家族間は無料なので、ちょこっとした用事でも携帯を使います。

  • 回答者:うさぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)使います。
 
 友人とのメールのやり取りと主人からの帰るコールが毎日あります。
 ただ、料金プランは一番安いものです。
 辞めると友達と疎遠になりそうな気がしてやめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


毎日通話してるので使うと言えるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)今学期までは役員をかけ持ちしてたので
連絡用によく使ってましたが今はたまに友達や母親にメールするくらいの為
パケ放題をやめにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話は友人との連絡で使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)使います

友人、家族とのメールをする程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1. メールがほとんど、家族間だけ通話。

その他には、何かの連絡や用事でというぐらいですが、一ヶ月の料金は
3千円を切るぐらいなのでほとんどありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 通話はほとんど家族通話(ソフトバンクなので家族は24時間無料)ばかりですが
   パケ放題に入っているので友達とのメールのやりとりや
   ネットは良くやっています。

  • 回答者:クリスタル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ほとんどおうちにいるのと特に必要性を感じないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①持っています。
 使います。友人とメールします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、メールぐらいしか使いません。
なくても不自由はないのですが、緊急なことがあった時
家族と連絡がつかないと困るのでそれだけの為に持っています。
もったいないですが、近くに頼れる人がいないので仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 携帯電話を持っていて通話はあまりしませんが
  メールはよくしています。
 子供関係(学校や習い事)のメールが配信されてくるので
 携帯は必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2) 持たない理由は、持つ必要性がないから。
   タダなら持つけど、持てば金がかかるわけで、
   そんなに金をかけて話すまでの大事な用件はないし、
   家の固定電話で十分、間に合っているので。

  • 回答者:eco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 携帯電話を持っています、が、あまり使いません。

家に居る時は、家電使いますしメールも頻繁にはやりません。
来たメールに返事をするくらいです。
こちらからメールをする時はPCを使っています。

買い物に出かける時も、家に置いていってしまうので
何のための携帯なのか?って思う時もあります^^;

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 良く使います。主に主人とのメールと通話が中心です。
パケット定額なので暇な時は携帯で検索したりもします。

  • 回答者:うにっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あまり使いません。 家族との緊急連絡用として持っているだけです。
  メールとかはパソコンでします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)です。
メールやezwebはよく使います。ポイントサイトのポイントを稼いだりしてます。
子供の学校の緊急連絡もメールの一斉配信でくるので便利です。(運動会が雨で延期とか)
電話は娘が離れて暮らしているので連絡をとるためによく使います。au同士だと通話料がただなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


旦那とのみ、使います。
たいへんなやきもち焼きで電話に出れなかったりすると最悪―
うっとおしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 あまり使わないですね。
  外出した時の緊急用として持つようになったので。
メールやインターネットはパソコンばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一度くらいしか使いません。
通話・メールともに旦那くらいです。

あまり使うことはないですが、解約は考えたことはないです。
現代人なので持っていないと恥ずかしい。

  • 回答者:るる (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)家電がないので、主人との連絡(帰るコール)や友達とのメール、実家との連絡に頻繁に使います。
アラームにも使っているし、料理のレシピを入れたり買い物の時のメモ、スケジュール管理にも使っています。
ない生活は考えられないですね!

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)です。
連絡ツールとして使っていますが、暇つぶしには勝手が悪いのでPCのほうを使います。
リスモに音楽を取り込んで、料理をしながら聞いたりはします。
出かけるときは一応ポケットかバッグに入れていきますが、時計代わりがメインです。

  • 回答者:無くても生活はできます (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よく使います。
友達との連絡用にメール、家族や指定割をしている仲の良い友達には電話でよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使います
息子や仕事関係で使います。
出かけている時はスーパーでも転送して行きます

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ほとんど使わないです
緊急連絡用みたいな使い方ですね。
メールは家で友達としています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話は、主人が単身赴任することになった時連絡手段として購入しました。当時は毎日のように使っていましたが、今、何年居られるか分かりませんが戻ってきました。現在は、たま~に連絡がある程度です。(飲み会になったとか)
前は週1、2ぐらい充電しなければならなかったのに今は1週間から10日ほど持ちます。
なので、今はほとんど使いません。また、移動にでもなったら使うと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.それほどは使わないです。

家族や親戚からの連絡に利用する程度です。
携帯電話も置きっぱなしにしているので、着信に気付かないことも多いです。
そもそも簡単な電話機能しか使い方を知らない状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使いません。家族と出かけて待ち合わせたり、迷ったり離れたり
する時にないと困るので、その時は有ってよかったなと思いますが。

結婚したてのときは旦那としょっちゅうメールや電話してたので
いつも肌身離さず持ってましたけど、今となっては用件のみ
月に数回ですので必要なしです。
友達もだんだん疎遠になっちゃったので、メールも打たなくなりました。
来るのはDMばかりなり、、、。

  • 回答者:ちょっとさみしいね、、、。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あまり使いません。メールやネットを見るぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)あまり使いません。
 電話もあまりかけないし、滅多にかかってこない。
 メールはそこそこやりますが、女子高生ほどじゃないし。
 でも外出時に携帯を忘れると不安になります。
 毎月の支払いも2200円ぐらいです。
 
 そんな私がiphoneを買おうと6月以降にでる新機種を狙ってるんです。
 使いこなせるか、謎ですが面白そうなのでゲットしたいと思ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)使います。

必需品です。手芸屋の会員カード代わりとか 最近はどこでも携帯クーポン使うのでないと損ですから。
それと今は携帯メールで学校からの連絡がまわってきたりします。
友達への連絡もほとんど携帯メールですし(時間を気にせず 要件を伝えられるので) なかったら困りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)です。
通話のみですがよく使います。
子供が遠方で一人暮らししているので
長電話しています。
auで通話料無料だからです。
友人との電話が週に2~3回です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る